--:--:--
--


15:08:49
02

冬の貴婦人達♪

3月に入りましたね~。
29日は雪、そして昨日は一気に気温が上がってあったかい一日。。。
そして今日は朝からと目まぐるしいお天気が続いています。(@_@;)

それにしても29日の雪は凄かった。
     そして寒かった~~(>_<。)ゝ
 120302 001
 今年はこんなに寒いんですもの。
   本来ならとっくに咲いてる枝垂れ梅(写真左下)も開かない筈だわ。(×。×;)
120302 010

 さてさて 本題からずれた話をしてましたが、
     冬の貴婦人達(クリスマスローズ)の登場です♪
 前↓に見て頂いたのも在りますけど、デッキに並んでる姫たちです。
120302 085
其の中の1つ バイカラーダブル
120302 072
グリーンダブル
120302 066
そばかすダブル
120302 061
アグチャクス
120302 042
そばかす顔のシングル
120302 091
原種だったかな?リグリクス。。。この子は香りが在るようだけど
  ヽ`个o(・_・。)`ヽ、が降り出した中撮ったので 香りを嗅いでません(^0^;)。
リグリクス
原種 パープレッセンス
   毎年の事ながら凄い蕾の数にV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
  
120302 023

 まだ控えてる蕾っ子達も、もう直にお顔を見せてくれることでしょう
        楽しみ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 この子は今日のお気に入りの一枚のセダム^^
  他のお花達も、こうやってほったらかしでも咲いてくれたら楽なんだけどね。(*^m^*) ムフッ
120302 003

でもって29日のヴィ▼^♀^▼の散歩コース
   見るからに寒そうでしょ?{{(>∇<)}}
散歩

そして 昨日。。。
  雪は 跡形もありませぬ~~
  ヴィさん 少しはカメラ目線下さいよ~~!。。ってね。(≧ω≦)bブハハ
散歩3

- 8 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ 今晩は~♪

またヽ`个o(・_・。)`ヽ、になりましたね~

明日もヽ`个o(・_・。)`ヽ、みたいだけど、火曜日は気温がぐ~~んと上がるみたいですね♪
奈々ママガーデンの貴婦人さん達、冬眠から目覚めるかもですよ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

今年は奈々ママガーデンだけに限らず 今年は彼方此方の貴婦人さんが
冬眠中みたいですものね。
我が家の貴婦人達もはご機嫌さんなのは3分の1くらいですよ。

>デッキに並んだ貴婦人達は舞踏会でしょうか?

言われて見れば デッキの貴婦人達の開花が早いわ。
居心地がいいんでしょうか~^^

奈々ママんちの貴婦人さん達も間も無くため息を付かせてくれますよ♪
美味しい液肥ドリンクを、1週間~10日に1回飲ませてあげて下さいね♪v(*'-^*)^☆

2012/03/04 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

冬の貴婦人

我が家の貴婦人は寒さの所為かまだまだ冬眠なさってるみたい。
夢ガーデンの貴婦人達はご機嫌さんなのね。
デッキに並んだ貴婦人達は舞踏会でしょうか?
素敵過ぎてため息が出ます。
きょうもまた寒かったですね。
我が家にもはやくクリローさん達が咲き乱れてくれるといいんでけど。
咲き乱れるにはちょっと無理が有るわ。
少し微笑んでいただきたい~。

2012/03/04 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~♪

そうなのよ。
先日はこ~~んなに雪が降ったのよ。
気温4度めっちゃ寒かったじょ~~~。v-393


梅と言えば 今日一輪咲いてるのを発見したの。
いったい何時になったら咲くのでしょうね?v-357

んふふ
クリローさんは冬の貴婦人ですものね。
寒いのはへっちゃらなんでしょうに 今年の寒さには勝てないかしらね?
そうそう 来週半ばに17度くらいの日が在るんだけど、それこそ一気に咲き出すかしらね?^^

このひな壇 実は反対側にもに並んでるだよ~~~ん♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
また 咲いてきたら載せるわね(*^^*)


プルプラセンスさんは 毎年こんくらいの蕾を付けてくれるんですよ。
同じ場所に植わってるのにいつも咲く順番が決まってて ブルーレディ→アトロ→デュメの順番なの。^^


んでもって ワンコは雪好きだから きっとヴィも寒くないと思うよ。
だって 雪の中選んで歩くんだから(≧ω≦)b

明日もお庭やりたかったのに県大会の応援に行く事になったよ~。
  ガックシ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

2012/03/03 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん お久し振り~♪

覗いてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪
実は私もこそっと覗きには行ってるのよ。
 コメ残さなくてごみんね(((。^_^A

 リグリクス もう咲いたかな?

 私もね、今日香りを嗅いでみたのよ。
 何と表現したらいいのか?だけど りんごのような感じしませんか?

 サンシャインも行かれたのね。
 お持ち帰りもあったのかしら~~?^m^

ほんと、今年は寒いね~。
寒いの苦手だから 春が待ち遠しくって(笑)
この寒さでなかなか花が咲かないから HCから連れ帰ってるのよ。(≧ω≦)b

2012/03/03 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

亀レスになってすみませ~ん(((。^_^A

 そんでもって
 クリローさんたち お褒めくださってありがとうございますv(=^▽^V)~~♪
 サリーママ達と行ったSさんとこで毎年ホレホレされて、いつのまに貴婦人がこんなに。。。殆ど病気です(笑)

 そうなんです♪
 もう 毎日カメラ持って今日はどの子が咲いてるかなぁ~?って
 o(^o^o)わくわく(o^o^)oしながらお庭をうろついてるんです。^^
 零れっこがいたら また育ててお嫁に行かせますので、気長にお待ちくださいね♪v(*'-^*)^☆

 雪景色の画像 まさに田舎でしょ~?
 な~~んも無いから其処がいいのかもですねv-415

 後光が射してるヴィ カッコイイですか♪
 ((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪嬉しいなっv-441

 今日はお雛様ですね。
 サリーママんちにはお姫様がいらっしゃるから チラシ寿司食べたかな?^^
 

 

2012/03/03 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんところすごい雪~~
寒そう見るからにほんとに寒そうです
梅もまだですか
ですよね~
それにしてもさすがに寒くても咲くお花
クリスマスローズた~~くさんひな壇に並んでる(*^^*)
もう~きれい管理してるんだから~^^さ~~すが夢ちゃん^^

プルプラセンスの蕾にびっくりしました
素晴らしいです^^

ヴィーちゃんの目線をちょうだいに笑った~^^
ヴィーちゃん寒いのだわ~
夢ちゃんあと少しの辛抱ですからね~
がんばろうね~(*^。^*)

2012/03/03 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

momonga  

リグリクス

うちも初花で咲いてきそうです!

花を近づけたら、香りがありました。
サンシャインの時は、あまり匂わなかったんですけど。

今年はほんとに寒いですね~。
夢/(≡・ x ・≡)\さんち、いつも花いっぱいですごいわ~ (*'∀'人)

2012/03/02 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わお~!♪

夢ちゃんのクリローさん達は本当に『冬の貴婦人』と言う名がぴったりだわ~♪
素敵!素敵!もうどれも素敵♪でもってデッキに並んだ貴婦人たちは壮観だわ(*^^)v
夢ちゃん、毎日ルンルンだわね♪
家は冬の庶民達だわ~(笑)でもこれからが楽しみだわ(*^_^*)
↓の雪景色も↑の雪景色も雪国そのものって雰囲気で素敵な画像だわ(*^_^*)
後光が射してるヴィちゃん(笑)カッコイイワン♪

2012/03/02 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

