--:--:--
--

スポンサーサイト

17:27:16
28

ストレプトカーパス&セントポーリア

庭のバラが終わり淋しくなっってしまったけど、お家の中は花盛りざます~^^

スプレクトパーカスも
IMG_3599.jpg
ブルーホワイト
ビクトリア
クリスタルアイス
IMG_3613.jpg
IMG_3615.jpg
ストレプトパーカス

セントポーリアも着実に増えてます(笑)
IMG_3608.jpg
IMG_3605.jpg
IMG_3607.jpg
IMG_3609.jpg
IMG_3610.jpg

咲き続けてる ムンステッドさん
ムンステッド・ウッド
本来の色より薄くて小さいジュリア
IMG_3621.jpg

ねじり花 。。。も可愛いです❤
IMG_3626.jpg

 さてさて 今夜も練習日 そろそろ夕飯食べさせて 行ってきま~す

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~^^

あはは でしょう?

ストレプトカーパスって下を噛んじゃいそうな名前ですよ。
育ててる私もたまにストレプトパーカスとかって言っちゃいそうになります(笑)

この二つは窓辺に置いてお水の管理さえすれば 一年中咲いててくれるいい娘ちゃん達なので、どんどん数が増えてますσ(^_^;)
奈々ママもセントポーリアは育ててたんですものね。
また是非お迎えして窓辺で楽しんで下さいな~^^


セントポーリア 挿し芽挑戦してみますね。
上手くいったらお嫁さんに行かせますね♪(^m^ )ムフッ。

2012/07/01 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩にゃ~

そうなのよ~
大好きな薔薇の季節が終わって 庭は雑草化してまする~(^_^;)

だけどお家の中はこの通り花盛りなので 楽しめてま~す♪d(^O^)b♪
花の名前は育ててる私でも覚えきれませんから、全然大丈夫。
こうして 観て頂けるだけで嬉しいわ.:♪

 いつも ありがとう♪*:・'(*⌒―⌒*)))


2012/07/01 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

花盛り~。

夢ちゃんのお家は梅雨時でもお部屋の中dが花盛りね。
セントポーリアもストレプトカーパスもきれい~。
ストレプトカーパスなんて下を噛んじゃいそうなお名前だわ。
でもお花は可憐できれいね。
いつかトライしてみようかな。
その時はアドバイスしてね。
セントポーリア簡単に挿し芽できますよ~。
昔は高価だったから友達と挿し芽を交換したものだわ。

2012/07/01 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

花盛り♪

夢ちゃん、おはよ~♪

綺麗な薔薇さん達はもう終わったのね~!
でも、お家の中は花盛りでとっても綺麗ね~♪
どのお花もみんなとっても可憐で素敵だわ☆
なかなかお花の名前を覚えられないけれど(笑)
どのお花もみ~んな綺麗ね♪

2012/07/01 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ こんにちは♪

何だか蒸し暑いですね。木陰は涼しそうだけど。。。
草取りしなきゃと思いつつ、未だ家の中です(笑)

ストレプトカーパス、サリーママも育てた事があるんですか?
なんで駄目になってしまったのかしら?
お水の遣り過ぎか足りなかったかのどちらかだと思うんですけど、心当たりあります?^^
セントポーリアも同様に お水管理だけ気にして後はお家の中のp窓際に置いとけば周年返り咲きしますよ。

セントポーリアは時折突然枯れちゃうのも在りますけど、私が行くスーパーですんごく安く売ってるので、気楽に入れ替えてます。
とっても可愛いのサリーママも是非また育ててみて下さいな(*'-^)-☆

挿し葉も簡単に付くみたいですが、やったことが在りません。
こんど挑戦してみようかな?
上手くいったらお嫁に出しますね。でも 当てにしないで下さいね~^_^;

2012/06/30 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

お花がいっぱい♪

ストレプトカーパス、昔しばらく育てたのにどういう訳か駄目になってしまって、それから手が出ないけど、可愛いわよね(*^_^*)
セントポーリアって管理が難しいと思っていたけど、そうでもないの?可愛いわね(*^_^*)って、お花はどれもみんな可愛いのよね(笑)

2012/06/29 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は。

レス遅くなってごめんね~v-356

昼間は暑いけど夜になると肌寒いよね。
  朝晩の寒暖の差が在るから ATUちゃんこそ風邪をぶり返さないようにね・


 んっと 練習はね~
  水・木・土なんだよ~。
  水・土はチーム練習で木はババサンチーム(笑)
  ちなみに関東に行くのはババサンチームね^m^

 あははっ 確かに~~
  私って嵌まりだすと集める習性があるわ~。
  ストレプトカーパスは欲しかったクリスタルちゃんをGet出来たから 打ち止めかな~
 セントポーリアもだけど^m^

 で ATUちゃんセントポーリアって全然難しくないわよ~。
 私なんて一年中居間の窓辺に置いてるだけだよ。
 そそっ お写真撮ると葉っぱや花弁がきらきら光って綺麗よね(*'-^)-☆

 バラはボチボチでんがな~
 やっと経理から解放されたから バラの手入れや雑草取り頑張らなくっちゃだわv-355

2012/06/29 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん練習行きましたか~
水曜日ではなかったんですか

お部屋で咲くストレプトカーパスたくさんありますね
夢ちゃんも集める性格ですね~(*^。^*)
全色集めたのではないですか^m^
みんな可愛いですね~
そして天才的にそだててるセントポーリア^^
メチャかわいいです
花びらがキラキラ光るしきれいですよね~^^

ムンステッドウッド咲き続けてますか
なんてうらやましい^^
ジュリアも長生きですね~可愛いバラも見せてくれてありがとうね^^
こっちは肌寒いのですよ~
夢ちゃんのところは?
風邪ひかないように~^^

2012/06/28 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

