21:26:18
29

春の足音・・・

冬なんだからあたり前だけど、毎日寒いですね~~(>_<。)ゝ
最近はと言うと、が出てる間をぬって、せっせとバラの植え替えを頑張ってますp(*^-^*)q
寒くなると止めちゃうので精々4~5個植え替えたらOK!かな~って感じで全然進まないのですが。。。チリも積もればで其のうち終わるかな(笑)
120129 012
今日の空 雲ひとつない青空(携帯画像より)
無題


。。。が、朝庭を見廻ると水が溜まってる入れ物が凍ってて寒さを実感\(◎o◎)/。
でも、の葉っぱがフリージングされて綺麗です^^
120129 001
120129 002

そして こんな寒さの中にもヒタヒタと「春の足音」が其方此方に顔を出して♪
植えっぱなしのヒヤシンスに蕾が~(*≧∇≦)♥
120128 026
シラーや
120128 027
ブッラクパンジーの中の水仙も
120128 041
こんな姿を見ると 植物の逞しさに感心します

でもって この季節に待ち焦がれてる「クリスマスローズ達」
次々に蕾の首が立ち上がり(地植え組)
120128 038
120128 045

(鉢組)
ダークネクタリーSD
グリーンピコティ
ピコレモンSD
120128 023
もう、めっちゃ美味しそう!(((((((o≧▽≦)o

。。。じゃなくって 早くお顔が見たくって o(^o^o)わくわく(o^o^)oな日々ですぅ

実は先日ネットを見てたら開花株が。。。
思わず「ポチッ」。。が
   この子達~~~120128 003
120128 005
           120128 008

  誘惑にめっちゃ弱い夢/(≡・ x ・≡)\なのでした。(#^.^#) ゞポリポリ

14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

マミィちゃん 今晩は。

レスがすっかり遅くなってごめんなさいですぅm(_ _;)m

珍しく風邪引いて寝込んでおりました。

やっとこそ起き上がったら 溜まった仕事やら試合やらで
今頃の返事になってしまいました(((。^_^A

いやはや 毎日寒いですね。
こっちは明日からまた下り坂v-279場所によってはv-276もあるようです。
薔薇の植替えもツルバラの誘引もなかなか進みません。
マミィちゃんはいかがですか~?

あはっ 別に植え替え頑張ったごほうびにクリローちゃん3つ。。。って訳でもなく
。。。
そうそう お庭の子達を
待ちきれなかったの~~~♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

でも やっと咲いてきましたよ♪
今夜はまだしんどいので 明日お披露目しますね。
お暇な時にまた覗いて見て下さりませ~~^^

2012/02/13 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

misa ne~san

sukkari henjiga osokunatte gomennasai.m(._.*)mペコッ

yatto kazekara hukkatusitara kondoha isogasikute
yatto PCnimukatteimasu!v-356

wazawa kokonimo arigatou♪

 henkansinaide kakunomo naknaka mutukasi ne~
    tukaretawa (≧ω≦)b




2012/02/13 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

夢/(≡・ x ・≡)\ちゃんこんばんは~
薔薇の植替えがんばって、ご褒美にクリローちゃん3つもですか~?(笑)

庭のクリローさん達ももうすぐ咲きそうなのに、待ちきれなかったのね((o(^∇^)o))

2月も半ばになってくると、春が待ち遠しく感じますね。
寒いから無理しないでね♪

2012/02/09 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

arigatou

matadayo
moji ga
hannkakukara
hennkann deinaino

annsinn
yasai

arigatou

2012/02/07 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こめちゃん おばんだす~^^

>毎日寒いけど、こうして花たちをみると春は近づいているのね。

 うん♪うん♪そうだね。
 どんなに寒くてもこの寒さは植物に必用なんだろうな~!って思ってしまうくらい
 健気に春を待ってるよね。

人間は寒くても暑くても文句言うもんね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


>フリージングされた葉っぱが浮かび上がってきたら
春近し。。かな♪

 こめちゃん 上手い!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
 座布団3枚あげちゃう!!ぷぷ(≧m≦*)。。♪

 こめちゃんともそのうち会いたいね♪

2012/02/03 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

先ずはめっちゃ亀レスになってしまって「ごめんなさいm(._.*)mペコッ」

 お花ちゃん達見てくれてありがとね♪

クリローさんS' ごっつええでっしゃろ~?^m^
すんごく すんごく格安だったので 思わず指が。。。(≧ω≦)bブハハ
めっちゃ 気にいってます~(*^。^*)

ATUちゃんのとこの昨年のバラを見せて貰ったけど
あれはあれでOK♪よ~。
だって あの春の風景を見て 頑張る気になったもの。
今のお庭のお花たち を見て
   春がそこまで来てる~o(^o^o)わくわく(o^o^)o感もいいけどね。^^

毎日寒いけど
クリローさん達のつぼみがだいぶ膨らんで来てますよ♪
 楽しみだね~~(*≧∇≦)♥


植え替え頑張ってましたけど ここんとこ忙しくて中断!
もう少ししたら 暖かくなりそうだから また頑張るわp(*^-^*)q
あ!でも 今日は陽だまりを見つけて ツルバラの誘引、剪定がんばってました。^^
明日は肥料買って来て 寒肥あげようかと。。。
風が無いといいな~(((。^_^A
其方はもっと寒いと思うから 無理しない程度に 頑張ってね。(*^^*)

2012/02/03 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

お寒うござる~

毎日寒いけど、こうして花たちをみると春は近づいているのね。
寒い、寒いって文句言うのは人間だけだね~(^^;)

フリージングされた葉っぱが浮かび上がってきたら
春近し。。かな♪

2012/02/02 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん咲いてるクリスマスローズさん3つをポッチでしたか\(^o^)/
かわええかわいい~(*^。^*)
セミちゃんまで入ってるじゃないですか~~~
夢ちゃんよく見つけたね
いつも太っ腹の夢ちゃん^^体は細いけど^^

そしてお庭のお花たち
もう春がそこまで来てるねぇ~
いいかんじ~
私さっき自分のところ更新したのだけど
昨年のバラを載せてみてまた下書きにしたのだけど
やっぱり夢ちゃんの今の庭のがいいなぁ~と思いました^^
クリスマスローズの蕾もあと少しですね
わくわく^^
私のところも早く咲いてほしい~(*^。^*)

植え替えがんばっていたんですね
あと少しですね(*^^)v
私もきょうは遅いのか早いのかわからない
忘れたけど発酵油粕とかあげて回ってました^^
寒かったけどがんばったよ~(*^^*)

追伸
夢ちゃんやっぱり更新しました(^^ゞ
やっぱりきょうはそれでいいのだ~って思いました^^
ころころ気持ちがかわる私ですみませ~~んm(__)m
またよろしくお願いいたします^^

私のとことも数日でクリスマスローズなにか咲きそうですよ
あと少しあと少しですね
きょうはこれからお天気が変わってくるようですね
気をつけましょうねm(__)m

2012/01/31 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ今晩にゃ^^

んふふつ
奈々ママガーデンのクリローさん散発して貰ってv-278浴びれて喜んだのではないでしょうか?^^
植え替えや追肥は終わりましたか?

つぼみを発見すると嬉しいですよえ~♪。
早くお顔が見たいですねo(^o^o)わくわく(o^o^)o
でもって
バラの植え替え こう寒いと進みませんよね~v-356
鉢は周年出来るけど 少しずつでもなさった方がいいかと思いますが、
でも 体調とかもあるし 咲いただけでいっか!でしたら  暖かくなってからでもいいかも~。

 奈々ママのペースで頑張って下さいね^^
  明日楽しみにしてますね~( ^_^)/~~~

2012/01/31 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

へへっ またまた誘惑に負けてしまった私です(#^.^#) ゞ


 バラの植え替えはv-278が出てると案外暖かいので
 ぶくぶくに着込んで 短時間なんですけど頑張ってるんですが、
 ツルバラの誘引に地絵植えの子達に寒肥。。。まだまだ終わりそうにありませんv-356

>いろんなお花も芽が出るのが早い気がする・・やっぱり日頃のお世話の賜物だわね(*^^)v

 それがですね~
 クリローさん 昨年の写真を見たら 昨年の12月から咲いてるのや、1月初旬にはだいぶ咲いてたんです。
 なので 今年はやっぱり寒いんだと思います。

 そうそう 小○原の梅も一ヶ月遅いそうですよ\(◎o◎)/

 明日(今日)は暖かいといいですね~v-278
   楽しみにしてますねv-441

2012/01/31 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩は☆

お風邪よくなって来て良かったですネ♪

 こっちも今インフルエンザが流行ってるようですよv-356

 プーママも気を抜かないで ぶり返さないように気をつけて下さいねv-282

 雪は山の方には残ってるけど 平地にはありません。
 今年は年明けてからずっと10度以下の日々で暖房費が嵩んでまするよ~(>。<;)
 早く暖かくなって 大好きなお花を眺めていたい~~v-298

 あ!私 種まきってあんまししないです。
 如何せん 目が出てもポットに植え替えてる暇がないのら~~(((。^_^A
 Mママみたいに マメじゃやないんです(≧ω≦)b

 プーママ お庭がなくても 狭くても 
 お花を愛しいむ気持ちは一緒ですから、自分なりに楽しめばOK♪だと思いますよd(ゝc_,・*)Nё☆

 広いとね~案外大変なのよ(≧ω≦)b

2012/01/31 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

クリローちゃん

夢ちゃんのブログを見て我が家のクリローも散発してあげました。
秋に葉っぱを剪定しなかったからボサ子でした。
これでつぼみに日が当たって少しは膨らんでくれるでしょうか。
寒くてもつぼみ発見で嬉しかったわ。
バラの植え替え今年は「せねば」なんだけど、寒くて手が出ません。
もう少し暖かくなったらね~って思ってるうちに春が来ちゃうかしら?

2012/01/30 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ニューフェイス♪

思わずポチッ!のクリローさん達、素敵ね(*^^)v
夢ちゃん、寒い中、バラの植え替え頑張ってたのね~偉いわ。
いろんなお花も芽が出るのが早い気がする・・やっぱり日頃のお世話の賜物だわね(*^^)v
明日も寒いのかな~早く暖かくなって欲しいわね。

2012/01/30 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ

お久しぶりです
やっと風邪が良くなりつつあります
(風邪引いてましたe-448
此方も昨日あたりから、気温がかなり下がってきました
今朝は寒かったワァ~
雪が降るほどではないけど、其方はまだ雪が残っているのかなv-362、春は、夢ちゃんの好きなお花の季節だわネ
種を蒔いて成長させて大きく綺麗に咲いてくれたら、嬉しいだろうなぁ
家は、買って来た物を植えるだけだから、苦労を知らない
と言うか、お庭が無いから諦め状態です
あの大きなお庭が羨ましいかったわ~

2012/01/30 (Mon) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment