--:--:--
--

スポンサーサイト

15:25:42
22

食べてばっかり^^


この週末は霙交じりのが降って寒い日が続いてますね。
この時間になって、やっとが射してきてる夢/(≡・ x ・≡)\地方です!

今日は帳簿やろうと意気込んでましたが、何だかまったりとテレビを見て過ごしています。
まっ、たまにはこんな日もいいよね~^^

 先週はお客様が多く出掛ける日が多くて、何だか食べてばっかりだった気が。。。
 木曜日19日は主人のお供で4時半起きで長野へ
 マイナス4℃。。日中は7℃まで上がったけど、今年一番の暖かさだとか?
  寒いのが苦手な私は住めましぇん~。  (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
 を忘れたので 携帯で撮ったのがこれ!
 いつも立ち寄るお蕎麦やさんの水車ですが、水が凍ってます\(◎o◎)/
草笛
草笛2

 で、ここのお蕎麦やさん すっごく美味しい上に量がめっちゃ多いんです。
 写真撮りそびれて残念ですが、食べ切れませんでした(〃´o`)=
 最初から 他愛も無い話でしたね(笑)

 20日は地方から遊びに来たお友達がもう1人いらしてたので、昼間は近場でランチして
  夜行バスまで時間があるので
 茅ヶ崎にある「快飛」(かっとび)という所に夕飯を食べに行きました。
 ここは「シラス料理」のお店なんだけど、これまた量が半端ないのです
 

私と友達が頼んだ「シラスかき揚げ丼」
直径25センチはある丼。。。かき揚げの大きさが想像できますよね~?^^
完食できる筈もなく、3分の2はお持ち帰りしました(#^.^#) ゞ
快飛

「シラス茶碗蒸し」これもまた普通の1.5倍はあるかも~
  これは3人でちょっとずつ^^
快飛2
旦那が頼んだ「海鮮丼」と 「シラス入りクリームコロッケ」これまた一口ずつね^^
快飛3

今の季節は生シラスが無いのが残念なんだけど お薦めのお店ですよ!☆⌒(*^-゜)b
あ!そうそう ご馳走するつもりが逆にご馳走になってしまったんでした。
 改めまして Iちゃん 「ご馳走さまでした~(*_ _)<(_ _)>」

お腹はいっぱいになったんだけど
夜行バスが23時過ぎという事で
海岸線をドライブしながら横浜へ。。。
寒かったけど、澄んだ張り詰めた空気の中の夜景はとても綺麗で
お友達は横浜の夜景は初めてとかでとても喜んでくれてたので行って良かったわ~♪
  (ちなみに主人も初めてだったらしいうふっ)
横浜9
横浜6
横浜4
横浜1

駅前で冷えた体をで温め バス停でお友達にお別れしたのでした。
   全部携帯画像にて。。。ボケボケで残念なり~






- 1 Comments

パンダ  

No title

こんちは~
うさちゃん、楽しい思い出ありがとう!
あのかき揚げ丼はおめめが・・・・になりましたね^^
厚みは軽く3センチ、直径20センチ重さ1キロくらい?
そこまでないか。でも相当でしたよね。
おもわず笑っちゃいましたね~ふつうのお値段なのにね~。
はなまるにも出たとか言ってましたもんね。有名なのね。
二人必死になって食べてましたもん。汗

コロッケも茶碗蒸しも上品なお味でした。
こんどは生しらすを是非^^

ほんでもって、早朝からお仕事なのに、遠い横浜まで送っていただき、遅くまでお付き合いしてもらってごめんね。
ほんとあたたかいよ。。おふたり。
街の灯りがとてもきれいね横浜~~♪頭のなかでぐるぐる回ってました。
いつもすてきなだーりんによろしくね♪




2012/01/30 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

