--:--:--
--


16:25:08
22

クリスマスローズ&お部屋のお花たち♪

んふふっ
今日二つ目のアップです。^^
アップ題材は在れども時間がない~~な私!
今日はがんばっちゃいますp(*^-^*)q

今の季節お庭が淋しいですね。
折角植えたパンジー達も凍りつくような寒さ
淋しいお庭です

で、コレからのお楽しみがクリスマスローズの開花♪
一番乗りはフェチダスでした。
フェチダス
可愛い蕾もあちこちに。。。楽しみ~o(^o^o)わくわく(o^o^)o
120114 009
お庭で元気な原種水仙「カンタブリカス」
カンタブリカス
レースのような花びらが可愛いですよ~
120114 003

そして「お部屋のお花たち」
ストレクトカーパス2種
スプレクトカーパス
120121 005
セントポーリアいろいろ。。少しは賑やかでしょ☆⌒(*^-゜)b


セントポーリア
120121 008
120121 007
120121 010
120121 013
120121 009
120121 012

バラの植え替えをもまだまだ終わらない
明日はが出てあったかいといいなぁ!!

今朝のヴィ▼・Ω・▼です。
寒いので居間でおねむなんですが、時折食べ物を片付けないと「ご馳走様」されちゃうの~
で 今朝も片付け忘れたクッキー缶が空っぽになっておりました\(◎o◎)/
チョコレートクッキーだったけど、大丈夫かなぁ?ヽ(>_<)ノ

悪い事をしたことが解かってるからお顔かくして目も併せません(≧ω≦)bブハハ
120122 001



- 6 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

こんどの雪は積もりましたね~。
今日は彼方此方で怪我やら事故やら大変そうでしたね(´□`|||)

はぁい、フェチダスもう咲いてくれてます(^_^)v
原種スイセンも寒さに強い早咲きさんなので 今の淋しい季節を明るくしてくれてます(*≧∇≦)♥

あら~お蕎麦を食べに行くのがお好きな方がいらっしゃるんですか~^^
ちょっと遠いですけど 春になったら桜観ながら行きますぅ^^
佐久市内の「草笛」というお蕎麦やさんですよ。
何件かあるので いらっしゃる時 詳しく教えますね。☆⌒(*^-゜)b

2012/01/24 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ 今晩は~。

此方は昨夜からの雪で寒いですよ~。
 其方はいかがですか~?

 寒いのが苦手な私
 春が待ち遠しくて溜まりません(≧ω≦)b

 で お家の中のお花たちですが それが全然お手入れなんてことしてなくて
 思い出した時にお水あげるくらいなんですよ~^^
 「セントポーリア」育て易いお花です(^_^)v

 ヴィは悪いことした後って絶対目を合わせないんですよ。(≧ω≦)bブハハ
 で、体調の方に支障無かったので安心しました。
 ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ

2012/01/24 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 今晩は~

昨日からの雪、寒いですね~{{(>∇<)}}

>クリスマスローズもセントポーリアも春が近づいてきていることを知らせてくれてるみたいですね。

 んふふっ
 いつも思うんですけど 奈々ママって詩人ですよね~^^

 ほんとクリスマスローズが一つずつ開花してきて、土の中の球根たちがムクムクと頭をもたげてくると、 春が近付いてる気がしますよね。
 待ち遠しいですねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

 ヴィ 食い意地がはってるのか、丈夫なのか
 全然平気でした。
ご心配ありがとうございますm(_ _;)m

 明日は晴れそうですね。
 お庭の見廻り頑張って下さいね~^^

2012/01/24 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

外は真っ白よ

夢ちゃん、今家の辺りは真っ白よ・・雪は霙っぽいけど、これから気温が下がるともっと積もるかもね。
夢ちゃんのフェチダスもう咲いているのね・・原種スイセンも可愛いわ。
お花がいろいろ咲いてくるとなんだか嬉しくなっちゃうわね(*^_^*)
お蕎麦屋さんの水車、凄いことになってるわね(@_@)
美味しいのね・・どこにあるんだろう?
家に美味しいお蕎麦を食べに行くのが好きな人がいるのよね。

2012/01/23 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

さすがね。

どんなに忙しくても、ちゃんとお花のお手入れだけはしていたのね。
どの子も元気に蕾を持ったり咲いたりしているものね。
さすが夢ちゃんだわ。
ヴィちゃん、悪い事したって分ってるんだ。
可愛いね。
でも、チョコ入りじゃ心配だよね、大丈夫だったかな。

2012/01/23 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

春のお使いかな?

クリスマスローズもセントポーリアも春が近づいてきていることを知らせてくれてるみたいですね。
外は雨から雪へと言うような冬の寒さですけど、お家の中やお庭のどこかに春が隠れてると思うと、乗り切れそうな気がしますね。
我が家のクリローちゃん、どうなってるかな?
雨が止んだら見に行かなくちゃ。
最近お庭の見周りもさぼりがちで可哀そうなことになっています。
ヴィちゃん、チョコレートクッキなんか食べて大丈夫だったかな?
お顔隠しても体が大きいから隠れられないわね。

2012/01/23 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

