--:--:--
--


11:23:41
29

どか雪!!\(◎o◎)/

2月29日閏年の今朝。。。
起きたら一面銀世界でした~~(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
予報では4度とか。。。{{{{(+_+)}}}}ブルブル・・・
近畿地方は14度鹿児島は20度とか。。。この差は何なのさ~って感じです!!
北側の景色。。野山が霞んで見えましぇ~ん
120229 003
で、コレ↓は何かというと、北側からの同じ風景なんですが
  1昨年お家が建ってしまったのよ~~。
  今はこうやって 田圃に反射する夕陽を眺める事が出来ないのです!
 なので このお写真はとってもとっても貴重な写真なの。ε= (++ )
090624 068

話は戻って南側のの景色も
120229 006
庭も銀世界が作れそうです^^
120229 020

何となくレトロな1枚
120229 019

で、 ここで息子から「お昼に帰るから、移動しといて~!」コールが。。。
   にはこんなに雪が~
120229 021

何とか箒で運転席だけどかして(物ぐさですね~(笑))
 車庫に移動させました(*^m^*) ムフッ
120229 026
お家の中のまったりヴィ▼^♀^▼
120229 018
寒いのでお部屋の中の暖かそうなお花を並べてみました。(^_^)v
120229 013
120229 017
120229 016

 今もしんしんとは降り続いています。
 お出掛けの皆さん 滑らないように気をつけて下さいね~。
           ( ^_^)/~~~

- 10 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

SALLYさん こんにちは。

雪凄いでしょ~v-356
今までで一番積もったかもです。
10センチくらいかな?車とかに積もったのはもっと在ったかも?
SALLYさん地方はもう暖かいんでしょうね?
いいなぁ~。



↓の美人さん達も覗いてくださって (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
SALLYさんちの姫たちのご機嫌は如何ですか~?

2012/03/02 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

夢ちゃん、こんばんは。

ほんとうに銀世界ですね。
10センチ?20センチ?もっとかなぁ~?

雪が珍しいSALLY地方は2月に8年ぶり
4センチの積雪がありました。v-398

↓の美人さん達を拝見しました。
どの子も綺麗だわぁ~v-238

2012/03/01 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ラムママ お晩です~♪

うんうん
昨日の雪ほんと凄かったですよね。v-356
ぼたん雪って言うの?大きい粒がしんしんと。。。
あっと言う間に積もりました~。

都内は交通量も多いし 雪かきしたのを公園とかに捨てちゃうのかな?
夢/(≡・ x ・≡)\地方は 田舎だからね~
田圃は手付かずだしね(笑)
 
レトロな一枚 。。いいでしょ?☆⌒(*^-゜)b

まったりヴィ。。。まぁ この方はいつでもまったりだけどね。(≧ω≦)bブハハ

シクラメン、そうなんです。
いろいろな種類があるよ~♪
お友達のシクラメンガーデンの作なのよん。p(*^-^*)q

今日は暖かくなりましたね。
このまま春に突入して欲しいね~~。

2012/03/01 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

シャンママ 今晩は~♪

雪すごいでしょ?
結構重たい雪でこれだけどかすのも大変だったですv-356

実は私もヴィと一緒にお家でまったりしてました(笑)。

今日は一気に気温が上がり 雪は無くなりました~。^^

は~い。
このお花はシクラメンですよ~♪
ちょっと変わってますでしょ?♪v(*'-^*)^☆

2012/03/01 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

銀世界~

今晩は☆
本当に昨日はスゴい雪で
公園にはキレイv-1ならいいけど
土まみれのv-1がいました~
夢ちゃん家の銀世界~きれい~
レトロな一枚v-94v-18

待ったりヴィちゃんv-4v-1

シクラメン、いろいろな種類があるのね~

2012/03/01 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

凄い!

こんなに雪が積もったのね。
レトロな写真はステキだけど、車の雪とか大変だったね。
ヴィちゃんはあったかいお家でまったりがいいね。
(^^)
お花はシクラメン?

2012/03/01 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ お今晩は~

雪の降り始め時間教えてくださってありがとうございますm(_ _;)m
夜中の3時頃か~。予報ぴったりでしたのね^^。

奈々ママはそんなに早くお目覚めに?
   v-276の音が聞こえたのかな?^m^

わたしも仕事の時は 5時起きとか在りますけど、普段は7時過ぎです~。
たまにはぐわ~~~っと昼頃まで寝てみたい!!ってのが夢です。(≧ω≦)bブハハ

>夢ちゃんのお家の中はお花が華やかに咲いてるのね~。
へへっ ありがとうございます~♪
外は寒いけどお部屋の中は結構あれこれ咲いてるんですよ。(^_^)v

シクラメンって置き場所もあると思うんですよね。
温風が当るとこはダメなんで、陽が当る窓辺とか。。一定の場所に置くのがいいみたいです。
後は月1回の置き肥と10日に1回くらいの液肥をあげてます。
陽だまりでも結構乾くので頻繁に水をあげてます。
鉢受けに液肥を注いで下から吸わせたりもしますよ。

奈々ママは今何処に置いてますか?
液肥とかあげるとまだまだ蕾みあがってくると思いますよ。♪v(*'-^*)^☆

 

台所の窓からの眺め。。。
本当に残念なんですε= (++ )
しかも その良い眺めの先には友人宅があるんです。
なので お家が建った時愚痴ってしまいましたわ。=^-^=うふっ♪


しっかし 今日はよく降りましたね。
ヴィと一緒にゆったり昼ねと思いきや、主人達が昼に戻って来てしまい
ゆったりはヴィだけ。。。ほんと、幸せ者です~。

奈々ちゃんも今日はゆったりだったでしょうね。♪v(*'-^*)^☆

2012/03/01 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

大雪でしたね。

雪の降り始めは夜中の3時頃だったらしいのよ。
私が目覚めた5時半ごろはそんなに積もってはいなかったけど、そのあとずんずん積もって真っ白になってしまいましたね。
5時半に目覚めて寝なおして起きたのは7時でした~。
夢ちゃんのお家の中はお花が華やかに咲いてるのね~。
シクラメンとは毎年相性が悪くて、我が家のシクラメンちゃんはみじめな様子です。
今度育て方を教えてね~。
お台所の窓からの眺め残念ですね。
良い眺めだったもの~。
ゆったりヴィちゃん、幸せね~。

2012/02/29 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩は♪

今日のv-276って何時ごろから降り出したんでしょうね~?
 私が起きたのはチャーリーママが出かけるちょっと前でした(≧ω≦)b

 ところでチャーリーママはそんなに早くお出掛け?でしたのね。
本郷。。。小石川の療養所じゃないですよね?(^0^;)あはっ

 今日の雪にせっかく首を持ち上げたクリローさん達もびくりだったでしょうね?v-393v-356
 でも 明日は暖かくなりそうですもの。
 直ぐに復活しますわね。
 私なんて雪の中カメラもって覗いてました。(笑)

 明日は仕事なので帰ったらまた見回らなくっちゃ!!
 o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 
 

2012/02/29 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

大雪???

今朝起きた時はそんなに降っていたなかったのに
あれよあれよと降りだし私が出かけた7時半にはもう積もっていてびっくりですv-276v-405
本郷に着いた時は足に力を入れて滑らないように歩きましたよe-408v-107
電車から帰りの景色をみたらもう雪国でした。
これでは我が家のクリスマスローズの開花はまた延びてしまったと思ったけど
明日は15度ぐらいでしょう。。。
満開になったらどうしましょうv-398

2012/02/29 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

