--:--:--
--

スポンサーサイト

15:21:04
10

5月のお庭♪バラ

またまた おひさのアップでございます。
   あっという間にGWも終わっちゃいましたね~
 
    お友達の皆さんは何処かへ行かれましたかぁ
    私は信州へ行って来たけど アップが追いつきませぬので おいおいと(笑)

 3日~5日まで出掛けてたら 黄モッコウが満開になってました。(^▽^)v♪
    作業場の屋根の上 もう屋根を突き破ってしまって内部に侵入してるらしく
    だーさんから苦情が。。。
   お花が終わったらバッサリ切らなくてはなりません。
   きっと今年が見収めだわ~~
   IMG_0815.jpg

 此方は庭への入り口。。。滝状態でこれはこれで綺麗☆・・・なんだけど
 実は重すぎてアーチがひん曲がっておりまする。
 やっぱり安ものは駄目です。
 なので ここも一度バッサリカットしてやり直しかな~(;^_^ A フキフキ
IMG_0850.jpg

アップで~

IMG_0976.jpg

 今年は寒かったせいかバラの開花が遅れてますね。
 いつもだと一番乗りで咲く フォーチュンズダブルイエロー
が昨日あたりからポツリポツリと。。。
フォーチュンズダブルイエロー

 ローズポンパドール 早くふりふりお顔が見たいな~❤。❤
  ローズポンパドール

 パットオースティン
パットオースティン

白モッコウ
IMG_0989.jpg

ももままガーデンからのトキンイバラも綺麗に咲いてくれました
トキンイバラ

 今日は午後からゲリラ豪雨になるとの予報だったので
    午前中銀行回りしてお昼には家に帰りついたら みるみる暗くなってきた!
  洗濯物を急いで取り込んだら 雷と共に 危機一髪でセーフでごじゃったよ~

 今はしとしとヽ`个o(・_・。)`ヽ、 早くやむといいね(*'-^)-☆

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま お今晩は~^^

>昨日・今日と寒くて寒くて・・・
どうなってまんねん!!(笑)

ほんと どないなってんやろね。
こっちも寒くて夕方の外気温(14度)今もストーブ付けてます~v-356



トキンちゃん、咲きましたよ~♪
ほんと このふわふわちゃんがたまらなく可愛いですぅ❤。❤
ありがとうごじゃりましたm(_ _)m

黄モッコウ  見事になりすぎて 作業場が破壊されそうなんです。v-356残念無念ですが この姿は今年が見収めです。 v-409
でも 思い切りカットしても逞しいバラだからね。
また違った感じにしたてますわv-415


そうそう 見ましたよ。ママのブログ(読み逃げ)笑
あの子の名前「ポティンテラ」と判明して さすがお花博士だわ~!と
感心してました。私も早速タグを書きましたわさ♪(^m^ )ムフッ
後の2種もももままの愛情で元気に育ってて嬉しいです~♪
白い子の名前も忘れたので また教えて下さいなっ!えへっv-290

あと一個はどんな子だったか、忘れました(笑)

ももままんちからお嫁に来た子も無事に咲きました。
近いうちにアップしますのでまた見てくださいね。(*'-^)-☆

2012/05/13 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

Jママ 今晩にゃ~。

えへへ 黄モッコウね。すごいっしょ~^^
この子はね 全然手間いらず、ほったらかしで育つ良い子ちゃんなのよ~♪
でね こんなに育ちすぎちゃったの(笑)
ほんとはこのままにしときたいんだけど 作業場が崩壊しそうで(;^_^ A フキフキ



そうそう 今年はバラの開花がゆっくりみたいね。
きっと一気に咲くんだろうな~。

バラカフェのアップさっき覗いて来たよ。^^
明日(今日)また遊びに行くね~^^。

2012/05/13 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

寒いね

昨日・今日と寒くて寒くて・・・
どうなってまんねん!!(笑)

トキンちゃん、咲いたのね~~
ふわふわちゃんで可愛いよね~

見事になってますね、黄モッコウさん。
我が家は去年カミキリさんに入られて半分程になってしまったわ、でもそれで丁度いい感じ(笑)

お嫁に来た「ポティンテラ」(黄色のお花)咲きましたよ~(アップしてます)、そして後の2種もモリモリしてきました~、どんなお花が咲くのか楽しみにしてます!!勿論咲いたらアップするわね。

2012/05/12 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

バラ☆ばら☆薔薇

黄モッコウ、夢ちゃんの愛情降り注ぎ過ぎで、育ち過ぎちゃったの~?
豪華で見事だよー。

あ、バラの見頃って、もうちょびっと先みたいだね。
今日、バラカフェへ行ったけど、まだツボミが多かったもの。

2012/05/12 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ こんにちは。


でもって 今頃ですが「ただいま~」^m^

は~い。連休は姉たちと一緒でしたが、食べてお喋りして笑って
お花を見て楽しんできました~(^▽^)v♪

そうなんです。
黄モッコウバラの作業場の屋根の方のは 今年が見収めかと。。。
ツルが内部に侵入し破壊しつつあるんで、バッサリカットして今度は道路側に誘因していく予定です。

他のバラも今年はゆっくりですが、楽しみです♪

サリーママガーデンも花盛りでしょうね♪
   楽しみ~ヾ(≧∇≦)〃

2012/05/12 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ こんにちは♪

レスが遅くなってすみませんです~m(_ _)m


連休も、あっという間に過ぎてしまったけど
その後もバタバタな日々です(;^_^ A フキフキ

信州記、楽しみにして下さってありがとうございます♪
しばしお待ち下さりませ(^^ゞ


黄モッコウバラ、だんだん色褪せてもう終盤を迎えつつあります。
今は白モッコウが咲きだしてきましたよ^^

プーママがいらした時は夏だったものね。
春とは感じが違っていると思いまする。^^。

本当はバラの季節にいらして下さるのが一番良いんですけど
なかなか難しいですものね。

お花は仕方ないとして、またヴィに会いに来て下さいね(*'-^)-☆

2012/05/12 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

No title

レスが遅くなってすみませんですm(_ _)m


 バラの季節ですね~♪
 奈々ママも毎日お庭に出るのが楽しみでしょう?♪d(^O^)b♪わくわく♪d(^O^)b♪

 あれまっ
 「トキンイバラ」咲いてないのですか?
 でも これから気温が高くなってきたら咲くかもですよ。
 我が家のも結構日陰に植えてる方が先に咲いてますもの。

 このところ 天候不順ですね。
 さっきも雨が降って来たけど今はv-278射してます^_^;
 今日も洗濯物はセーフでした(笑)
 
   

2012/05/12 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

お見事~♪

夢ちゃん、お帰りなさい。
楽しい連休でしたか?
夢ちゃんちのモッコウバラもうお見事♪って感じですね。
でも来年はちょっと縮小なのかな?
他のバラももうじき花盛りになるわね♪
次のアップ楽しみにしてますね~♪

2012/05/11 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

No title

夢ちゃん、こんにちは♪

連休は、あっという間に過ぎてしまったのかな v-10
信州記、楽しみにしてます(あの辺り、大好きなの)

黄モッコウバラ、凄いv-291このお花も好きなんです
夢ガーデン、私が1度オジャマした時とまた感じが違っているように見えます。
またオジャマしたいです
このぐらいの季節が良いのだけどネ~無理ネ~v-233

2012/05/10 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

。咲いたわね~。

夢ちゃん、こんばんわ~。
いよいよバラの季節ですね。
我が家のトキンイバラは今年は咲きませんでした。
日当たりがあまり良くないところに植えたせいかな。
でも木そのものは元気なので来年は咲いてくれると信じています。
午後凄い雨でしたね。
買い物に出ていたので奈々が一人で子がってると思うと気が気じゃありませんでした。
洗濯物はその前に入れておいたので私もセーフでしたよ。

2012/05/10 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

