--:--:--
--

スポンサーサイト

23:55:16
05

庭のお花たち!

やっと暖かくなったと思ったら 先日の突風にはビックリでした。
やっと咲き出した 裏庭の杏の花が散ってしまってがっかりε= (++ )

今日も唸りをあげて風が吹いてたけど 気温が上がり 何だかお庭のお花達がイキイキしてる気がします♪
120405 043
120405 014
120405 080
120405 002 120405 072
120405 040
120405 076
120405 040
120405 011

120405 083 120405 086


120405 084
120405 096
120405 098
120405 101

   ♡春爛漫♡V(○⌒∇⌒○) ルンルン

- 16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ももまま 今晩は~

私もご無沙汰で失礼致してます(((。^_^A

お目目 未だに疲れてるんですね。
そんな中いらしてくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
大事なとこですから 無理しないよう お大事になさって下さいね。


ほんでもって やっと春ですね~♪
今日は仕事してたら暑くなって 一枚また一枚と脱いでました。
一体何枚着てるんだか。(≧∀≦*) キャハハ
ももままガーデンも花盛りでしょうねぇ~~♪
覗きに行かなくっちゃだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o

我が家からの
お花達(3種)、元気に芽吹いて来ましたか~~。
ももままの魔法の手に掛かったらどんなお花もイキイキ咲きそうだもの。
嬉しいです♪

ももままからの種ちゃんSも珍しく発芽に成功して立派な苗に育ってますよ。
明日は午前中銀行廻りがあるけれど、暖かそうなので植え付けしようと思っています。私も開花が楽しみ~~p(*^-^*)q


気温の変化が激しい季節。。
ももままも無理しないで下さいね。

2012/04/10 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

美紗しゃん おばんだす~♪

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
またもや広告が入っていたざましょ。
気になりつつ やっとこさ 更新しただよ~(((。^_^A


眠い目を擦りつつ 沢山お喋りしてってくれて ありがとね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


>クリスマスローズ、アップしただけではないでしょっ^^
カメラのお腹、加工が春の花咲いてしまって間に合わなかった。
楽しみにしてたのに、お暇な時,
加工して見せて欲しいわ。

私もお披露目したいのは山々だったけんども、アップする間がない儘に
盛りを過ぎてしまったのよね~。
美紗しゃんのリクエストにお応えするから待ってておくんなまっしσ( ^ー゜)うっふん♪

>それから、ひとつ気が付いた。^^
どうしても日本語入力にならないので、チョッと面倒でメモ帳に1文字だけ入力(日本語)してメモ帳からコピぺすると続きの文字が日本語!
初心者でも知っていたって言われそうね。

あらまっ 相変わらず日本語入力に手間取ってるの?
でも 新発見があったようで良かったわね。
面倒なのに沢山のレス 改めまして(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪

そうそう やっと春が来たって感じだけど
美紗ちゃん地方はまだ寒いの~?
春のお花はまだかもだけど
クリローさん今が盛りなのでは?
美紗ガーデンのお宝ちゃん達みたいな~~~~~~~っ(*≧∇≦)♥

地震もなかなか治まらないね~。
慣れてしまった時が危ないんだからね。
気をつけて下さいね。


今の時期はお花屋さんに行ったら、誘惑光線がいっぱいよね~♪
私も何かしら抱えて帰ってくるわ(≧∀≦*) キャハハ

あらっ!ミモザはパスしたの~?。
美紗しゃんちのミモザは大きくなってたものね。
我が家のもカイガラムシに好かれて 捨てちゃったけど
こないだNHK見て欲しくなっちゃったのよね~。(^0^;)
こんどはちょっと変わった香りつきにしたのよ♪v(*'-^*)^☆
大きくなりすぎないように移動しやすいように今回は鉢植えにしてみたわ。
剪定小まめに風通しよくしないとね。
でもって カイガラムシにやられない様にきをつけなくっちゃだわ(((。^_^A

紫ハナナ、要るならあげるよ~^^
群生してると綺麗だよね~。
美紗しゃんちのお庭広いから植えるとこいっぱいあるでそ^m^


ブルガリスはあるのけ~?
我が家は何故かチャイブが消えちゃうのよね。(_ _。)・・・シュン
カンタブリクス 株分け出来るくらい増えてるの?素敵~~
飛び石廻りにひょっこり咲いてるのも良いわね♪v(*'-^*)^☆


最後になりましたけど
咲希ちゃんの入園式「(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)」
ほよよ~ こないだ生まれたと思ったら もう入園式を迎えたなんて
よそ様のお子ちゃまの成長は早く感じるわv(=∩_∩=)

ばぁばにも ゆっくり時間が取れそうで良かったね♪


2012/04/10 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

momoちゃん お久~~^^

momoちゃんとこもね~
実は読み逃げしてたの(笑)
何だかクリローさんが続々増えてたような気がするんだけど♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

お庭、お褒め頂(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♪
春のこの光景が見たくて せっせとお花を買い漁ってる私です(笑)
田舎だから庭が広いのは嬉しいけど、お○が掛かるのがね。。。ε= (++ )
種まきしたら良いんだけど、如何せん 管理する暇がなくて。。。
もっと時間が欲しいわ。

>種類が多くてびっくりしました~~。
数もそうだけど、これだけ美しく咲かせるのは、
お手入れ大変でしょう。

それがね
めっちゃ手抜きなのよ。
植え込むときに肥料をあげて たまに液肥をあげるくらいよ。
お花さん達の頑張りの賜物です=^-^=うふっ♪

ムスカリも凄く品種があるのよね。こないだなんて緑色が売ってて、誘惑されかかったわ(笑)
momoちゃんもこの秋に増やしたら~~。
誘惑光線ビームヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆(笑)

2012/04/09 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

奈々ママ今晩は♪

ご無沙汰しております(#^.^#) ゞ

お庭のお花たちを見てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
やっと 本当にやっと春らしくなって お庭が春爛漫になって来ました♪。
どれだけお花がすきなの?ってくらい植わってますでしょ?(笑)
今年は宿根草を増やしたんですよ。

Mママから頂いた種も運よく発芽してくれたので 楽しみの一つでもあります。o(^o^o)わくわく(o^o^)o

奈々ママのお庭大改造の予定だったんですか?
わぁお♪今からだって遅くないのでは?
楽しみにしてますから 頑張ってくださりませ~~~(⌒∂⌒♯)

何だかんだと言いつつ 奈々ママガーデンも春爛漫じゃないですか?
忘れな草の零れだね発芽は嬉しいですよね~♪。
チューリップにクレマチス。。。そしてバラにも蕾が付いてきてるし
o(^o^o)わくわく(o^o^)oな季節ですねp(*^-^*)q

今月は割かしお暇ざんすよ。
ランチに誘ってくださ~~い(*^m^*) ムフッ。

2012/04/09 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

お久しぶり~~

今夜は意外と目が疲れてないから(笑)ネット徘徊中~~

夢ちゃんガーデンも花盛りですねぇ~~
立派な水仙やねぇv-218

そうそう、「夢ちゃん印」のお花達(3種)、元気に芽吹いて来ましたよ~~、楽しみだわァ♪

忙しそうだけど、無理せずにね。

2012/04/09 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

莉音ママ今晩は~

 んでもって お久し振り!♡→ܫ←♡
 首の痛みが辛そうね。早く楽になるといいわね。
 無理しないようにね~。

お庭いつも誉めて下さってありがとう♪
やっと時間にゆとりができたので 覗きにおいでまし~~。
 近場でランチでもしましょd(ゝc_,・*)Nё☆


ヴィはそうなのよ~。
定期的に行かないと 直ぐに悪化するみたい(><;)。
 お家でもお薬塗ってるんだよ~。
莉音ちゃんもそうなのね。
完治するのはなかなか難しいけど 悪化しない手助けはしてあげないとね。
  可愛い子供達だもの。ネ♪v(*'-^*)^☆

2012/04/09 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

nemui 眠い・・

もしかしてと来てみたら
広告が入っていたブログ、(´m`)しっかり更新されて、おめでとう?

眠くて眠くてーーー
でも又いつ更新するか判らないブログプー!(*≧m≦)=3

クリスマスローズ、アップしただけではないでしょっ^^
カメラのお腹、加工が春の花咲いてしまって間に合わなかった。
楽しみにしてたのに、お暇な時,
加工して見せて欲しいわ。

それから、ひとつ気が付いた。^^
どうしても日本語入力にならないので、チョッと面倒でメモ帳に1文字だけ入力(日本語)してメモ帳からコピぺすると続きの文字が日本語!
初心者でも知っていたって言われそうね。

夢ちゃんの所は春ねーーーーえ
強風大変だったわね。
夜半強風に震度5よ。
震度5(位)では驚かなくなってしまったの。
朝、外のバケツを見ると薄氷が張ってるのよね。
今年の天気はとにかく異常。

それは置いて、
最近、お出掛け億劫な美紗しゃん、久々に花屋さんに行ったら!春ーー
草花が沢山、ミモザはパス。
どうしてもカイガラムシに好かれて
最初に植えたお隣との境のミモザ、これは想定外の大きさになってお隣に迷惑をかける前にと伐採、
次は全く別の場所に2本、これがカイガラムシ。
手入れをしても開花の時期になると・・・で伐採。
地植え、大きくなったら脇枝が1年に1.5メートル伸びた記憶が・・
バッサバッサ剪定小まめに風通しよ。

紫ハナナ、大好き、草むしりする時抜いてしまったみたい1本も芽が出ていないわ。
近所の自宅裏にムラサキハナナの群生があるの。
毎年運転中横目で。

ブルガリスも大好きなプリムラ。^^
今年は株分けしたチャイブ、やっぱり株分けカンタブリクス
を何を植えて良いか判らない飛び石廻りのスペースに植栽、一緒には咲かないけれどね。

久々の更新、もっと書きたいけれどお目目がくっ付いて限界。
そうそう、土曜日に咲希が入園式を済ませ
これから少し自分時間がとれるかなぁ~


2012/04/08 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

momonga  

すごい~きれいに咲いてる!

夢/(≡・ x・≡)\さんのお庭、きれいですね~。
一斉に咲いて、夢の様な(!)お庭。

種類が多くてびっくりしました~~。
数もそうだけど、これだけ美しく咲かせるのは、
お手入れ大変でしょう。

ムスカリやらヒヤシンス、かわいいお花で誘惑されそうでしたよ~。
危ない、危ない~~(笑)

2012/04/08 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

春爛漫

夢ちゃんのお庭は春爛漫ですね。
お花がいっぱい咲いて見てるだけでも嬉しい季節ですね。
そのためには夢ちゃんのたゆまぬ努力が~~ですよね。
我が家は今年は冬眠してたのでイマイチなお庭です。
本当は大改造の予定だったんだけど
今年の冬は寒すぎたわ~。
我が家はこぼれ種の忘れな草がもういっぱい過ぎるくらい。
チューリップはまだまだ、クレマチスは蕾を持ってるものも。
なんとか言いながら我が家の庭にも春がやってきています。
おひまになったらランチでもしたいわね。

2012/04/08 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

お花♪

夢ちゃん、おはよ~♪

ちょっぴりご無沙汰ね~!
夢ちゃんちのお庭は可愛いお花がいっぱい咲いていて
春到来ね~♪青空に色とりどりの綺麗なお花素敵☆
夢ちゃんちのお庭を拝見しに行かなくちゃ~。
ヴィちゃんはお耳の治療に定期的に行っているのね。
莉音も時々痒い痒いになるので、お薬を貰っておいて
莉音パパが塗ってあげているの。痒いのも辛いものね。

2012/04/08 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

&お久し振りです(#^.^#) ゞ

あちこち覗き見してるんですが 読み逃げちゃんしてました(^0^;)
ホントは ちょっとずつでもアップ出来たらいいんですが なかなか時間が取れなくてε= (++ )

現場仕事は少し落ち着いたんですが 、次々に雑用が~~
もっとゆっくり庭を楽しみたいです~~(×。×;)。
来週はウンと気温が上がりそうで 桜も一気に開花するでしょうね。
お花見したい~~~O(≧▽≦)O ♪

そうそう バラの新芽も一気に芽吹いてきましたよね。
一個蕾を発見しましたよ♪
今年もバラの季節が待ち遠しいですね☆⌒(*^-゜)b

ヴィのご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ
2週間ごとが一ヶ月ごとになるよう 頑張って貰わないとです。


 今夜はこれからひと仕事します。
 なので 明日遊びに行きますね。
 いつも気に掛けて下さってありがとうございますm(._.*)mペコッ

2012/04/07 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

ほんと お互いにお久しぶりですね。
 お元気でしたか~? ^^

>↓ヴィちゃん、お耳を上げたらグレートデンに似て、優しいお顔から勇敢なお顔になっているわね。
お耳が早く良くなって検査の結果は良好であると願っていますね。

そう言われて 見てみたら なんとなくそんな気が・・きりっとしたお顔も出来るんですね(笑)
耳はもうずっとこんな感じみたいです。中にイボイボが出来てて 完治するのは難しいのだとか。。。
悪化しないように 通院しなくてはならないみたいです。
ヴィには苦痛かもですけど 頑張って貰わないとです。
検査結果は今年も花丸◎貰えたらいいな~♪
ご心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ


少しずつ暖かさと共に お庭の花たちがあちこちから顔を出して
お庭に出るのが楽しみになってきましたね♪
我が家もまだまだ 咲いてきますよ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

チャーリーママんちのプリムラさんもご飯を上げたらきっと咲いてくれると思いますよ♪v(*'-^*)^☆
実はチャーリーママんちも読み逃げしてまして すんません(#^.^#) ゞ
クリローさん達 綺麗でしたね♪
チャーリーママも忙しそうですから地植えが楽だと思います。
秋に追肥するのを忘れないようになさって下さいね^m^。

ほんとはバラもそうしたいですよね~。
我が家も同じです。。。

これからちょっと急ぎの仕事をこなさなくてはなので 明日ゆっくり遊びに行かせて下さいね。
覗きにいらしてくださってありがとうございました(*_ _)<(_ _)>

2012/04/07 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん 今晩は♪

今日は昼間は姉達とお墓参り、夜は練習でした。
また気温が下がって動いてないと寒かった~~v-356

でも週明けからはうんと暖かくなりそうで嬉しいわ♪
お花達ももっとイキイキしてくれそうだしね。

 お庭の花たち 種類が凄いでしょ~^^
 これから 咲き出すのもあるし 楽しみなのよo(^o^o)わくわく(o^o^)o
 お花が好きなのも勿論だけど 庭が広いので なるべく宿根草を増やしています。花数がいるのもお○が大変なのよ。(≧ω≦)b

 ATUちゃん 風邪引き治ったみたいで良かったね。
 明日辺りまでは寒そうだから 安静にしてね。
 お大事に~~( ^_^)/~~~

2012/04/07 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

頑張りましたね

夢ちゃん、一気にアップね~♪
お仕事少し落ち着いたみたいね。
とっても綺麗にたくさんのお花が咲いて楽しくなっちゃいますね♪
家のブルガリス(ももままからのね)も満開になってるわ。
ヴィちゃん、お耳早く治ると良いわね。
でもお利口に治療して貰って偉いです。
このところはバラの新葉が日毎に増えて、なんてきれいな緑なんだろうと見惚れちゃいますね(*^^)v

2012/04/07 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

春爛漫

お久しぶり、お互いにね。

↓ヴィちゃん、お耳を上げたらグレートデンに似て、優しいお顔から勇敢なお顔になっているわね。
お耳が早く良くなって検査の結果は良好であると願っていますね。

色とりどりのお花が一杯
夢ガーデンは春爛漫ですね。
我が家のプリムラは葉っぱさんが少し伸びただけ
お花は咲くのでしょうか?
明日は肥料をあげてみましょうv-426
御蔭さまでクリローさんは良く咲いてくれました。
留守にする事が多いからすべて地植えにしようと思っています。
バラもすべてしたいけど場所がないのよ。

2012/04/07 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

ほんとに春爛漫ですね
夢ちゃんちのお花見てびっくりしました~
すごくた~~くさん夢ちゃんもほんとにお花が好きなんですね
今頃感心してどうするの(笑)

スイセンの大きいのラッパスイセンでしたっけ
きれいに咲いてましたね
おぉ~~プリムラのブルガリスも咲いてる~
大株で見事ですね^^
私のところも咲きだしてきましたよ~
でもまだ寒くて~寒くて~
早く暖かくなってほしい~
でももうすぐですね^^
夢ちゃん冬にお花植え付けたんですね
今癒されて植えてよかったよね~(*^^*)

更新しててよかった~
いそがしかったですね~がんば~^^

2012/04/06 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

