--:--:--
--


23:43:38
24

寒い~~~{{(>∇<)}}

昨夜から降り出したです。ひゃ~寒い~(>_<。)ゝ
120124 005
そして、朝の風景(家の裏)
120124 025
お山をズーム!木々が真っ白で綺麗~~
120124 027

家の前も・・・ 
120124 031
屋根の上の夏みかんがフリージングされてまする~
120124 030

庭のお花達も雪の綿帽子を被って寒そうです。
120124 058
120124 059
120124 060
120124 054


うさちゃんの「ちべたいよ~~(>_<。)ゝ 」の声が聞こえてきそう

120124 079
朝はこんなにいいお天気だったのに
120124 055

雪が舞ったり晴れたりのへんてこな一日だったなぁ!
南国生まれのわたくし、寒いのは苦手なんだけど 雪景色は好き^^

 だけど雪に不慣れな関東。。。彼方此方で事故やら怪我やら大変な一日だったようですね。
 お見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ

 明日はすっきり晴れますように゜(-m-)パンパン
 


- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ お今晩は^^

>夢ちゃんエリアの雪景色、とっても綺麗ね。
 ありがとうございます~♪
 如何せん田舎なものですから、空気が澄んでるですぅ^^

そうそう この雪はお花たちには只でさえ寒いのに、いい迷惑ですよねv-356
それに 道路が凍って 不慣れな関東人は危なくて大変でしたね。
サリーママもお散歩で余計に筋肉に力が入って 疲れたのではありませんか?
転ばなくて幸いでしたね。


>奈々ママの言うようにブログの更新、頑張ってますね(*^^)v
 あははっ!やっぱりそう思いますよね^m^
 いつ失速するか解からないので、今のうちにと頑張ってますp(*^-^*)q
 いつも お立ち寄り頂いてありがとうございますm(._.*)mペコッ

 サリーママもかりん姫だけでもいいので頑張ってくださいましd(ゝc_,・*)Nё☆
 

2012/01/26 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

マミィちゃん 今晩は~^^

そうなの~久々のすごい雪でした~ 。
お花達も凍てついて可哀相でした。

そうそう
南国生まれの私達には、寒いのは堪えるよね~!
筋肉が固まって肩がこっちゃうわ(^0^;)

>風邪引かないでね。
ありがとう♪でも ↓にもかいたけど 全くといっていいくらい風邪が寄り付きません(≧ω≦)bブハハ
マミィちゃんもななちゃんも鼻グズグズしてるみたいだけど、酷くならないように気をつけて下さいね。 v-23

>今年はたくさんの花が見られるかな?
(#^.^#) ゞあはっ なるべく頑張りまぁす。^^
マミィガーデンも楽しみにしてますね~♪♪d(^O^)b♪

2012/01/26 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

寒いね~~~(>_<。)ゝ はこの時期の合言葉だね^m^
 お風邪は完治しましたか?
 まだまだ 寒い日が続きますから、ぶり返さないように気をつけてね。

家の方も雪凄いでしょ?
去年は2月だったけど今年はちょっと早く降りました。
寒いのは苦手だけど、こんな雪景色は滅多に見れないので感動します。^^
近くに感じるけど、ズームで撮ってるので実は結構離れてるんですよ。


夏みかんもストックもパンジーもv-278が出たら、復活しました♪
逞しいね~~^^

でもって
クリスマスローズ開花フェチダスが一番でしたよ。
  あったり~(^_^)v
色づいた蕾たちも次々に首を持ち上げてきてて、o(^o^o)わくわく(o^o^)oしながら見てます。

ATUちゃん セントポーリアって水さえあげ過ぎなければ、案外簡単なんだよ。
思い出した頃にお水をあげてさえいれば誰でも育てられますよ♪v(*'-^*)^☆
。。とは言え 時々 育たない苗もあります。

いつも言ってるけど 私ってホント 馬鹿がつくくらい健康なんです。
今夜もバリバリ バリボー頑張って来ましたよん(^_^)v
 でも いつもお気遣い(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

2012/01/26 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

莉音ママ お帰り~♪

まだご挨拶に行けなくてごめんね~v-356

 帰った早々の雪には驚いたでしょ?
 そうそう歩くのも車も怖いから 家から出ないことに決めて
 ここぞとばかりに帳簿やってました(笑)

 もう少しで会えますね♪
 お土産話楽しみにしてますね☆⌒(*^-゜)b

2012/01/26 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 今晩は~♪

>最近まじめに更新してるね。(笑)

えっへっへ
 このところ 時間に余裕が在るので頑張ってますp(*^-^*)q。。。が
 またいつ 逃避するかもなので、今のうちに!ってのもあります(≧ω≦)bでへっ

 このところ10度以下で寒いですね~(>。<;)
 まぁ 冬なんだからあたり前ですけど。(((。^_^A
 けど、澄んだ青空を見上げた時って、気持ち良いですよね☆⌒(*^-゜)b

 それでも やっぱりお花たちがイキイキする春が待ち遠しいですね^^
 

2012/01/26 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

きれい(*^_^*)

夢ちゃんエリアの雪景色、とっても綺麗ね。
今回の雪は水分が多く草花に積もった雪が氷のようになってなかなか取れなくて可哀想でしたよね。
それ家の辺りは歩くのが恐くて、ちょっとひっぱらられたらすぐに滑って転びそうで、お散歩も私は必死の形相で(笑)してました。
奈々ママの言うようにブログの更新、頑張ってますね(*^^)v
私は失速したままだわ(^^ゞ

2012/01/26 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

わ~すごい雪だね~
花も寒そうだね~
こちらはチラチラしていたよ。

南国生まれには、寒いのは堪えるね!

風邪引かないでね。
と言う私は、ななちゃんも鼻グズグズしているけど。

今年はたくさんの花が見られるかな?
もう、1月もあとすこしになったけど、またよろしくね~♪d(^O^)b♪

2012/01/26 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんほんとに寒いね~~~~
もう参ります~~
夢ちゃんのところのほうが雪はすごいです~
そして山がすごくきれい~
夢ちゃん雪が降って積もって山がこんなに近くにあるんだ~って
再認識しましたよ^^
夢ちゃんいいところに住んでるんですね
ヴィちゃんのお散歩のときによく光景は見せてもらってるけどね^^

夏みかんがフリーズされてる
ストックもパンジーも大丈夫だったですか

↓もクリスマスローズ開花フェチダスが一番でしたか~
ちがったかな
蕾も色づいてもうすぐですね
私がいつも感心してるのはセントポーリアを毎年毎年
育ててること枯れてなくて
毎年咲かせて夢ちゃんえらいよぉ~~~
またいろいろ見せてくださいね(*^^*)
来るのがおそくなってごめんね~^^
ほんとに寒いから夢ちゃんも無理しないでくださいね^^

2012/01/25 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

ただいま~♪

夢ちゃん、こんばんは♪そしてただいま~☆
昨日の雪にはびっくりしました~!
夢ちゃんちの方も沢山積もったのね!!
雪が凍ってしまうと本当に歩くの怖いわね。
車の運転も緊張しちゃうし~。
夢ちゃんのお顔を最近見れるのでとっても
嬉しいわ♪

2012/01/25 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

寒いねぇ。

夢ちゃん、長~い冬眠から早めに覚めたのかな?
最近まじめに更新してるね。(笑)
こっちも寒~い一日でした。
朝は0度だったよ。
お花も雪が積もって可哀そうだったし。
今日も道のふちの雪が固まってツルツルで危なかったわ。
でも、冬らしいキーンとした寒さも悪くないね。

2012/01/25 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

