23:58:13
14

咲いてきたよ~♪

今の季節の庭の彩りに開花を待ち侘びてる「クリスマスローズ達」・・・
昨年の写真を見ると一ヶ月も遅いんだよね~。

梅の開花もやっぱり一ヶ月遅いって話だから、今年はそれだけ寒いって事なんでしょうね。
立春も過ぎたというのにね~ε= (++ )

  

  。。。てなことは置いといて^^
ポツリポツリと咲いてきてるクリローさんS’
ダークネクタリーのピコティ
ピコティ

そばかす顔のセミダブル
120213 012

イトピコセミダブル
イトピコセミ
アップもかわゆい~~(*≧∇≦)♥
120213 016
バイカラーダブル
120213 017
ゴールドダブル
120213 020
ブラック
120213 022

フェチダス
フェチダス

120213 032

アウグチフォリウス
アウグチフォリウス

蕾っ子達も早く咲くといいなぁ♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o
120213 001
120213 007
120213 008

先週は珍しく熱を出して 寝込んでおりました。
未だに咳が治まらなくて 辛いけど動けてはいます。^^
まだまだ寒い日が続くと思いますので、お友達のみんなも体調にご注意くださいね☆⌒(*^-゜)b

 先月末 久し振りにお友達と横浜ランチしたのに アップする間がないままに
 2週間も過ぎてしまった~。
 その時の帰りに買ったヴィへのお土産のお洋服。。
 ちゃんちゃんこみたいだけど 可愛いでそ?^m^

120210 003




16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ ありがとう♪

ほんとにそう言って頂けると嬉しいですぅ ♪
結構凝り性でレア物集めるのが好きなんでO(≧▽≦)O ♪
其方では原種やオーソドックスなのが主流なんでしょうかね~。
日本の育苗家の方たちもそうですが、クリロー好きさんは自分で交配とかやっちゃうんですよ。(^_^)v

また咲いたら 控えてる蕾さんたちも見てあげて下さいね♪v(*'-^*)^☆

ヴィの洋服も、お褒めくださって嬉しいです♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2012/02/22 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

綺麗に咲いたね。

毎年夢ちゃんのとこのクリローさんたちを見るのが楽しみだわ。
ホントにどれも綺麗なんだもの。
前にも書いたと思うけど、パリではこんなの見た事ないわ。
蕾さんたちも楽しみね。
ヴィちゃんのお洋服、ホントに可愛い。
(^^)

2012/02/22 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

風邪のご心配もありがとうございます♪
まだ少し咳が残っています。なかなかぬけません~v-356
昨夜は偏頭痛もあったし 試合の疲れでしょうか~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
でもって 試合は決勝リーグ手前まで行きましたが、接戦で負けました。
サリーママはお加減如何ですか?

クリローさん達 お褒めくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪ございます^^
でも まだまだちょびっとなんです。
今年はホントに遅いですv-356

横浜で買ったヴィの洋服、やっぱり買って正解でした(*^^)v
とっても暖かそうで私が着たいくらいです(≧ω≦)bブハハ

今日は暖かかったですね。
こんな日が続くといいのにね~。

2012/02/21 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

風邪すっかり治ったかな?

夢ちゃんのクリローさん達は素晴らしいわね♪
夢ガーデンを想像して勝手に楽しんでますよ。
横浜でゲットのヴィちゃんのお洋服、ぴったりだわね(*^^)v
とっても暖かそうだわね。
夢ちゃんの試合はどうだったかな?

2012/02/20 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こめちゃん 今晩み^^

そうなのよ~~!
オバかは風邪なんて引かないんだも~ん<(`^´)>エッヘン。。。なんて豪語してたら引いちゃったの!でも おばかさんじゃなくって嬉しいかも(≧ω≦)b部っ
そうそう 咳が長引いてます。夜が特に辛いのよね。
お見舞いありがとね~♪

クリローさんも、お褒め頂いて嬉しいざんすO(≧▽≦)O ♪
本当ならもっと咲いてる時期なのに 今年は寒いからね~(>。<;)
でも コレだけでも華やかでそV(○⌒∇⌒○) ルンルン

うん♪うん♪まさに
開花が遅れた分だけ、お花の時期が長いってことよね。
嬉しいわん♪

ヴィのお洋服も、似合ってるって言ってくれてありがとね~(^^)b
じさまだから 若返りの色を選んだのよ。(*^m^*) にまっ

2012/02/17 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

あら~

風邪ひいてたの?!熱も出たなんて・・大変だったのね。
咳もながびくんだよね~。お大事にしてね(^^)

クリローさんて、うつむいて咲くけれど、こうして
写真を見ると夢ちゃんガーデンは華やかになってきたのね♪

開花が遅れた分だけ、お花の時期が長いってことだから
これからますます楽しみだね♪

ヴィくんのお洋服、とっても似合ってるわ(^^)b

2012/02/17 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ おばんだす~^^

ニンジンスープ&チョコケーキレシピありがとう♪

& 風邪のご心配も(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪
そっか今年の風邪は色んな種類があるんですね~ 。
だから 私にまで廻ってきちゃったのかな?(((。^_^A
ラムママは2種類も引いたの~?大変でしたね。
完治しましたか?
ラムママもぶり返さないようお大事に~


あ!クリローちゃん  植え替えましたか?
済んでたら、今の季節葉っぱ切ってあげてなの~。
あと置き肥&州くらいの液肥をさげてみてね。
咲きますよ~~^^

2012/02/17 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

今年は寒い所為か
クリローちゃんの開花遅いですよね~。
我が家も昨年に比べたら一ヶ月遅いです~。
それに 我が家のニゲラちゃんはまだ咲いてないです~v-356

今年は遅いけど これからが楽しみですねO(≧▽≦)O ♪



ヴィの洋服はあの時のですよ~^^。
似合うって言ってくださってありがとうですm(._.*)mペコッ
私もたっぷり着込んで 風邪退治頑張りますp(*^-^*)q
ご心配ありがとうございました~~O(≧▽≦)O ♪

でもって まだまだ寒い日が続きますから 奈々ママもお気をつけ下さいね。

2012/02/17 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

だいじょうぶ???

今晩は☆
今年の風邪は色んな種類があるみたい~
私も2種類もらいました~
お大事に~

我が家の唯一のクリローちゃん
葉っぱだけみたい???

2012/02/17 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

早いね。

夢ちゃん、おはよう~。
夢ちゃんちのクリローちゃん、我が家より早いわ。
我が家は咲いているのはニゲラだけで
あとのはまだ蕾ちゃんです。
でもつぼみが見えてるから楽しみ~。

ヴィちゃんのお洋服あそこで買ってたのね。
きれいな色がお似合いですよ。
夢ちゃんも暖かい服を着て風邪を退治してね。

2012/02/17 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん おばんだす~

そうなのよ~
おばかは風邪引かない!なんて豪語してたのにね。(笑)
でも インフルではなかったようで しっかり試合までには復活しました(^_^)
ご心配ありがとねO(≧▽≦)O ♪

何だか急に忙しかったり寝込んだりしてたので
写真は撮れどアップ出来なくて
私も早くお披露目したくてウズウズしてたのよ=^-^=うふっ♪


このところまた寒くて植え替えなんてとんでもない。
家の中で出来る仕事してます。^^
今日なんて朝も夕方もチラホラしてたけど、練習が終わって外に出たら雪が舞ってる~~\(◎o◎)/
うっすら積もってます。この寒さいつまで続くのでしょうかね(×。×;)

あ!クリローさん いいでしょう?
やっぱりこの季節に咲いてくれるとお庭が一気に華やかになりますね♪
ATUちゃんちもo(^o^o)わくわく(o^o^)oの子がいっぱいでしょ?
早く見たいね~~。
私も楽しみにしてまする~~~(*^^*)

ほんでもって ヴィのこと 可愛いって言ってくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
じっちゃんですが。。。(*^m^*) ムフッ

2012/02/17 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

莉音ママ  今晩は♪

そうなの~
昨年より一ヶ月も遅いけど やっと自前のクリローさんが咲いてきてくれました♪

まだまだ コレからだから ゆっくり覗きにいらして下さりませ~。
こっそり寄り道でも 全然OKよ~ん=^-^=うふっ♪


ヴィのお洋服、サイズぴっ たりでした♪良かった♪良かった(^_^)v
似合ってるよ~~☆と言われて嬉しいワン▼^♀^▼

 あれからバタバタでやっとパリ紀行覗かせて頂いて 
     楽しませて貰いましたわ^^

2012/02/16 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

お久し振りですね~。お元気ですかぁ?
先だってはお会い出来なくて淋しかったですよ~^^

 ヴィの洋服お褒めを頂きありがとうごじゃりますm(._.*)mペコッ
 本人は気にいってるんだか?ですが 暖かそうでしょ?(^_^)v

 クリローさん 今年は寒いですから開花が遅いですね。
 でも 肥料さえあげとけば 寒さが緩むと共に咲き出すと思います。
 楽しみにしましょ?o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 でもって 風邪のご心配ありがとうございます♪
 少し咳が残ってますが 元気ですp(*^-^*)q

 今夜の練習が終わって外に出たら 雪が舞っててびっくり~\(◎o◎)/
 チャーリーママも忙しそうですから お気をつけ下さいね。
 

 

2012/02/16 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんにちは。

夢ちゃん風邪ひいたのでしたか~
夢ちゃんは大丈夫だとおもっていたのに無理していたんですね
もう体力は回復しましたか
長いこと更新もないから心配していましたよ
てっきり仕事が忙しいのだとばかり思っていました
熱が下がってもしばらくは安静にしててくださいね
植え替えなんてダメですよ~

そしてここから鼻血がでそう~(笑)
クリスマスローズきゃ~かわいい~
糸ピコセミダルかわゆい~~かわゆい~~(*^^*)
バイカラーもドッキとしてしまいますね
ゴールドもしゅてき♪~~~(*^^*)
ブラックもドキドキです~~~
でもいちば~~~ん可愛いのはヴィちゃんです
ピンクのベスト似合ってますよ~^^
後姿がめちゃかわいい~ヴィーちゃん暖かくてよかったね~♪
夢ちゃんの風邪早く治りますように~^^

2012/02/16 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

クリスマスローズ♪

夢ちゃん、おはよ~♪
わぁ~素敵なクリスマスローズがどんどん咲いて来て
いるのね~☆夢ちゃんちに見に行かなくちゃだわ♪
夢ちゃんお留守でも、こっそろ寄り道しちゃおうかしら
~?(笑)
この間のヴィちゃんへのお土産のお洋服、サイズぴっ
たりで良かったね♪とってもお似合いよ~☆☆☆

2012/02/16 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

ピンクのお洋服

お久しぶりです。
ヴィちゃんはピンクもお似合いだわ。
暖かそうなお洋服のお土産で御満悦ですね。

我が家のクリローさんは咲く気配はあるけど
いつになるのでしょうか??
それに夢ちゃんガーデンよりずっと遅くて遅くて
大丈夫かしら??
心配です。

早く風邪が治りすようにね。

2012/02/15 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment