14:56:53
23

春はまだかな~?

2月も下旬だというのにまだまだ10度以下の日々が続いていますね~

今日は朝から凄いで、息子を駅まで送ってそのまま美容院へ。。。
髪が軽くなって少しはスッキリした気がします
そのも今は止んでが出て明るくなってきました♪
2日前のこんな青空が恋しいわ~

120221 001

寒い所為かお花の蕾も芽も縮こまってなかなか大きくなってくれません。
お友達のお庭でのクリローさん達もこんな状態が続いているとか。。。
早くお顔が見たいよね~
120221 012

そんな中で咲いてきたアミアミのそばかすちゃんです。(^_^)v
120221 009

ブラックちゃんもガクの羽が広がって来ました♪

120220 041
何度見ても美しいセミちゃん達~!きゃ~っ(≧∀≦)(*≧∇≦)♥
120220 037
120220 047

花が咲くのが待ちきれなくて ついつい買ってしまう開花してるお花たち♪
プリムラ~最近は種類も豊富ですね
120220 053
120223 001
120223 002



そしてホームセンターで迷わず連れ帰ったこの娘は「南山すみれ」
とっても甘い香りがするんですよ~

南山すみれ


あ~!花が咲き乱れる春が待ち遠しい♪

ラストは昨日のお散歩ヴィ
リードを離して勝手に散歩。。。させると時間が掛かってた~いへん
でも 楽しそうでつ(≧ω≦)b
ヴィ1





8 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ 今晩は♪

そうそう 明日はv-276みたいですね~。
だいぶ冷え込んできましたね[絵文字:v-356
明日はお家にこもらなきゃです(^0^;)

クリローちゃん、植え替えしたら 元気になって来ましたか。
良かったです~♪。
あのね。鉢植えは毎年一回植え替えてあげないと直ぐに根詰まりしちゃうんですよ。10月~1月くらいが適期と言われています。
あと、植え替える時に元肥を入れて後は蕾が上がるまで月1回置き肥してあげて 蕾が付いたら10日に1回くらい液肥をあげるといいですよd(ゝc_,・*)Nё☆



そうなんです。
ヴィは、フリーにすると あっちこっちふら付いて一向に前に進まないので
途中から強制ポンサになってしまいます(笑)
でも 時にはノンビリマッタリ ポンサを楽しんでますよ~v-392

2012/02/28 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

植え替えたら、元気に~

今晩は☆明日はi-4???
我家のクリローちゃん、植え替えしたら
元気になって、のびのびしてきました~
アドバイスありがとう~e-257
夢ちゃん家のクリローちゃんは
幸せだわね~お手入れ万全で~~
きれいだわ~

ヴィちゃん、フリーにすると
時間はかかるのね~
ノンビリマッタリで楽しそうにみえます~

2012/02/28 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

そっか~
其方方面はここんとこあったかかったんですね~。
いいなぁ!きっと庭仕事が捗った事でしょうね^^
こっちは昨日は午前中大雨だったのよ。
でも 月曜日はなんとか頑張ってお花たちを植えました。


あ!美容院ね、
行って来ましたよ~!もう 前髪が目に入って バリボーの時
うざくてうざくて イライラしてたの。
やっと 軽やかになってすっきしましたわん(^_^)v
ATUちゃんもいっといで~
気持ちも軽くなるよ~~~ん(*^。^*)


>お庭はいつ見てもお花がいっぱいだね~
あははっ 
淋しい庭だから お店に行くとついついお花を買ってきちゃって 困ったもんですら~(^0^;)
ATUちゃんとこのクリローさん 咲き出しましたね♪
見させて頂きやした^^
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん♪暖かくなってきたら直ぐに追いつきますね。楽しみに待ってます~♪


プルプラちゃんは人気物ですね~ 。
私は最初に原種に嵌まったので もう長いことお庭に鎮座してます。
地植えだから ほったらかしても大丈夫なのかもだけど、枯れたら私も絶対リベンジしちゃいます^^
プルプラさんは 一つ一つお顔が違うから ATUちゃんちのプルプラさん
とっても楽しみにしてます。o(^o^o)わくわく(o^o^)o


ヴィーは三本の時はピンクのベスト着せてないのです。
何故かと言うと お○っこがかかってしまうから~~~(^0^;)
ホントは寒いから着せてあげたいんだけどね。私も残念なの。
そうそう お散歩もほっこりする時間の一つなのよね。
今日はデジカメ持って ぶ~らぶら♪
暖かくなって お花が咲き出したらもっと楽しくなるのにね~^^

ATUちゃん いつもありがとね~♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

2012/02/24 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

ホントですね~♪
でも 家の方昼頃から結構風が強くて3時ごろには庭から撤退しちゃいました(((。^_^A。
明日はまた雨みたいですけど、一雨ごとに春が近付いてる気がしますよね☆⌒(*^-゜)b

セミダブルのクリローさん・・サリーママん家には無かったんですね。
零れだねが出たら 育てて措きますから 気長に待ってて下さりませ^m^

ピンクのプリムラはおソロですか?
八重で可愛いですよね~♪

ヴィちゃんの散歩道、かりん好み?
わぁお♪いつか一緒に歩いてみたいですね。
叶うといいなぁ♪~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

2012/02/24 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩は☆

おっ!ネットサーフィンしてきたんですね^^

 クリローさん 我が家の子意外と早く咲いてくれて 一足先に楽しんでます♪
 お友達のうちと何が違うのかは?ですが。。。
 
 でもこれから暖かくなればどんどん咲いてくると思います。
 待つのもお楽しみって事で。。。d(ゝc_,・*)Nё☆

 このスミレ ホントにすっごくいい香りなんですよ♪
 こんどプーママにも嗅いで貰いたいな。
 その時は勿論 ヴィも「ギュ!」してあげて下さいね~~!!!!!!!!♥\(´∀`)

 でもって ママの顔ははずいので見せられましぇ~~ん(≧ω≦)bブハハ

2012/02/24 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん美容室にいったんですか(*^。^*)
髪が軽やかになってよかったですね
私はボウボウで(^^ゞ私も早くカット行かなきゃ

お庭はいつ見てもお花がいっぱいだね~
私のところやっっと2つ咲きました
まだ2つだけですがこれから追いつきますよ~(笑)

夢ちゃんのところのほうが最近は寒いのかな
ここのところ10度以上の日が3日ほど続いてます
おかげで体は楽です
でもあさってぐらいからまた10度以下とかで。。。
早く暖かくなってほしいね~

夢ちゃんに誘惑されたプルプラセンスも人気ありますよ~
お友達も買った買ったっていうお友達がでてきて私もうれし^^
夢ちゃんのプルプラセンスまた見せててね
あの子は枯れたらまたリベンジするぐらい素敵ですよね^^
誘惑ありがとうね~(*^。^*)
今年は昨年買った小苗の子が咲きます~^^

ヴィーちゃんきょうはピンクのベスト着てないのですか
可愛かったよ~^^
お散歩も夢ちゃんもほっこりする時間だとおもうので
二人で楽しんでね~(*^^*)早く暖かくなあれ~^^

2012/02/24 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

No title

夢ちゃん、今日は暖かだったわね。
春はもうすぐだと思うわ~♪・・でも明日は雨で明後日はまた冬型の天気で寒くなるとか・・(>_<)
でもここまで来ればね・・やっぱりもうすぐよね♪
セミダブルのクリローさんは魅力的ね・・家にはセミダブルは1株も無いの(T_T)
ピンクのプリムラはおソロかも・・♪
ヴィちゃんの散歩道、かりん好みの道だわ~(笑)

2012/02/24 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんばんわ~v-290

お友達の所は今見てきたところなの~
ママのお庭のクリスマスローズは、ほんとに早咲きなのか
とても綺麗に咲いてますネ~
スミレの甘い香り~クンクンv-298匂ってきそうだわ

パリもマイナス気温が続いたけど、やっと気温も上がって来たところです 春が待ち遠しいですネ

ヴィちゃん、またギュ~させてよ~
綺麗になったv-331ママのお写真も見たかったです

2012/02/24 (Fri) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment