19:33:13
07

秋の庭⑥♪

久しぶりに庭をやってたら。。。
 なんと~~☆☆ Wっ子のクリローが咲き始めていました\(≧∇≦*)/
 もう そんな季節なのね~~~早く咲かないかなぁ
20061107190950.jpg


 蕾っ子 三個ほどあります(*^^)v
20061107191007.jpg


そしてバラ。。。
 ☆サイザウチェン
 とっても優しい色のピンクです
サイザウチェン


 ☆ER ラジオ・タイムス
 ぼつぼつだけど 途切れなく咲いてて香りもGOOD♪(^_-)-☆
ER ラジオタイムズ


 ☆ジュリア 大好きなバラです!お久しぶりにゴタイメ~~~ン
ジュリア


☆零れダネのジギタリスがまだ咲いてます
20061107191340.jpg


 ☆HT ホワイト・ウィングス
 真っ白な花びらの中の紫の花芯が魅力的なバラです♪
ホワイト・ウィングス


☆HTニース
 我が家には珍しい真紅のバラ
 
ニース


 そして また咲き始めた Wのハイビスカス♪
 季節はずれだけど やっぱり可愛い~~
20061107191526.jpg

18 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ゆきさん

少しはお役に立てましたか?

 一重のバラはしべがとても魅力ですよね♪
 あと我が家には白いホワイト・ウィングスとオレンジ系のミセス・オークリーとピンクのデンティ・ベスがありますよ♪
 どのこもとても素敵なバラですよん(^_-)-☆

2006/11/20 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめママちゃん

ぬふふっ!秘密基地 見つかってしまいましたか^m^
。。。って たいそうなとこでもないんですけど(≧m≦)ぷぷ

 先日はお会いできて楽しかったですね♪
 送別会とは思えない。。。というか思わないようにしてたのよね>。<

 柿喜んでいただけて良かったわ♪
 来年も柿の頃に是非オフ会しましょうね(^_-)-☆

2006/11/20 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

本当にありがとうございました。一重のバラは珍しいのでサイトを見ても不明でした。
こちらも関東なので状況は同じだと思います。
お忙しいのにどうも失礼いいたしました。
感謝です!。
すてきなフログですねまた遊びに越させていただけますか?よろしくお願いします。

2006/11/20 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ゆきさん

ごめんなさい!
 今外出から帰ってきました。
 ちゃんと本を見てからと思ったんですが急いでらしたんですね>。<

 えっと 我が家のニースで言わせて頂けば「強健種」にはいると思います!
 直立型で四季咲き性ですよ!私は9号の鉢で育ててますがこの冬地におろそうと思っています。
 今1.5Mくらいありますが、剪定しだいで小さくも育てられるんじゃないかと思います。
香りは甘くないけど少しあります。

 こんなとこなんですが。。。あくまでも我が家関東西部の庭のことですので参考になられたか解りませんが。。。お役に立てなかったらごめんなさいね!

 

2006/11/20 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

HTニースの件

お忙しいのにすみません。購入締め切りがまじかなので急いでます。お願いします。

2006/11/20 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

やっと・・

たどり着いたよ~(^^;)
おはよう!
先週はお世話になりました。久しぶりにお会いできて嬉しかったわ~♪次回はメグにも会ってね!
で、あの柿・・甘くて美味しかった!たぶん柿を買うことはないと思うのでラッキーでした。柿のたべ納め・・部っ!

2006/11/20 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん

ホントに寒いですよね~!今もPCの足元が冷え込んでます>。<

 今日は試合だったんですよ!試合より待ち時間が長くて草臥れましたo( _ _ )o

「シャンママをパリに行かせない同盟」賛成ですわ^m^
 内緒で人数増やしましょうね(^_-)-☆
 秘密作戦練るためにもまたお会いしなくっちゃですね(≧m≦)

2006/11/19 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんにちわ~。

夢ちゃん、こんにちわん。
今日も忙しいのかな~?
寒くて縮こまってる奈々ママで~す。
17日は楽しかったね~。
忙しくても、また時間を作って会いましょうね。
シャンママのおかげで、楽しいお友達が沢山出来て幸せだわ。
送別会も終わったことだし、今度は「シャンママをパリに行かせない同盟」でも作りましょうか?
内緒でね。

2006/11/19 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママさん♪
 昨日は楽しかったですね~(*^^)v 二回目とは思えないほどの盛り上がりでしたよね^m^

 こちらこそ 美味しいおこわご馳走様でした。今度レシピ教えて下さいね(^_-)-☆


じゅうべえママさん♪
 遊びにいらして下さって有難うございますv-410
 ホントに始めましての方々とも旧知の友のようにおしゃべり出来て楽しかったですよね~v-290
 あららっ v-396こんなとこみられちゃったんですね^m^

 じゅうべえちゃん とっても可愛かったです!また ワン共々お会いしたいです!今後とも宜しくですm(._.*)mペコッ
 柿 喜んで頂けて光栄ですわ(^_-)-☆


マミママちゃ~~ん♪
 何度もお写真送っていただいたみたいでごめんなさいね!
 今あのアド使ってないんですよ~>。<失礼致しましたm(._.*)mペコッ
 
お手数掛けますが Sママかチャーリーママちゃんに携帯アド聞いていただいてメール頂けましたら嬉しいです!
 お手数掛けますが宜しくです~~(^^;ゞ

 一年ぶりのマミママちゃんも相変わらず優しくて一年も遭わなかったみたいに感じなかったです^^
 ホントに機会があればこれからもお会いしていきたいですよね!宜しくお願い致しますねm(._.*)mペコッ

 チョコ。。パパにあげちゃうマミママちゃん やっさし~~♪
 みなさん 何気に食べてらしたので 平気なのかと思ったけどやっぱり辛かったのね(≧m≦)ぷぷ


ろじさん♪
 いらして下さってありがとうございます♪
 とっても 可愛らしくて 楽しいろじさん 
 これからも宜しくね~~(*^^)v



 プーママさ~~ん♪
 んふふっ!どもども~~見つけてくださってありがとうございます♪
 きのうはお話出来てとっても嬉しかったです♪初めてとは思えない気さくさでしたよね^m^
 Sママちゃんのこと共々今後とも宜しくですm(._.*)mペコッ 


ゆきさん♪
 初めまして!!バラのお話。。。明日させていただいて良いですか?済みません(^^;ゞ
 

2006/11/19 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

マミママ  

夢ちゃん!

何度かメルしてるんだけどどうしても届かないみたいなの。
集合写真一枚なんだけども大きさ変えても届かないみたいなの・・・どしてかな?

2006/11/18 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

バラ ニースについて。

はじめまして。ニースと言うバラを購入しようと思い検索していたらこちらに来ました。このバラについて教えていただけませんか?四季咲き、横張り、シュラブなど系統について教えてください。
よろしくお願いします。

2006/11/18 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

v-209夢ちゃん、見っけv-10
ハハハッ♪
夢ちゃん、こんにちは。昨日はお話ししてて、お互いウルウルしちゃいましたね。
顔も知らないけど、夢ちゃんの優しさを感じたプーママでした。此れからも宜しくお願いします

2006/11/18 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ろじ  

ありがとうございました。

おいしい柿、ご馳走さまでした。
今朝、おいしくいただきました。
とっても甘くておいしかったです!!

また、ぜひお会いしたいです。
はじめましてなのに、そんな気が全然しなくて
お話もとっても楽しかったし…。
これを機会に今後もよろしくお願いいたします♪

2006/11/18 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

マミママ  

夢ちゃん、おはよう!

こちらには初めてお邪魔します。素敵なお花のブログなのね?
ゆっくり拝見させていただきますね。
一年ぶりの夢ちゃんはやっぱり気さくでと~っても優しい夢ちゃんでした。
またちょこちょこお会いしたいです。
昨日、夢ちゃんも泣いちゃったの?
まったく・・シャンママちゃんの涙は思いがけなくってぐっときちゃったよね(><)!
寂しくなっちゃうからもう笑顔で送り出しまそね~?
昨日は柿もおいちかったよ!チョコレートはマミパパが食べて目を白黒させてたよ(^m^)。
ご馳走様でした!

2006/11/18 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ありがとうございました♪

夢ちゃん、昨日は初めてお会いできて嬉しかったです。
とっても明るくて元気で楽しい夢ちゃん♪
でも泣き虫夢ちゃんのお顔も見ちゃったーー。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

あ!あの柿は夢ちゃんの差し入れでしたか。
ごちそうさまでした!
甘かったよ♪
いっぱい食べちゃった!

2006/11/18 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

1年ぶりに

お会いできて、楽しかったです。
カキもおいしくいただきました。
またお会いできる日を楽しみにしています~

2006/11/17 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こんにちわ!

まりちゃん こちらの返事遅くなってごめんね~!

 クリローそう言えば 早すぎますよね???
 気候の所為かしらね~~~????不思議だわ^m^

2006/11/10 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

marikon  

おひさしぶりです

お元気でしたか 夢さん

しばらくお顔を拝見しなかったので心配していましたが
ももママさんの掲示板でお声をかけてくださっていたのを思い出しました
ごめんなさいね

それにしても早い八重ですね
今年はあたたかだから急に来た寒さに驚いてるのかな

2006/11/09 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment