--:--:--
--

スポンサーサイト

23:17:05
20

バラの季節♪

待ちに待ったバラの季節がやって来て、毎日100枚近くデジしてるのに、なかなかアップが出来ないまま日々が過ぎて行く~~(-_-;)

・・てな事で 写真は前のも在りますが 夢/(≡・ x ・≡)\ガーデンのバラ 良かったら見て下さいね~^^
       1週間前の西側のコーナー
スパニッシュ・ビューティ&フォーチュンズダブルイエロー


IMG_1417.jpg

そして昨日・・・フォーチュンズは終わりかけて来てます^_^;

IMG_1806.jpg
アーチの下からも^^

IMG_1687.jpg
南側の花壇には 粉粧楼 パットオースティン(オレンジ)ラ・マリエ
 そしてクレマのプロテウスが咲きだして
IMG_1857.jpg
      バラ2


ツーエンフェフー(紫燕飛舞)は
ツーエンフェフー(紫燕飛舞)
ハナミズキの枝の上まで這い上がって咲いてます。^^

ツーエンフェフー(紫燕飛舞)
南側から見たらこんな感じ~
   随分登って行っちまったもんだわさ(笑)
IMG_1853.jpg
  真ん中左に咲いてるのは アルシディックジョセフです。
      アーチも随分傷んで来てるので、
         
お誕生日にだーさんにおねだり予定だす♪(^m^ )ムフッ
      アルシディック・ジョセフ

他にもアレコレ 画像
  バロンジロー・ド・ラン

            IMG_1692.jpg

デュセス・ド・ブラバン
         デュセス・ド・ブラバン

ガブリエル
ガブリエル

ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス

ローズ・ポンパドォール
ローズ・ポンパドォール
チリア
チリア
セント・セシリア&バブルバス
        セント・セシリア&バブルバス

ファインブリアータ
ファインブリアータ


  ・・・とまだまだ載せ足りませんが今夜はここまで~
        今が至福の時の夢ガーデンでございます♪

 ラストは清楚な芍薬さんで  See You(^O^)/
 IMG_1438.jpg







- 14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

レオンママ おいでなんし~~^^

早速覗いてくれて ありがとう♪
 
そうなのよ~
毎日庭に出て鼻をくっ付けて クンクンが日課なのよん(笑)

今 第2弾?が咲きだしてるから

 お暇なときにまた覗きに来てね(*'-^)-☆


    いつも お世話様でごじゃりますv.v

2012/05/29 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~

私もレスが遅くなってごめんね~ v-356
歯の具合は良くなりましたか?
私も検診に行かないと!なんだけど。。。
   背中向けてます(^_^;)

バラもそろそろ終盤ですかね~。
何だかあっという間って感じです。

今はツルアイスバーグとキングが咲きだしてて綺麗ですよ♪

バラに囲まれてる てるのは嬉しいんだけど、白モッコウなんか茂りすぎて日陰になってしまってたので、バッサリ剪定しちゃいました(;^_^ A



>アーチは旦那様が作ってくれるんですね

。。。って ちゃうちゃう!!
アイアンのやつを買ってもらう!ってことざんすよ~(笑)
だって 暇ないものv-393


あ!
バブルバス 小花ちゃんだったわね~。
かわいいよね~(*^^*)/

さてさて ATうちゃんちのバラちゃんはどんなかな?
また 覗きに行くわね~v-290

2012/05/29 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんにちは^^

夢ちゃんちのバラ達、今年もすてきに咲きましたね~
いい子達^^♪
 
あま~い香りがしてくるようです 楽園ですね。

愛を込めた、お庭のお手入れの賜物よねe-266

またおじゃましますね~。

あ、パンダ改めレオママです。←みんなの真似ww 

ヒント・・今朝はメールありがと!!

2012/05/28 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんやっと来あれました~
遅くなってごめんね~
そして来てみたらなんと~~~
バラがすごいじゃないですか~
まさしくバラに囲まれてる
広いお庭なのにバラでうめつくされてるのは
バラが一つ一つ大きく育ってるからですね(*^^*)
みんなきれいでした
ツルバラのお花の多さにまたびっくり(*^^*)
アーチは旦那様が作ってくれるんですね
おねだりしてね~^^
チリアもファンブリアータもきれいです~
バブルバス私のところも咲いてきたよ~
小さくてたくさん咲いてかわいいね~(*^^*)

2012/05/25 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は♪

今夜は練習でくたびれてソファでうたたねしてましたv-356

 明日(今日)から一泊でまた長野に行かなきゃなのに、準備もしないで。。。トホホ(・・;)

 。。って話がそれましたが、バラさん見て下さってありがとうヾ(≧∇≦)〃
 お手入れ。。。散々↓にも書きましたが、手抜きで咲いただけ~を楽しんでおりまする~~~♪
 ホントはもっとお世話出来たら 良いんですけどね。

 ガブリエルさん 素敵でしょ☆お目が高いわ♪(^m^ )ムフッ
 私もこの色合いに魅かれてお迎えしたんです。

 他の子も咲いて来てるからまた覗いてみてね~^^
 (本当は行きたくないのよ。。。長野。ブツブツv-393

2012/05/25 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

ゴージャス!!

夢ちゃん、こんにちはv-290

素晴らしい夢ガーデンですわ
お手入れって大変なんでしょ
バラの種類が多すぎて、名前覚えられない私です
個人的には、ガブリエルさんが好みかなv-353

良い目の保養になりましたよ~ありがとう

2012/05/25 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ ありがとう♪

確かにスパニッシュさんとフォーチュンズはボリュームが凄くなってくれて、嬉しいんですけど 他の子たちはボチボチなんですよ~・
やっぱり年数を踏まないと立派にならないのかしらね。

必ずお★様になる子もいますし。。。v-393

サリーママのお庭の子たちも とっても綺麗でしたよ。
ママだって頑張ってるじゃ あ~~りませんか^^

私は結構手抜きなんですよ。^m^
やっぱり無理が生じたりするので、言い訳ですが 咲いてくれただけで充分と言い聞かせてます♪

アーチのおねだりはこれから~~
OK♪貰えるように祈ってて下さいね♪(^m^ )ムフッ

 明日はまた暑くなるそうですから 体調崩さないようにお気をつけて下さいね~。サリーママも姫様ですからね(*'-^)-☆

2012/05/23 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は~

今日は寒かったですね~v-356
なのに明日はまた夏日?
どないなってますのやろね。この天気(>。<;)

夢ガーデンにうっとりして下さってありがとうございます~v-341いいとこ撮りだけどねヾ(≧∇≦)〃


我が家のピエールさんなんて 今年どころか毎年花付きが悪いです~~。 v-356我が家にあってないのかしら?

あ!うちも日当たりは良いんですよ。
我が家よりは奈々ママガーデンの方が優秀です。
聞くところによるとお友達のとこもピエールさんは不作なんだとか。。。
場所を選ぶ子なんでしょうかね~?v-356

大好きなのになぁv-395


2012/05/23 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ステキ~♪

夢ガーデンのバラ達・・ボリュームが凄い・・とにかくゴージャスね♪
それこそこの目で見てみたいわ~☆
この中で、家にもあるバラは2種だけですぅ。
お仕事も趣味も頑張って、草花のお世話も頑張って、本当に感心します・・私には絶対真似できないです。
で、おねだり出来るダー様も羨ましいわわ(*^_^*)

2012/05/22 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

いっぱい咲いたね。

夢ガーデンはまるで植物園みたいにたくさんバラが咲いてるわね。
どれもうっとり~だわ。
我が家は今年はピエールさんの花付きが悪くて~。
どうしたのかしら?
夢先生なにか思い当たることありますか?
日当たりは良いんです。
夢ガーデンみたいに豪華に咲いて欲しいわ~。

2012/05/21 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ おこんばんは☆

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

無理っ 無理っ
↓にも書いたけど、いいとこ撮りなんだよ~(笑)
もうちょっとマシな庭にしたいんだけどね^_^;

でも、自己満足で楽しんでます(^▽^)v♪
お庭誉めてくれてありがとう♪

2012/05/21 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は~☆

そうなのよ~~

  今が一番良い季節の夢/(≡・ x ・≡)\ガーデンでごじゃります~~ヾ(≧∇≦)〃

 ピンポイントで撮ってるから、お庭はごちゃごちゃでお恥ずかしいですが、良かったらどうぞ~~^^

2012/05/21 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

これは!!

すっげー!!
夢ちゃんガーデン、絶対、有料でもいいと思う!!
商売するっ!?(笑)
私が営業部長で。

本当、見事だわー。
夢ちゃんの笑顔も満開だね♪

2012/05/21 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

薔薇~♪

夢ちゃん、おはよ~♪
わぁ~夢ちゃんガーデンでは薔薇がいっぱい咲いている
のね~♪凄~い☆きっとお庭は良い香りでいっぱいね。
見に行きたくなっちゃったわ~!v-254

2012/05/21 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

