--:--:--
--


00:46:11
15

オダマキ(苧環)

数年前から少しずつ増やして来たオダマキ
        (アクレイギア)とも言いますね。
山野草の仲間だったりもするけど 洋風だったりもして とっても魅力的なお花です。

  それでは 我が家のかわい子ちゃん達を見てやってください(*'-^)-☆

 <バローシリーズ>
  
 ☆レッド
  IMG_1324.jpg
 ☆ブラック
IMG_1325.jpg
 ☆ホワイト
IMG_1349.jpg
 ☆ノラバロー
IMG_1387.jpg
 ☆ブルー
IMG_1236.jpg
 ☆ローズ
IMG_1371.jpg

<スプリングマジック>
 ❤ブルー
スプリングマジック
 ❤ピンク
IMG_1292.jpg
 ❤ホワイト
IMG_1293.jpg
 ❤イエロー
IMG_1294.jpg
 ♪ピンクランタン
ピンクランタン

 どの子もうっとりしちゃいます
 まだ咲いてない子もいたりして 楽しみ~♪
 バラ→クレマチス→クリスマスローズ→オダマキと嵌まり
  今は山野草にも目覚めて私の花好きはとどまることを知りませぬ❤。❤

- 18 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

milkyちゃん おこんちは~♪

今日も清々しいお天気でお庭日和だね~♪

んふふ そうなの。
オダマキにも嵌まってしまってまふ~~。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
milkyちゃんも
バローシリーズ、ブルーの持ってるのね。
今度良かったら種おくってあげるわね(*'-^)-☆

>バラ→クレマチス→クリスマスローズ→オダマキ

うふふ(^m^) なんか私も似たような道を進んでる気がする~♪

 だよね~~^^
 何処まで行くのか私たち!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2012/05/20 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

YUKOさん こんにちは。

ひかちゃん 残念だったわね。
でも 本当にYUKおさんちの子になれて ひかちゃんは幸せだったと思うわよ・

そうそう 泣いてばかりだと ひかちゃんだけじゃなくあゆみらちゃんも心配するからね。いっぱい思い出残してくれたと思うし、懐かしみながら一歩ずつ前に進んで行きましょうね。


でもって オダマキご実家でも咲き乱れてるのね~♪
見てみたい^^ 今度行くことが在ったらデジしてきてね~~^m^

>最初は二色だったのが勝手に交配して何色にも増えたよ

うわっ 良いわね。
我が家もそうなるといいなっ!ヾ(≧∇≦)〃


2012/05/20 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

milky  

こんばんわ~

夢さん、こんばんわ~♪

すごく沢山のオダマキを育ててるのね~
バローシリーズ、ブルーのだけ持ってる(^-^;)ゞ

>バラ→クレマチス→クリスマスローズ→オダマキ

うふふ(^m^) なんか私も似たような道を進んでる気がする~♪

2012/05/19 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ここも・・

色んなオダマキが咲き乱れてるのね
実家の庭も数えきれないほどだよ・・最初は二色だったのが勝手に交配して何色にも増えたよ

先日はひかりへのお悔やみありがとうございました
主の居なくなってしまったバリケンゲージ・・どうする?
送りかえす?それとも私が寝ろって?(笑)
泣いてばかりではひかちゃんが成仏出来ないのでいつもの日常生活に戻ろうと思ってるよ

2012/05/19 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ おばんだす^^

んふふっ
私って変わったのが好みなんざますの~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんとにね
お花もあれこれ改良されてますよね。
でもって 購買心をそそらせるんですね。 (笑)


>それにしても忙しいはずなのに、ホントに上手に育てているわね。

。。。と思うでしょ?
結構手を抜いてるんですよ。
・・・と言うことは、ほったらかしてても良い子を育ててるってことで~~す(≧m≦)ぷっ!

2012/05/18 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は♪

そうなんですよ~。
もうすっかり オダマキの虜になってしまってます♪(^m^ )ムフッ

出来るものなら一日中庭にいたいけど
なかなかそれが出来ないのよね~v-393

お花に見とれていたいけど、これからは雑草との戦いが始まるわv-356

2012/05/18 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

凄いね。

クリローさんもオダマキさんも夢ちゃんちが初めて見たものが多いわ。
凄い!
最近は何の花なのか分らない位色々改良されているのね。
バラやユリのように見えるのまで有って、次々に欲しくなる気持ち分るわ。
それにしても忙しいはずなのに、ホントに上手に育てているわね。

2012/05/18 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

素晴らしいですネ!!

夢ちゃん、こんばんわ

オダマキって、こんなにたくさんの種類があるのには驚きです
ほんと、どのこも美人さんv-353
何時も以上に、お庭にいる時間が長くなりますネ

素晴らしい~v-425

2012/05/18 (Fri) 02:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ でしょう^^


オダマキもすっごく、種類があるんです~
私もびっくり。。。
そう まさにうつむき加減が女性らしいお花ですよね(*'-^)-☆
ラムママ 素敵なコメントありがとう♪^^

2012/05/17 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は☆

我が家のお花達ほめて下さってありがとう~♪

オダマキってバラみたいに主張するお花ではないけど
別の気品差が在るお花ですよね☆
どんどん好きなお花が増えていってくれてるなんて 嬉しいお言葉だわ~。v-415

 またバラも覗きにいらして下さいね(*'-^)-☆

2012/05/17 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

オダマキも奥が深いです~

こんにちは~
オダマキ、こんなに種類があるのね!~
うつむき加減が女性らしい~
華やかなオダマキにびっくり~

2012/05/17 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

綺麗~♪

夢ちゃん、おはよ~♪

オダマキとっても綺麗~☆☆☆
ほんと品があって美しいオダマキにうっとりです♪
私も薔薇が大好きだけれど、色んなお花を見せて
貰ってどんどん好きなお花が増えていま~す。

2012/05/17 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃ~~ん^^

ここにもありがとう(*^。^*)/

えへへっ
オダマキの多さにびっくらこいちゃった?^m^
楽しんでくれましたか~♪(*^。^*)

ATUちゃんも山野草好きだものね。
それに二人ともお花馬鹿だものね~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

バラも続々開花してきたし お花もアップしたいし 忙しいよね。
     (≧m≦)ぷっ!

  でも お花にはほんと癒されるものね。
 お花馬鹿でも良いから楽しんで行こうね(*'-^)-☆

 

2012/05/16 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~。

奈々ママもうっとりして下さってありがとうございます~(^▽^)v♪

>夢ガーデンには何種類のお花が植わってるんでしょう?!
 わはは ほんとお花馬鹿でしょv-411

奈々ママガーデンにもオダマキあるんですね。
やっぱり お庭に欲しいお花ですよね(*'-^)-☆
どんな子が咲くのかな?
こんど見せて下さいね。
赤い子も咲くといいですね。

サリーママにも言いましたが、種取れたら差し上げますね(*'-^)-☆

奈々ママガーデン バラも続々開花してるでしょうね?
 私もアップしたいんですけど、なかなか追いつきません(;^_^ A フキフキ

2012/05/16 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ~

梯子して下さってありがとうございます~~^^

 オダマキの虜になって頂けましたか?♪(^m^ )ムフッ

 結構種類があるみたいで、少しずつ集めていけたらなと思っています。
 サリーママんちのオダマキはどんな子かな?
 地植え?鉢植え?
 案外ほったらかしで育つと思うのですが。。。
 バローなんか春に肥料あげるくらいで ほんとほったらかしですよ。
 
 種を採取して差し上げますから 蒔いてみてみて下さいネ。
 

 

2012/05/16 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃんここにも(*^。^*)
夢ちゃんオダマキがこんなにたくさん育ててるとはしらなんだ~(*^。^*)
きょうは顔がほころぶわ^^

色とりどりでみんな可愛いですね
少しずつ集めたのですか
山野草いいですね~
でもって息子さんたちから母の日のアジサイのプレンゼントも
よかったね~(*^^*)
夢ガーデンはお花がいっぱいでにぎやかです~
またいろいろ見せてくださいね^^

2012/05/15 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

ほんと、うっとり~。

オダマキきれいですね。
夢ガーデンには何種類のお花が植わってるんでしょう?!
我が家は西洋オダマキと日本のオダマキが植わってますが
二つとも白なんです。
もう少ししたら赤いのも咲くかな~?
それとも消えちゃったかな?
神のみぞ知るです。

2012/05/15 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

うっとり~

うっとりするような可愛いオダマキが勢揃いだわね♪
オダマキが育たない我が家・・どうしてでしょう・・結構ちゃんとお世話しないとダメなのかな?
下の方の画像はクレマチスのような雰囲気のお花だわね。
夢ちゃんのお花コレクション・・とどまるところを知らないわね(*^_^*)

2012/05/15 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

