01:01:35
30

バラ開花❤

あの寒かった日々が、春がどんなにか待ち遠しかったのが嘘のように、今度は夏日?みたいなが続いてます。
今日も暑いくらいでした

一昨日のヽ`个o(・_・。)`ヽ、の日に、道路際の黄モッコウが咲き出してるのを発見♪
今年もついにやって来ました。【ばらの季節~】
まだまだ咲き出したばかりですが 見てやっておくんまし~~^^

黄モッコウ
IMG_0309.jpg
          IMG_0306.jpg

↓の蕾があっという間に咲進んで こんな姿になってた「アイズ フォー ユー」
IMG_0322.jpg
↓のピンクの蕾ちゃん 名前不明です。
実はこの子 ↓の蕾の写真を撮ったころにはすでに咲いてる子がいたみたいで、次の日に発見してびっくり~
IMG_0383.jpg
 枝の下の方で日陰だった所為か発育不良でした
   でも 今年の初開花はこの子なので~す。
IMG_0294.jpg

ほかの蕾っ子達もスタンバイOK♪待ち遠しい~~(^▽^)v♪

他のお花達も続々開花♪毎日庭に出るのが楽しみ~~
ブローディア
ブローディア
姫ウツギ
姫ウツギ
黒姫フウロ
黒姫フウロ
コリダリス チャイナブルー
ケマンソウ
名前度忘れ
IMG_0376.jpg
ベロニカ
    ベロニカ
バイカカラマツ
IMG_0331.jpg
つぼ型クレマチス ソフィ
つぼ型クレマチス ソフィ
名前不明
IMG_0354.jpg
チョコレートソルジャー
チョコレートソルジャー
ドウダンツツジも満開♪
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg
ダリアも綺麗です~♪
     IMG_0377.jpg

まだまだ貼りたいけれど、今夜はこの辺で(笑)

GWが始まりましたね。
お友達のみなさんはどんなお楽しみが待ってるんでしょうか?
今日(昨日)も痛ましい事故が起きてしまいました。
お出かけの際には充分お気をつけて、そして楽しんで来て下さいね。

4 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ今晩は。

>夢ちゃんのお庭のお花たち・・アップが追いつかない状態なのね(*^^)v

あはっ 実はそうなんです~~❤
     なんてね^^

今年もバラのシーズンに突入しましたね(*'-^)-☆
毎日庭に出るのが楽しみですよね~わくわく❤
黄色モッコウバラ、今年も作業場の屋根を貫いて凄いことになってます(;^_^ A フキフキ

サリーママガーデンも咲いてきたんですね♪
うわっ アップが楽しみですヾ(≧∇≦)〃


コンパニオンプランツ。。。なんて田舎の庭では言えませんが
今年は宿根草を増やしたんですよ^^
そしてバイカカラマツもそうですけど、山野草に嵌まってます(笑)
バイカカラマツ可愛いでしょう~v-441
結構ほったらかしで咲いてくれますので、サリーママも如何ですか~?(*^_^*)

で、連休はお出かけなしですか~?^^

2012/05/01 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

凄い凄い♪

夢ちゃんのお庭のお花たち・・アップが追いつかない状態なのね(*^^)v
黄色のモッコウバラ、素敵だわ♪
バラもいよいよ咲き出してワクワクね。
コンパニオンプランツのお花たちもどれも素敵だわ。
バイカカラマツって可愛いのね(*^_^*)
我が家はバラはオールドブラッシュとバーガンディアイスが咲いてます♪

2012/05/01 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おはよう♪

折角の連休なのにお天気悪いですね~v-356

 此方今にも降り出しそうです(>_<。)

 いやはや此方こそどもども(笑)

   「バラの季節」。。。
ついに今年もやって来ましたね~(^▽^)v♪
 今朝見たら アンジェラも咲いてたよ♪
 あと黄色い子の蕾もプっクリしてきたから間もなくそう(わくv-344わくv-344

 あ!写真ね
 私はいつも縮小するだけです。(時間もないし。。。(;^_^ A フキフキ
 良いカメラを持っても(猫に小判)かもね(≧m≦)ぷっ!

 名前の解らないバラはそんな名前ではないですね。
 きっと皆さんがお持ちのバラだとは思うのだけど。。。
 考えて下さってありがとうm(_ _)m

 つぼ型のソフィちゃんも可愛いでしょう^^
 其れこそ嵌まってしまって何種類もあるんです~σ(^_^;)

 そうそう 我が家の庭も これから咲いてくるお初の子もいたりして
 とっても楽しみなんですよ。
 また写真撮るから覗いてみてくださいね。(*'-^)-☆

 ATUちゃんも 連休楽しんでね~(^o^)/
 
 

2012/05/01 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんオホホホこないだから楽しいお話をありがとう~^^
そして黄色のバラだけでなくてピンクのバラも咲いてる~
バラの開花おめでとうね~^^

夢ちゃん黄色もっこう綺麗に撮れてるじゃないですか
これで私は十分だとおもいますけど(*^^*)
これ加工したんじゃないですか
今までの夢ちゃんの写真の中で一番というぐらい綺麗ですよ~(*^^*)
やっぱり加工したほうが良いって(って加工してなかったりして^^)

名前のわからないバラはもしかして
マダム・ルナイー????
とか言うバラ買いませんでしたか?
似てる感じがしますすごく素敵です^^
また2番目に咲くバラとかも参考にしてまた見せてくださいね^^

つぼのクレマチス
ソフィもかわいいですね^^
みんなみんな可愛いですよ~
花いっぱい咲いてるし夢ちゃんところすごい~^^
そうです
痛ましい事故が続き私もご冥福をお祈りしています
どうぞみなさんも夢ちゃんも気をつけてお出かけくださいねm(__)m

2012/04/30 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment