--:--:--
--


00:28:11
09

お庭のお花たち!①

さてさて今夜もパソちゃんのご機嫌が宜しいようなので、お友達からリクエストを頂いた庭のバラやお花をアップしてみたいと思っています。。。。が
如何せん パソが途中で固まったりするため思うように進むかどうか?

ずっと固まったままだったのに突然ネットに繋がったのが不思議なくらいですから
どうなることやら~~~
最後まで無事終えますように゜(-m-)パンパン


。。。てな事で スタート

今日撮影した画像より
オートクチュール・チリア
淡~い薄紫色のヒラヒラと蝶が舞ってる様なバラです。
クチュールローズ・チリア
横顔も素敵ですよ~♪
クチュールローズ・チリア
庭への入り口に咲いてる「バレリーナ」
濃いピンクが徐々に薄れていく様も可愛らしい子です。
バレリーナ
そして左側には「紛粧楼」
地植えには向かないと言われてますが 頑張ってくれてるいい娘です。
秋の方が花つきがいいかも~~♪
紛粧楼
そしてアップ画像♪
幾重にも巻いた花びらが詰まっています。
紛粧楼

ずっと元気な「パット・オースチン」
随分大株に育ってます^^
パット・オースチン

濃いピンクに淡いオレンジが乗っかったアイスクリームを連想させるこの娘の名前。。。
度忘れです(((。^_^A
111108 014

淡いピンクの花びらが中心に向かって濃くなっていく「ジェームズ・ギャルウェイ」
香りも大好きなバラ
ジェームズ・ギャルウェイ

「わかな」本当はグリーンの筈だけど 白っぽく咲くのは肥料の加減?
わかな

昨年 軽井沢レイクガーデンで一目ぼれしてお迎えした「ムーンステッドウッド」
本来の色はもっとエンジに近い色なんだけど 上手く写せないのは
カメラの所為にしときましょ!(≧ω≦)bにひっ
ムーンステッドウッド

イエローコスモス&ミニダリア
実はまだポットのまま早く植えつけてあげないとです(^0^;)
111108 019
ラストはエンジェルポットin ビオラちゃん
111108 021


今年もパンジーやビオラの季節がやってきましたね。
今年はお友達の農園で「虹色パンジー」も販売しだしたので
市販の2分の1価格でGet(半分はおまけなので更に半分の値段なんです)(((。^_^A
先週は心地良い庭日和が多かったけど今週は寒そう~{{(>∇<)}}
でも 暇を見つけて頑張って植えつけなくっちゃ~~。

何とか無事にアップ出来たようで(〃´o`)=ほっ
明日(今日)は寒そうですから お友達の皆様 風邪ひかない様にね~~。

では次回はお庭の花たち②をアップしたいと思います。
See You( ^_^)/~~~

- 6 Comments

夢/(≡・ x+・≡)\  

奈々ママ こんにちは♪

へへっ
やっと復活しました~。ご心配頂きありがとうございましたm(._.*)mペコッ


庭のバラですが、なかなかアップ出来なかったのでお披露目できて私も嬉しいです♪

奈々ママは何を迷っているんですか?
庭の植栽の配置?
それに関しては私もですよ~。
プロヴァンズ風なのが希望なんですが、先立つものがね~。
いかにお金を使わずに変えていけるか、課題ですv-356

奈々ママも目先を変えて新しいバラちゃんお迎えしてみては~?
楽しみが増えますよ☆⌒(*^-゜)b

2011/11/10 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

サリーママこんにちは。

バラさんお褒めくださって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

でも 頑張って咲いてくれてるのは少しで 大抵のは良いとこ撮りなんですよ^m^

紛ちゃん調子悪いのですか?
この子は結構ボーリングする子ですよね。
雨に当ると良くないと聞きますけど、我が家のは地植えで逞しくなったのかも~^^

お庭の中で可愛い鉢を探して植え込むのも楽しみの一つです♪

2011/11/10 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

ATUちゃん こんにちは♪

早速のぞいてくれてありがとう♪

でもって亀レスでごめんね。

今日はこんどの日曜日にある「県大会」の開会式に参列してきました。
でもって夜は練習です。
相変わらずバタバタな私でしょ?(笑)

バラちゃん達楽しんでくれて嬉しいわ♪
でもって「チリア嬢」ATUちゃんもとっくにお迎えしてると思ってたんだけど!!
ホレホレされちゃった?^m^

名無しさん 前の写真見れば解かると思うので 調べてみるね。

ちょっとまたバタバタしてるのでお庭出来ないんだけど
寒くなったしどっちにしてもやる気にならないわ(≧ω≦)b
そうだね~
これからの季節は暖かい色がいいかもね。
ATUちゃんもピンクでお庭を埋めてみてね~~^^

2011/11/10 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

どうしちゃったのかと心配してましたよ~。
復活できて何よりです。
お庭のバラも相変わらずきれいに咲いてますね。
我が家は、いろいろ迷っております。
庭をまた1からやり直したくなってます。
無理だけど。
夢ちゃんのバラはどれも素敵に見えて~。
続き楽しみにしていますね。

2011/11/09 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

待ってました~♪

どのバラも華やかで美しい・・さすが夢ガーデン、軽井沢のレイクガーデンからもお連れしてたんですね。
毎年秋だけはきれいに咲いてくれていた我が家の粉ちゃん、今年は全然だめです(>_<)
開き切らないうちに汚くなって駄目になっちゃいます・・(T_T)
エンジェルポットも可愛いわね(*^^)v

2011/11/09 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます^^

やっぱりいいですね~(●^o^●)
お庭のバラ
見せてもらえてうれしいです^^

夢ちゃんチリアをお迎えしてたんですね(*^。^*)
やるぅ~~すご~~♪
とってもかわいいですシベも花びらも色も~
大事に育ててくださいね^^
ジェームスギャルウエィもこれからどんどん開いてきますね
楽しみ~^^
名前のわからないバラもきれいね~私にもわかりません(^^ゞ
上を向いて咲くバラなんですね
粉粧楼もたくさん咲いてアップもかわいいです^^

イエローコスモスのミニちゃんとダリアがとっても可愛い
やっぱり可愛いお庭にしてるんですね
私の渋い色(暗い笑)とはちがう~
これからの季節はピンクもいいね~(*^^*)
楽しませてくれてありがとうね~^^

2011/11/09 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

