--:--:--
--


23:39:15
30

秋の庭 ④♪

ちょっと忙しくて 
  少し 間が空いてしまいましたが 撮りだめしてる写真をアップしていきたいと思います


高さが3メートルにも成長してる☆ボウ・ベルス
 この冬にはばっさり剪定してみようかと。。。^m^
ボウベルズ


☆min グリーン・アイス
 ブーケのように咲きます
 もうちょっと早ければグリーンの所が綺麗に撮れたのに残念>。<
ミニ グリーン・アイス


先日 見たらひっそりと咲いてた
 ☆ツーヤン・フェフー 見様によってだけど ボタンの花みたいと思うのは私だけかな(*^m^*) ムフッ
ツーヤン・フェフー


☆ グリーン・ローズ
 花びらではなく全部がガクなんですって♪
 ホントに綺麗な緑色です
グリーンローズ


頂き物の☆シー・フォーム
 久しぶりにお顔が見れそうで楽しみです~~\(≧∇≦*)/
シー・フォーム


☆ローズ・マリー
 鉢の中で窮屈そうにしてるので 地植えにしてあげようと思ってるとkころです
ローズマリー


昨年6月岐阜の花フェスタから連れ帰った
 ☆ER ザ・プリンスさん
 このシックな大人の女性を思わせる色に惹かれたんです
 
ザ・プリンス


もう 10何年いるバラです!
 名前が解らなくなってて 勝手に☆チャールズと呼んでます
20061026224035.jpg


☆シュウメイ菊~~
 ピンクの八重が欲しくて探してるけどなかなか出会えないのよね~>。<
 白も清楚で綺麗なんですけど 切花にならないのがこの花の欠点ですね
シュウメイ菊

- 3 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

v-34奈々ママちゃん こんばんは~!

 返信が遅くなりまして済みませんでしたm(._.*)mペコッ
 バラ咲いてはいるんですけど一枝の数が少ないんですよ>。<
 種類でカバー。。。なんですね~(≧m≦)ぷぷ

 ヘブンリーすごく素敵な朝顔ですよねv-22
 私も育ててみたいと毎年思うんですけど、思うだけで終わっています(≧m≦)ぷぷ
 今度BBSに貼って下さいね(^_-)-☆

 さっきまで写真の加工してたんですけど、アップが追いつきませんv-292



 チャーリーママちゃん こんばんわ☆
 笑うなんてとんでもございません!!私も初心者もどきですので、手探りで育てているんですよ!!

 3メートルもあるのはボウベルズという子ですが ツル扱いにもなるんですけど 低くも育てられる品種だと思います。
 何でもバサバサ切ればいいてもんでもないんでしょうけど
 ERはツル扱いしないのは4~50センチ以下でOKですよ!
 HTもそうです!ORは余り切り詰めないほうがいいみたいです。

 とにかく育てたい高さで花芽の1センチ上くらいを花芽にそって斜めにカットが基本です。
剪定は12月から3月の休眠期に植え替えたりなさる時でOKです。

 チャーリーママちゃんがお切りになった子が芽がでて来なかったのは
 創造ですが花芽ごとお切りになったからではないでしょうか?
 間違えてましたらすみませんm(._.*)mペコッ

 ザ。プリンス 私も大好きですv-347
  

2006/11/02 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夢ちゃん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素人なので笑わないでお答えくださいv-435
3メートルもあるものをばっさりとどのあたりからカットなさるのかしらv-361
私は鉢植えのバラを思いっきり切ったら、新しい芽を見る事が出来ませんでしたv-406
それからは怖くて鉢植えでも30~40cmのところでカットしてます。そうすると年々大きくなっていくのですv-390
ばっさり切るのは12月か1月ごろがいいのでしょうかv-361

夢ちゃんのお家はどれもこれも綺麗に咲いてますねv-432
ザ・プリンスも素敵なお色ですねv-254v-354

2006/11/02 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

v-34v-34v-34v-34v-34夢ちゃん、おはよう~。
次々お花が咲いていますね。
我が家はヘブンリーブルーが盛大に咲いています。
後は大したことないです。
春の球根の植え付けを早くしなくチャと思いながらなかなかできましぇ~ん。

2006/11/02 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

