--:--:--
--


23:50:58
06

冬の貴婦人達②

今日の暖かさに誘われて 咲いて来た貴婦人達です。
 どの子もとっても美人さん揃い☆ 
   宜しければゆっくり覗いてって下さいね~

  先ずは地植えのセミさん
120306 041
もう少しで開花のブラック 愕片の周りに白いピコが入ってます(*≧∇≦)♥
120306 085
ダークワインのシングル
120306 082
バイカラーシングル
120306 035
内側が濃くなってるワインシングル
 1枚だけ色が違うのがあるけど これは葉っぱかしら?
     不思議な現象ですが o(^o^o)わくわく(o^o^)o感いっぱい
120306 125

コージーブルー
120306 101
この子は昨年頂いた子達のひとつです。
 やっぱり一枚グリーンがかってて他の愕片にも少しずつ混じってる所が魅力的♡。♡
 
120306 071
蕾も可愛いんですよ~^^
120302 034

原種ニゲル
120306 063
この子も頂き物
120306 067

とっても楽しみにしてる ホワイトブロッチダブル
   明日はお顔見れるかな?o(^o^o)わくわく(o^o^)o
120306 053

ダークネクタリーピコティ
120306 050
イエローブロッチダブル
120306 104
ラストは何度でも登場させたいブロッチセミさん
    美しすぎてため息ものでつ♡→ܫ←♡
120306 135

 さてさて 明日はどの子がお顔見せてくれるかなぁ


 他にもクロッカスや
120306 149
 姫リュウキンカ
120306 152
 ビオラ達が。。
 お花たちも今日の天気は気持ちよかっただろうな~♪
120306 138

 でも 暖かいのは明日までなんだって。。。(×。×;) 
   早くホントの春が来るといいね~

 

- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん

ご心配ありがとう~♪

特に被害は在りませんでした。

けど、 ほんと凄い風だったね~i-6i-6i-6

 やっと春めいて来て 色んなお花が咲いてきたのに、憎たらしい突風でしたね o(≧~≦)o

 

2012/04/05 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん~~元気ですか~(*^^*)
昨日はまたすごい風と雨で大変でしたね
どうもなかったですか~~m(__)m
まだ風がきついから気をつけてくださいね~m(__)m

2012/04/04 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プーママ 今晩は~♪

お久し振りでごじゃりますね~^^

私もこのところ忙しくて、レスも遅くなってしまいました。
  すんませんv-356

クリローさん達、美人さんでしょ~ん(*^m^*) ムフッ
其方で売ってるのは 原種さんたちなんでしょうね。
日本ではナーセリーさん達の研究交配が素晴らしくて、
こんなにたくさんの種類のクリロ~さん達が生まれてくるんですよ♪
其れに自分でも交配したりもするのよ。すごいっしょv-363v-415

我が家の梅も漸く満開近くになって来て、春を感じています♪
クロッカスも春の使者ですよね~。
今 黄色や紫も咲いてますよんv-415

其方はコート無しでも歩けるくらいに暖かなんですか。
いいなぁ~。
此方はまだまだコートは手放せないですv-356
週末はまたv-279みたいだし。。。v-390v-355

そうそう クリローさん達 続々開花中なの♪
また アップしますのでお暇な時に覗いて下さいね~^^



2012/03/16 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

勢ぞろい!

夢ちゃん、こんにちは~v-209

どのこも美人さんだわ~
こんなにたくさんの種類のクリロ~さんって、此方では見た事が無いのよ
近所のお花屋さんも覗いたけど、無かったし~v-7
クロッカスも綺麗な色合いで好みだわ

此方もこの所コート無しでも歩けるくらいに暖かです
春に近ずいている感じですv-252

2012/03/15 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

莉音ママ ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンバンワァ♪

お返事遅くなってごめんね~。

昨日は試合で夜は飲み会になっちゃったの~v-356


貴婦人方を覗いてくれてありがとう♪
美人さん揃いでそ^m^

ほんと♪ほんと♪
お花って癒されますよね~♡
私も春が いっちゃん好きで~すO(≧▽≦)O ♪♪

今日は時折陽射しもあって 陽だまりは暖かかったね。
春本番までもう少し。。。
早く来て欲しいね~~~!!!!!!!!♥\(´∀`)

 明日は今日より暖かくなりますように゜(-m-)パンパン

2012/03/11 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

素敵~♪

夢ちゃん、おはよ~♪
美人なクリローちゃん達がいっぱいで、ほんと見惚れて
しまいましたよ~☆☆☆なんて美しいのでしょう♪
お花を見ていると心がほんわかになるので、特に春が
大好きで~す♪
今日も雨で肌寒いけど、春の訪れ・・・あとほんの少し
かしらね?早く来て~!!!

2012/03/10 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ~

我が家の貴婦人達に見惚れてくださって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

もう夢中で此処まで集めてしまいました。
ほんと 病気です(((。^_^A

奈々ママも最後のブロッチセミさんの、お子ちゃまご所望ですね。
りょ~か~い(^_^)v

それにしても またお天気が悪くなって寒くなりそうですね。
早くお花たちのイキイキしたお顔がみたいです。

春の夢ガーデン。。結構宿根草を植えてみましたの。
 また咲いたら覗いてみて下さいねp(*^-^*)q。

2012/03/08 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

美紗しゃ~ん♪

(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん
貴婦人さん達咲いてきたよ~ん♪
美紗しゃんの 希少な姫たちには負けると思うけど こんなに増えちゃったわ(≧m≦*)。。♪!!

ホワイトブロッチダブルね・・・
はいはい!茶袋に種落としておきまするよ~~v(=∩_∩=)。

今日お写真撮った子達も明日アップするから、また覗いてけろ~~^^

2012/03/08 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

じゅうべえママ お帰り~♪

復活して嬉しいよ~♪

メールにも書いたけど、お返事なんて気にしなくてダイジョウビ(^_^)v
本当にお疲れさま。
まだ先が在るとは思うけど、自分もばてない様に気をつけてね~。

 此方こそ

これからも、よろしく!!!!!!!!♥\(´∀`)☆

2012/03/08 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

すてき~!

夢ガーデンのクリローさん達、どれもとっても美しいわ~。
どの子も魅力的でうっとり~です。
本当に最後のブロッチセミさん、きれい~。
私にもお子ちゃまくださいませ~。
ビオラの寄せ植えも春~って感じで素敵。
春の夢ガーデンに思いを馳せています。

2012/03/08 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

No title

咲いた咲いたのねぇ~~
素敵な姫たちが沢山!!
ホワイトブロッチダブルに胸・・・小さな胸がキュン。(*^-^) ぽっ
茶袋送ろうかしら。爆

2012/03/08 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃーん☆

夢ちゃん、こんばんは。
メールいただいたのに、お返事できてなくてゴメンでごじゃるよ。
そんなこんな理由で、しばしお休みしてましたとさ。
って、まだこれから続くんだけどね~。

これからも、よろしくね☆

2012/03/08 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 此方にも。。

お立ち寄りくださって(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪

。。て クリローさんですもの。
  見逃さないですよね(*^m^*) ムフッ

 楽しんで見てくださって嬉しいです♪
 サリーママんちの貴婦人さん達はその後いかがですか?
 昨日のあったかさに誘われて咲いたのでは~?
 私もお披露目楽しみにしてますからね♪v(*'-^*)^☆

 胸キュン♡して下さった ブロッチセミさん 上手く種が取れたらお裾分けしますね~(*^_^*)

 この紫のクロッカスもおしゃれでしょ☆⌒(*^-゜)b
 最近こんな感じの縞々が好きなんです。
 明日 縞々のプリムラが届くんですよ♪
 また お披露目しますので覗いて下さいねd(ゝc_,・*)Nё☆

 明日からまた寒くなるみたいで憂鬱~v-356
 一度昨日みたいな陽気を経験すると軟弱になりまする(^0^;)

2012/03/07 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん お今晩は♪

いつも覗いてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

 今日はね~お仕事だったのら~。
 なので お庭の散策出来ませんでした。
 どの子が咲いてくれたか気になりまする~(笑)

 昨日はほんと春爛漫でしたね~♪
 今日も15度とか言ってましたが、結構風があってダウン着て仕事してましたよ。(>。<;)
 それに明日からまた10度以下になって寒そうだし、クリローさんたちも迷ってしまうわよね o(≧~≦)o

 ねぇ~このブロッチセミさん 密線が幾重にも重なって豪華でしょ~。
  もう 見惚れてますがな~(*≧∇≦)♥

 ブラックピコさんは今日咲いたかもね♪
 明日が楽しみだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o

 で、コージーブルーはね~
 お友達がこさえた。。と言うか 交配して作った子なので 彼女のガーデン名が付いてるんですよ。^^
 黒に近いグレーって感じかな?

 そうそうシングルなんだけど
 本当にブラック。。。な子がいるのよ~♪
 そろそろ咲きそうだからまた見て下さいね♪v(*'-^*)^☆

 そう言えば 今日行ったお庭で チオノドクサが咲いてたのよ。
 それに桃の花も。。。日当りかしらね?
 春を感じてきました♪

2012/03/07 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

素敵~♪

夢ガーデンの美人な貴婦人たちのお顔、どぉ~んとお披露目ありがとう(*^_^*)
ホントに惚れ惚れ~だわね。
でもまだまだ美人さんたちが控えているのね・・楽しみだわ♪
私も最後のブロッチセミさんに胸キュン(笑)です(*^_^*)
この紫のクロッカスもおしゃれで素敵よね♪

2012/03/07 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、おはようございます^^

た~~くさん咲いてきましたね
昨日はほんとに暖かでびっくりしましたよ
やっとクリローさんの季節ですね
でもねこの陽気で茎がいっきに伸びてヒョロヒョロの子が~(笑)
夢ちゃんのところはみんながっしり元気いっぱい^^

私もなっとくブロッチセミさん素敵ですね~
蜜線が普通より豪華~~~ひょえ~~~(*^。^*)
ニコニコしてる夢ちゃんの顔が浮かびますよ~^^

ブラックのピコがかってるの楽しみですね(*^。^*)きゃ~というかんじです^^
コージーブルーってどこから名前がついたのですか
素敵ですね^^
夢ちゃんたのしみにしてるからまた見せてくださいね~(*^^*)
クロッカスやビオラも可愛いですよ~
ほんと春になりましたね~(*^^)v

2012/03/07 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

