--:--:--
--

スポンサーサイト

22:42:14
10

ヴィ▼・Ω・▼ 病院へ。。。

またまた 久し振りの更新だ~
お友達の皆さん ご無沙汰しててすみませんm(._.*)mペコッ

  相も変わらずバタバタな日々の中なんですが
  ネットから離れてしまうとなかなか浮上出来ないもんなんですね。
  また ボチボチ行こうかな?

 
  なんて思ってた今日はヴィ▼・Ω・▼を病院へ連れて行って来ました。
   耳の中が化膿してるようで今日で2回目の通院!
   1週間薬を飲ませてるけど あんまり効果は出てないようで
   「来週まで経過が変わらないようなら 検査して見ましょう!」との事!!

  何かの菌が入ってるのかな~?
  痒そうなのも可哀相だけど 診察の時のグリグリがもっと可哀相で
  お薬が効いてくれることを願うばかりです゜(-m-)

<待合室で>
ヴィ2
<イヤだ~!止めて~>。<;>
ヴィ1

ヴィ7終わって「ほっ♪」


『早く 良くな~れ
ほよよ!看護婦さんに遊ばれておりまする(≧ω≦)bブハハ
  
ヴィ6

 
  一番上の画像にも在るけれど =*^-^*=の貰い手探してますよ~
  どの子もとっても可愛いの♡
  我が家は旦那が苦手なのでNGなのが残念ざんすo( _ _ )oショボーン
 ニャン子1
ニャン子3
ニャン子5茶色い子は「靴下にゃんこ」みたいでしょ

  いい家族に出会えるといいね☆⌒(*^-゜)b

 それにしても 毎日暑い!!
 夏なんだから 当り前なんだけどさ
 早く涼しくなって欲しいもんだすよね~
 皆さんも夏ばてしないよう ご自愛くださいね

   もう お休みさせないといけないのに
      咲かせてるバラさん達です。
バラ




- 18 Comments

夢/(≡・ x+・≡)\  

ラアラさん こんにちは♪


お久し振り~~♪
カメレスですみませんv-356
&ヴィのご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

昨日通院日だったのですが
経過は良好で検査をしなくて済みそうです♪
もう少し通ったら治るかなぁ!と。。。(^_^)v

うわぁ
ラアラさんちには
コッカスパニエルとゴールデンちゃんを飼われてたんですか?
どっちも大きい子達ですよね。すご~~い^^
お耳掃除は素人では補えない部分があるようで
やはり定期的にプロにお願いした方がいいかもですね。

か弱いので((≧ω≦)bブハハ)大変だけど頑張りま~すp(*^-^*)q

ん?
例のブツv-363
わぁい♪楽しみですうo(^o^o)わくわく(o^o^)o

今日は長男のBDv-308v-315なのでv-274を買いに行ってきま~すv-448e-282
先ほどから久し振りのv-279になったので 少しは気温も下がってくれる事を期待したいですね。
ラアラさんも熱中症にお気をつけてe-320

2011/08/19 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ラアラ  

ヴィちゃん、大丈夫かな

お耳が垂れてる子は本当に大変ね。
この暑さだからいっそう蒸れますね。
早く良くなると良いですね。

我が家も以前コッカスパニエルとゴールデンの時はお耳掃除が大変だった記憶。お手入れしてても時々お医者様へ行くようになったわ。
夢ちゃん、お忙しそうだけれど頑張ってあげてるのね。

例のブツ、忘れてませんよ~~~~(^_-)-☆

2011/08/18 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

奈々ママ今晩は☆

レスが遅くなってスミマセンv-356
毎日暑いですね~
夏バテしてないですか?

そっか~~奈々ちゃんもやっぱりお耳が赤くなったりするんですね。
我が家も病院から買った洗浄液で手入れしてたのですが
ヴィの場合ちょっと酷くなってしまったみたいです。

本当に 早く気付いて良かったです♪
明日通院日なので 少しは回復してるといいのですが。。。
にゃん子ちゃん達 どうしてるかしらね~?
優しい家族に出会えてるといいですよね☆⌒(*^-゜)b

えっ!
ネコちゃんは20年くらい生きるんですか?ほえ~~
けど、奈々ママだって まだまだお若いじゃないですか~
ニャン子達と共に年を重ねて行くのも宜しいのでは~~ニャンv(=∩_∩=)

2011/08/17 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

お大事にね。

ヴィちゃん、お耳の具合いかがですか~?
奈々も時々耳たぶが赤くなってしまいますが
今は私の手入れで何とか直しています。
わんは口がきけないから、飼い主が発見するまで
治療ができないものね。
夢ちゃん早めに発見して良かったわ。
にゃん子ちゃん達優しい飼い主さんが見つかるといいわね。
見たら可愛くて欲しくなっちゃいそうだけど、ネコちゃんは20年くらい生きるから、奈々ママは生きてられるか分からないので飼えないわ。
残念~!

2011/08/15 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

ラムママ 今晩は~

ほ~~んと 今日も容赦ない陽射しv-278だったわね。
この二日間はキッチンで仏様の接待用食事をこさえてるので 尚更
滝汗です~~v-356

そっか
ラムちゃんもなのね~
。。という事はお友達のシーちゃん達もか!

垂れ耳ちゃんの宿命。。。可哀相ざますねε= (++ )
お互いに早く良くなるといいわね゜(-m-)

2011/08/14 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

垂れ耳ちゃんの宿命???

こんにちは~v-3
アチチですね~
ラムもたいてい夏はv-120
耳でひっかかります~v-31
垂れ耳ちゃんの宿命と、諦めています~
ヴィちゃんも、垂れ耳ちゃんだから~
暑さで蒸れちゃったのかも?かわいそうに~
早く良くなりますようにv-57

2011/08/14 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

パルママ~

ご心配(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
お薬が効いてるのか自分でかきかきしてる風には見えないです。
お薬効果だったらいいなぁ♪って思ってるの。

今年のこの猛暑は異常よね~v-393
人間も動物も被災地の方たちもへたっちゃうよね~v-356
早く涼しくなって欲しいねv-472


2011/08/12 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

シャンママ 今晩は☆

そうあんですう~
この暑さの所為もあるのかも~v-356
本当に早く良くなるといいんですが。。。。 v-356

白髪増えたでしょう!
9月で人間で言う「米寿」です~

ヴィは親の私が言うのもなんですが本当に穏やかな性格で
診察中もひと言も発しないんです。
それがまた痛々しくて。。。v-396


猫ちゃんたち可愛いでしょう?
良い里親さんに巡り会うといいですよね♪

2011/08/12 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

サリーママ 今晩は~

そうなんですよ~
この暑さで蒸れたのでしょうか?
可哀相なくらいです。
病院では耳の奥まで突っ込まれて痛そうで(><;)
塗り薬を塗って貰って 後は飲み薬で経過観察ってとこなんです。
こんどの通院までに効果がなかったら 菌を採取して検査とか。。。
少しでも薬の効果が出てくれるのを願うばかりですε= (++ )

子猫ちゃん達、どの子もホントに可愛くて連れて帰りたいくらいなんですけどね~ほんと、優しい里親さんが見つかりますように゜(-m-)パンパン。。。です。

今頃ですが
かりんちゃん 大丈夫でしたか?
夏の雷は音が大きいから かりんちゃん達雷の苦手な子達が可哀相ですよね~v-356専用の耳栓があるといいのにね。


 あ!バラは綺麗なんですけど 我慢して もう休ませないとです(^0^;)

2011/08/12 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

プーママ 今晩は♪

夢ちゃん、おはようっ♪

ヴィのご心配 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
本当にお薬が効いてくれたら良いんですけどね~

プーママ そうなのよ~
この異様なまでに暑い日本列島、どうにかして欲しいよ~~v-393
巴里の涼しさを送ってくだされ~~~^^

あら~プーママもプーちゃんもはニャンコも好きなんですね~♡
猫パンチって引っ掻かれるって事ですか?
確かに引っ掻かれたら痛いものね。
あれってしつけで直るものではないのかしらね?v-356

バラはね ホントはもうお休みさせてあげないとなんですよ。
けれど 綺麗だから咲かせちゃってます(^0^;)


2011/08/12 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

>私と同じ様に月一にしないでね

 わははっ 頑張りますv-411


ヴィのご心配ありがとうございます♪。
そうなんですか?耳が垂れているワンコは爛れ易いんですか~v-356
耳をひっくり返す!私もやってみます♪

ところで
水やり当番は頼みましたか?
この暑さですもの。少しでも手抜きしたいですよね~。
楽出来そうなら私も欲しいです。(≧ω≦)b

 早く涼しくなるといいですねε= (++ )

2011/08/12 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

莉音ママ 今晩は☆

レスが遅くなってすみませんm(._.*)mペコッ

 ほんとご無沙汰しててごめんなさいね。
 いつぞやはランチのお誘いありがとうございました。
 参加出来なくて残念だったわん。
 また 機会が在りましたら宜しく~~^^

 ヴィのご心配も(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
 動物は口が聞けないから状態が解からないのがもどかしいわよね。
 莉音ちゃんもヴィも早く良くなるといいわねp(*^-^*)q

 それにしても今夜もムシムシ~~~(>。<;)
 早く涼しくなって欲しいね。

2011/08/12 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ヴィちゃ~~ん!

お耳の具合はどう??
少しはましになってきた??
早く病院に、行かなくてもすむように!!

にしても、暑いね~~~~もう、外にでたくない~~~で、お水やりもしたくないけど、お花もかわいそうだし・・・・だわ。

2011/08/12 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

あらら

ヴィちゃん、お耳の中が化膿しちゃったの?
可哀想に~。
早く良くなるといいわね。
お顔まわりが大分白くなってきたね。
(^^)
看護婦さんに遊ばれてるヴィちゃん、ホントに性格が穏やかなんだわね。
猫ちゃんたちも良い里親さんが見つかるといいわね。

2011/08/12 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ヴィちゃん、可哀想に・・

ヴィちゃん、お耳カユイカユイになっちゃったのね(>_<)
お耳洗ってお薬かな・・早く治ると良いわね。
子猫ちゃん達、優しい里親さんが見つかるといいわね。
酷暑の中も夢ちゃんのバラ達は健気に咲いてますね(*^_^*)

かりんは先ほど鳴ったかみなりにずっと固まってます(>_<)

2011/08/11 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お大事にネ!!

夢ちゃん、おはようっ♪

ヴィちゃん、お薬が早く効くと良いわネ
早く~良くなぁ~れv-22

相変わらず暑い日本列島、夢ちゃんも水分たくさんとって夏を乗り切ってください。
ニャンコ達~可愛い~飼いたいけど、猫パンチが恐くて
それが無ければ、飼う気充分な我が家です
プーが、ニャンコ大好きなんです

バラも暑い中、綺麗に咲いていますネ

2011/08/11 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ヴィちゃんのお耳

私と同じ様に月一にしないでねv-398
ヴィちゃん可哀相ですね。
お耳が垂れているワンコちゃんはなり易いと聞いて
私はお昼寝中のチャーリーの耳をひっくり返しておりました。
本人も涼しいのかされるがままでした。
今から通販で水やり当番を頼もうと思っています。
暑くて暑くて少しでもお庭に出るのを少なくしたいから・・・
買うと決めてから1ヶ月以上経っていますがv-401

2011/08/11 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

暑いね~!

夢ちゃん、おはよ~♪
ちょっと久し振りね~。
本当に毎日暑くて、何もやる気になれないの~。(笑)
私も早く涼しくなって欲しいと思っているわん。
ヴィちゃんは、お耳を診て貰いに病院へ行って来たの
ね・・・お薬が効いて早く良くなるといいわね。
莉音も時々片方のお耳だけ赤くなって痒がるんだけど
塗り薬を貰ってるので、それを塗ってあげるの!
痒そうにしているのも可哀想だよね。
お利口さんに診察して貰っているヴィちゃん偉いね。

2011/08/11 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

