--:--:--
--

スポンサーサイト

22:01:30
03

カメラの違い!

一眼レフが欲しいなぁと呟いてたら ダーさんが「オークション」で夜毎検索。。。(笑)
で、手に入れましたEOS 5DmarkⅡ! & EF 24-105 F4L!

今夜咲いた「月下美人」をCanon PowerShot G12 1000万画素と 撮り比べて見ました。

6月30日の昼間の 蕾っ子 PowerShot G12
  これはこれで 凄く綺麗に撮れてると思います♪

IMG_3637.jpg
IMG_3635.jpg

今夜開花画像 綺麗だけどちょっと暗い?!
フラッシュモードにしなかったのかも(^_^;)
IMG_3669.jpg
IMG_3670.jpg
IMG_3668.jpg

で ここからが
EOS 5DmarkⅡ! & EF 24-105 F4L!2110万画素

すんごく綺麗~~ヾ(≧∇≦)〃
  自動感知ですがやっぱり画素数の大きさで違うものなのね^_^;
IMG_0342.jpg
IMG_0340.jpg

IMG_0336.jpg
IMG_0337.jpg

 一夜限りの月下美人さん 只今香りを撒き散らしております~~♪d(^O^)b♪

  おNewはまだまだ説明書とニラメッコしながらなので 早く自分のものにしたいものです。
   で お次はやっぱり マクロレンズ狙いでつ(笑)

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃん 今晩は。

無事に朝を迎えられたとのこと 安心しました。
もうこれ以上被害が広がらないといいですね。



月下美人さん。。。お誉め下さって嬉しいです♪ 
そう EOS 5Dです。

さすがマミィちゃん カメラ通ですね~^^

私もホントはEO kissにしようと思ってたんですよ。
だけど、主人の勧めでこれに決まりました。^^
だけど ほんと重いです(笑)。

。。。が、マミィちゃんも2台目に是非お迎えして下さいませ。(*'-^)-☆

私はまだまだ教科書とニラメッコしながらだけど
たくさん撮って、早く慣れるよう頑張りますねp(^。^)q。


あ!我が家の会話から ほのぼの感ですか~?
嬉しいですわv-266
マミィちゃんも パパさんと体操(ヨガ)教室 楽しみながら
頑張って下さいねp(^。^)q

2012/07/15 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

嬉しかったよ・:*:・(*´ー`*人)

月下美人さん が、益々美人に写っていますね~
EOS 5Dですね?

私もどっちにしようかと散々迷って、重さで、またkissにしてしまったけど、ちょっと後悔したのよ。

おめでとう~♪
たくさん撮って、早く慣れてね。
画像楽しみにしていますよ。

昨日は有難う~ご心配お掛けしましたが、何とか無事に朝を迎えていますよ。
後少しの我慢かな?

ちょっとだけ、夢/(≡・ x ・≡)\ちゃんとパパさんの会話(声)から、お家の雰囲気が感じられて、ほのぼのしたわ。
有難うね!

2012/07/14 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は~

ちょっくらお出掛けしてまして レスが遅くなりました(^_^;)


んふふっ
カメラ好きのシャンママは、やっぱり違いが解りますよね~。^^
でもって カメラを検索して見てきちゃったんですか?!。
素早い~~~(笑)

シャンママなら 直ぐに買えちゃいますよ。
是非 手に入れて下さりませ~(^◇^)/

お出かけで デジした写真もまた見て下さいね。
すっごく 綺麗に撮れて感動しまくりですので。。。^m^

2012/07/09 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

いいわね。

夢ちゃん、ホントに全然違うわね。
思わずカメラを検索して見てきちゃった。
すっごく良いカメラなのね。
私も欲しくなったわ。
(^^)
これから夢ちゃんのお写真が益々楽しみになったわ。
珍しいお花がステキにUPされるわね。

2012/07/08 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は♪


おお~っ
奈々ママ さすがですね。カメラのよさが解るんですね~^^
私はどっちかっつうと価格で探してたんですけど、主人が
「これは こんな値段じゃ買えないよ!」の言葉に誘惑されて
清水の舞台から飛び降りたつもりになって、結局買ってしまったんです(笑)

そうそう ずっと持ってると重いです。
マクロも望遠も?ホントですよ~
でも 直ぐには無理だわv-356

暫くはこの子で楽しみま~すv-415

2012/07/05 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は~^^

亀レスすんませんm(_ _)m


先日は此方こそお茶をご馳走になったそうで それとお花もありがとうございました(^o^)/

わはは そうでしたよね~
一度は一眼を手にしたものの 使いこなせないかな?と
あの時は思ったんでした~・

お友達の画像を見てると 
やっぱり綺麗だなぁ!と。。。欲しい病がむくむくと(*^_^*)


旦那は自分も使いたくて 探してくれたんですよ。

結局 私のへそくりからの出費でした(>。<;)


でも こんなに綺麗に撮れるんですもの。
思い切って良かったと思っています。^^
マクロレンズ 欲しいですけどね~。
また 安いのを探してもらおうかな?(笑)


サリーママにとっては
月下美人=ハワイなんですね。
いいなぁ♪
ハワイだと一年中咲いてそうですね❤
私もハワイで見てみたいですわん^m^

2012/07/05 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~♪

またまたレスが遅くなってしまいまして すんませんですm(_ _)m

 あのね~~
 カメラを探してはくれたけど、買ってくれたわけじゃないのよ~~

 結局 わらすの自費でおます(^_^;)

 迷いに迷って(旦那の誘惑に負けました)笑

 やっぱり 画素数が大きいと違うもんなんだね~。

 ゆっくり説明書見てる暇がないんだけど、勉強しないとね。
 ATUちゃん先生も宜しくね~(^◇^)/


 マクロレンズ。。いつ手に入るかな?v(=∩_∩=)

2012/07/05 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

素敵!

やっぱり一眼レフだときれいに撮れるよね。
それに夢ちゃんの買ったカメラ凄く良いカメラだもの~。
お高かかったでそ?
私の体力だとちょっと重すぎるくらいのカメラだよね。
でも鍛えてる夢ちゃんなら使いこなせるわね~。
マクロも望遠も欲しくなっちゃいそうね。
月下美人さんもきれいに咲いたところを撮ってもらえて良かったね。

2012/07/04 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

一眼デビューね

夢ちゃん、いろいろお世話様でした。
でもでも夢ちゃん、、前に一眼買ったのに手放したんじゃなかった?(笑)
やっぱり可愛いお花達をより美しく撮りたくなったのね(*^_^*)
一眼、やはりすっきりクリアな画像ですね。
それにしても優しい旦那様だわね。
それでもって小さなお花を撮るにはマクロレンズがあった方が良いわよね・・それもおねだりしてみたら?(*^_^*)
月下美人を見るとハワイを思い出すわ~♪

2012/07/04 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃ~~~ん(*^。^*)
やったね~~~^^
すごくすごくきれいですよ~~~
2000万画素超えてるの~
スンバらしい~(*^^*)

取り扱い説明書とにらめっこですか~
私にわかることがあったら聞いてくださいね~^^
いいなぁ~いいなぁ~
夢ちゃん今までお仕事がんばってきてよかったね~(*^^*)
優しいだんなさま~^^
うんうん順番ですね
次はマクロレンズだね~
夢ちゃんお花いっぱい撮って見せてくださいね
一眼ゲットおめでとうございました~(*^^*)

2012/07/03 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

