--:--:--
--

スポンサーサイト

23:52:34
29

クリスマスローズに蕾が(*≧∇≦)♥


早咲きさんたちが色づき始めてます♪
   イエローかな~?

111227 001

バイカラーさんに
111227 003
エリックスミシー
  o(^o^o)わくわく(o^o^)oな季節がやってきます♪
エリックスミシー

それとちょっと変わった現象が。。。
何と一季咲きの黄モッコウバラが咲いてたんです。

黄モッコウバラ

ツルバラのキングも・・・
ツル キング
ツル キング

これも温暖化の所為?
年内は忙しくてバラの世話も手付かずでした。(〃´o`)=
年が明けたら頑張らなくては~~~(((。^_^A

- 11 Comments

夢/(≡・ x+・≡)\  

奈々ママ此方こそ~

今年もヨロシクですぅm(._.*)mペコッ
また時間が出来たら ランチにお付き合いくださいね^^

クリローちゃん奈々ママんちのニゲルちゃんも蕾をつけているんですね♪
o(^o^o)わくわく(o^o^)o

我が家もそうです。
毎年何個かはお☆さまになるんです(_ _。)・・・シュン
でも 植物ですから仕方ないのかなあ!と。。。
きっとそういう子とは縁がなかったんですね。残念だけど(×。×;)

そうなんです。
私もバラの手入れ手付かずです~~~(゚Д゚ノ)ノ
お互い頑張りましょうね~。
でもって 私に教えることが在るんでしょうか?(#^.^#) ゞ

2012/01/01 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

来年もよろしくね。

夢ちゃん、おひさ~です。
クリローちゃん、つぼみが上がってきてるんですね。
我が家もニゲルちゃんが蕾をつけていますが、あとはまだ・・・です。
夢ちゃんの影響で集めたクリローちゃん、元気な子もダメになっちゃった子も・・悲しい。
でも元気に大きくなってる子もいるから平均すると良しとしなくちゃね。
お正月明けにはバラの手入れもしなくっちゃ。
2012年も色々教えてくださいね。
時間を作ってお会いできると嬉しいな。
来年もよろしくね。

2011/12/31 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

後 一時間ちょいになりました。

マミィちゃん今晩は☆
今年はご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
そして ふぅちゃんのこと残念でしたね。
でも あんなに大切に見送って貰って愛されたふぅちゃんは絶対幸せだったと思います。今はまだ気持ちも沈みがちだと思いますが
きっといつでも何処かで見守ってくれてると思います。

2012年は辰年。。。
龍の如く上向きで 明るい話題がいっぱいになると良いですね。



私も来年もまた、マミィガーデンを楽しみにしてます♪
 

2011/12/31 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

何度かご挨拶に伺ったんですが
更新してなかったので引き返して来ちゃいました。
ATUちゃんも忙しかったのね~。
お疲れ様です。

で、ヘレボーさん早々と色づいてくれてはいますが、ここからが長いのよね~。
開花一番乗り?。。。だと良いけどね(((。^_^A
クリローさんも種類が多くて誘惑されちゃうよね。
ATUちゃんちのプルプラセンスの開花報告楽しみにまってるからね~(*^^)v


ありゃ ATUちゃんちエリックスさんも弱りかけてるのか~。
水を控えてみて復活するといいわね。
頑張れ~~p(*^-^*)q

 ATUちゃん 今年もすんごくお世話になり有り難うございましたm(._.*)mペコッ
 今年は辛い話題に包まれた日本でしたが
 来年は龍の如く上昇りの話題に包まれて欲しいわね。

 良いお年を~~
 そして来年も宜しくね~( ^_^)/~~~

2011/12/31 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

美紗ちゃん。。。

こんばんわ~ ☆

二度も書き込みありがとね~♪

PASOの調子が悪かったのね。


>konopqaso tokidoki nihonngonyuuryoku naranai


inngurissyu dekakikonndemo OK?

読んでる自分が片言になってるのに気づいて 噴出しちゃったわよ。
時にはこういうパターンも楽しいかも(爆)

私も今年も←(ここが大事)ササッと掃除でごじゃりました。
 もう お掃除隊でも頼みたい気分だわよ。
今日なんて料理しながら掃除だもの。
   疲れてしまいましただに(〃´o`)=


>あのモンスターモッコウが咲いてるの!
 そうなの。一枝だけでしたけど こんな現象は初めてでびっくりよ。
 
 これからの季節は
ヘレボさん達が楽しみよね♪。

エリックスミシー枯らしちゃったの~?。
育て上手の美紗しゃんでもそういう事があるんだね~。
水遣り控えめ。。。ね。
私も気をつけなくちゃ!!φ(..=) ̄メモメモ
美紗ちゃんにも また新しい出会いがありますように♪。

キング、まだ大丈夫かな~?
明日確認してみるわね^^。

そっか ゾウリエビは美紗ちゃんも初めて見聞きなんか~。
確かに面白い名前よね。^^
で、検索してみるなんて 流石だわね^^。
伊勢海老同様お刺身も美味しいでしょうけど、我が家は塩茹でが好きで
そればっかりなの。 美味しいよ~~~こんど食べてみてね(*≧∇≦)♥

 さてさて 今年もあと2時間を切りましたね。

 大変な年でしたが、少しでも復興が進んでくれる事を願って止みません。
   
   来年も宜しくお願いいたしますね。
     賑やかなお正月をお過ごしくださいね~( ^_^)/~~~ 



2011/12/31 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

 
  朝からキッチンに立ちっぱなしで夕餉が済んでソファに座ったら
    眠気が。。。(笑)
  サリーママんちも今頃はまったりと紅白見てる頃でしょうか?

 そうそう 一気に二つもアップしたんです。
   だって せっかく写真に納めたので勿体無くて~(≧ω≦)b

 クリローさん 楽しみです♪
 サリーママんちのは如何ですか?
 バラの季節が始まるまで 楽しみたいですね。

 おっ!ゾウリエビ 初めて見ましたか?
 南の方の産物なんでしょうかね~。
 可愛いでしょ?^^

 でもって伊勢海老さんは今夜美味しく頂きました(*≧∇≦)♥

 今年も後数時間。。。
 2012年も宜しくお願いいたしますね~。
 良いお年を~~( ^_^)/~~~
   

2011/12/31 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

後6時間だね~

夢/(≡・ x ・≡)\ちゃん今年は気持ち沈みがちでしたね。
来年は明るい話題がいっぱいだと良いね。

一緒にお庭を散歩していたふぅちゃんが居なくなり寂しい年の瀬になりました。
もうかなりの年だったから、天寿をまっとうしたとは分かっているのですが。。。

もうクリローの蕾が見えているのね。
来年は、たくさんの花を見せて下さいね。
宜しく♪d(^O^)b♪

2011/12/31 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんお庭でごそごそヘレボーの蕾を探していたんですね^^
もうちゃんと色づいてる~(*^^*)
やったね~(*^^)v
一番の開花は夢ちゃんのところかもしれませんね~
また誘惑されるのでした~
昨年誘惑されたプルプラセンス結局買って(*^^)v
今年はめでたく蕾がつきましたよ~~~~
咲いたときは報告に来ますのでそのときは
見に来てくださいね~^^

あら~美紗しゃんエリックス枯れたのですか
私のところも腐りかけです~
きっと無理っぽい
でもね~昨年とかHCでよく見かけましたよ
すぐに出会えるとおもいます~^^
昔はなかなか手に入らなかったですよね~^^
あと一日か~
ぼちぼちやりますね~(*^^)v

2011/12/30 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

もう一度

ありゃ~今度は日本語入力になるわ(´m‘)

忙しい夢ちゃん
お正月は少しまったり出来るのかな?

良いお年をお迎え下さい。(*^_^*)


2011/12/30 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

No title

こんばんわ~
今年は、いえ今年も“も”大変お世話になりました。<(_ _)>
何とか大掃除(小掃除) owari

konopqaso tokidoki nihonngonyuuryoku naranai
inngurissyu dekakikonndemo OK?


あのモンスターモッコウが咲いてるの!
ヘレボにもぞくぞく蕾、楽しみね。

エリックスミシー大好きなのに根腐れで枯らしちゃった。
この子は水遣り控えめで良かったのよね。反省・・・
出会いがあれば又育てるわ。

キング、沢山咲いてお正月に使えるんじゃない。

ゾウリエビ初めて聞いた・見た。
すごい名前よね。
で検索してみたのよ。
お刺身も美味しいんだって。





2011/12/30 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

あら~

夢ちゃん、ここに来て続けて更新(笑)どうしちゃったのかな?
私のようにもう家の事お手上げで、破れかぶれ状態?(笑)
まさかね~夢ちゃんの事だから私と一緒は無いわね~ゴメン^_^;

クリローさん、凄いわね~で、楽しみだわね♪
バラは我が家もぱらぱらと咲いてるの・・やっぱり温暖化の影響かな?

↓のイセエビやゾウリエビ(初めて見たかも・・)、豪華ね~(*^^)v
お正月のお楽しみなのね(羨)

2011/12/30 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

