15:48:09
23

暫くお休みします。

。。。って 今だって 開店休業みたいなものですが(笑)
忙しくしてるのもありますが、息子からパソコンをおさがりで貰ったのはいいけど お気に入りも消えてしまい、ファイル(写真とか)移行してないまま 、新たに撮った写真を編集できなくなって(前のが古すぎるみたい(涙)) 色々やることだらけで頭がぐっちゃぐちゃ(@@;)



お友達のところには 検索しつつお邪魔しに伺いたいと思いますが
ブログはお休みせざるえないようです。

春なのに~~~(お~~ぃ おぃおぃ(涙)絵文字も一からだわ。(ため息)



10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ

 先程はありがとうございました。

 これでまた快適にデジカメフォトが楽しめそうです。

 早速復活しないと~~~~v-441

2012/04/26 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

業務連絡(笑)

夢ちゃん、取り敢えず↓を開いてみて・・

http://www.woodybells.com/jtrim.html

vistaについての説明があるんだけど、どうやらvistaに対応するようには出来てないようなの・・でもおおむね使えると書いてあるんだけど・・
取り敢えずダウンロードしてみて試しても良いかもね。

2012/04/26 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママありがとうございます♪

ホントですぅ!
もう思考回路が付いて行かなくて(笑)
あのボタンはどこ~?なんて云いながら PCの前で右往左往してまする v-388

せっかく写真撮っても処理できなくてイライラでしたし。

画像処理のフリーソフトのURL、フォトスケープありがとうございました♪ フォトスケープどうしよう~v-395でしたので
本当に助かりましたv-441

明日にでも 早速覗いてみますね~。
何たって『簡単』が一番ですものね。^m^むふっ

2012/04/25 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は。

v-222ご心配ありがとうございます。

本当にPCが変わると機械音痴の私は慣れるまでが大変ですぅ(>。<:)私のも古かったけど(ほかした訳ではなく、事務専用にしたんです)シャンママも8年以上使ってるんですか。優秀ですね。^^

これはまさにヴィスタですよ~。
本当は新しいの欲しかったんですけど、息子が買い換えたので母はお下がりになっちゃいました。
PCもどんどん進化して使いこなせないんですけどね。

▼゜。゜▼友達のアドレス お世話になりました。m(__ __)m
顔文字はあちこちで拾ってくるとして(笑)、自分でも画像処理のとこ発見しましたが、サリーママが教えて下さったサイトを覗いて来ようと思います。有り難いです♪

取敢えず画像処理できたので 明日アップ出来るかテストするつもり~~。
なので シャンママ同様早々と復帰するかも~~(≧∇≦)ぶぁっはっは!

 シャンママ ご旅行楽しんできて下さいね~~

2012/04/25 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ATUちゃん 笑ってくれ~。

 名前のとこにタイトル入れちゃったずら~~~v-8

2012/04/25 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ATUちゃん 今晩は♪  

No title

ご心配ありがとう♪

 そうなのよ~。セットアップも息子の仕事の合間だったから
 なかなか進まなくて やっとアップに漕ぎつけました。
 (自分ではお手上げざんす)笑

 写真も前のだとヴィスタに対応してなくて ハレ~(@@:)
 だったんだけどね。
 PCについてるサイトを発見したの。
 で いざやってみたんだけどこれまた四苦八苦e-443果たして成功してるかが?で息子が帰るのを待って見て貰い、トップに貼って貰いました。。。。が
 そこから ブログに貼れるかはやってみないと解りませぬ~~v-356

 顔文字もあっちゃこっちゃで拾ってこないと~v-356

 。。。てな感じですので まぁボチボチ行きます。

 ↓にお友達が写真取り込みサイトも教えて下さったので 頑張ってみなきゃe-348
 。。。てな事で 明日には早々と再開してるかもよ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2012/04/24 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ついでにもう一つ

フォトスケープのURLも貼るね。

http://photoscape.softonic.jp/

せかすつもりは無いですから・・気が向いたらね(*^_^*)

2012/04/24 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

少しずつね~

夢ちゃん、PCが新しくなると本当に本当に厄介よね。
素敵なお花が次から次に咲くのにね。
でもこの際のんびり構えて新しいPCを徐々に自分の物にして行ってね。
もしかして・・役に立つかも・・な画像処理のフリーソフトのURL貼るね。
『JTrim』 簡単で使い易いわよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

2012/04/24 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

大変ね。

私のPCもかれこれ8年以上使っていて(優秀だよね?)新しいのを日本から買ってこようと思いつつ、全部新しくするのは億劫なので、多少不都合もあるけど使っているわ。
来る時に買ってきたビスタは殆ど使ってないし。
(>_<)
最近新しい物は面倒で覚える気にならないわさ。
頑張ってなの。

2012/04/24 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは。

夢ちゃん気楽に気長に気の向くままに
ほんとにゆっくりしてください
仕事が一番大事だしご飯作るのも大変なこと
ましてや食べ盛りのおとこさんがたくさん^^
夢ちゃん今までほんとに仕事しながらお庭のこと
見せてくれたとおもいます
ほんとに楽しいお庭の紹介ありがとうございました^^
でねほんとに時間が作るときができたらでいいじゃないですか
バラが咲くころになったら写真だけ撮ってたらいいし^^
誰も夢ちゃんのこと忘れないから~
ずーと待ってるからね(*^^*)
今は仕事と家のこと第一にしてください
そして気晴らしにお庭を楽しんでくださいね~(*^^*)
夢ちゃん待ってるからね~って書くとプレッシャーかかるかな~
ぼちぼち参りましょうね~^^

2012/04/24 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment