--:--:--
--

スポンサーサイト

23:26:26
16

箱根へドライブ

どうも家の旦那様は突然何処かへ行きたくなるらしい
この日も前の晩に「明日、山のホテルにに行かない」ってな感じで
出掛けて来ましたぁ

珍しく連休でお休みだった所為なのかも~(笑)

箱根は我が家から小一時間で行けます♪

小田原厚木道路をを降りて 湯本辺りです。

IMG_0657.jpg

渋滞でなかなか進まない
IMG_0658.jpg

原因はこの辺り↓で土砂崩れが在ったからみたいです。
IMG_0664.jpg

ここが現場!結構長い距離片側通行でした。
IMG_0667.jpg
木々の中から見えた登山電車
IMG_0669.jpg

やっと走れると思ったら前にはバスが。。。
IMG_0694.jpg

お天気は下界は晴れてたけど 登るにつれてポツリポツリ
あっという間に霧が発生して来ました。
IMG_0695.jpg
IMG_0696.jpg
凄いでしょ~
IMG_0708.jpg
箱根神社辺りもうっすら霧に包まれて
IMG_0721.jpg
芦の湖も白波が経って向こう岸が見えませぬ~
IMG_0724.jpg

山のホテルに到着!
IMG_0728.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0740.jpg

折角来たのにお庭もこんな感じだしでがっかり
IMG_0742.jpg
でもって 肝心のの写真はと言いますと
でかいだったので 人目が気になり一枚も撮れずじまい(^_^;)
でも ワカサギの天ぷらや タイのカルパッチョ カモ肉なんぞを頂きまして 大満足❤
食の細い私が完食したので 主人がビックリしてました(笑)


お天気もこんななのでホントにだけして 義兄が出店してるバザー会場に向かい
車を走らせ
来た道は混んでるので 箱根新道を通ってす~~いすい
「真っ赤になってるところが朝登ってきたところですが、まだこんなに渋滞してるのね~。」
IMG_0768.jpg

下界(小田原)に近付くにつれ 青空が見えて来て 箱根は寒いくらいだったのに
降りてきたら暑くて もう少し上にいれば良かったかな!なんて勝手なことを思ってた私です。(笑)
IMG_0769.jpg

今度はもっとゆっくりしたいもんだわ

風景だけで淋しいので庭のバラを少し。。。
やっぱり カメラが良いと違いまする~~(^_^;)
IMG_0649.jpg
IMG_0653.jpg
IMG_0656.jpg


- 13 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~

あららっ お風邪でダウンしてたんですか?
昨日今日と 気温が下がって肌寒いですし、あったかくしてお過ごしくださいね。
早く回復しますように~v-421


それはそうと
奈々ママ そんなに箱根に行ってないんですか?
意外です~近すぎるんですかね?^m^

奈々ママ
まだまだ老夫婦なんてお歳ではありませんよ。
近場なんですし 新婚に戻ったつもりで おデートにお出かけなさって下さりませ~v-415
温泉に入って ランチの日帰りもいいもんですよ(*'-^)-☆


イチデジ。。。そうですね。
本当にきれいに撮れますね。
後はどう使いこなすかが問題です(;^_^ A フキフキ
また庭の花を撮ってアップしますので見て下さいね(*'-^)-☆

 お風邪 お大事に~~(^o^)/

2012/07/22 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

折角いらして下さったのに、こんなにレスがこんなに遅くなりすみません。(>。<;)v-356


家の旦那さん!
何故か山のホテルがお気に入りなんですよ~
時々こうやって誘われます(笑)

チャーリーママは
家長様が育った所の見学にお付き合いだったんですね。
なんだかんだと言いつつ 家長様を常に立ててらっしゃるチャーリーママ さすがですわ^m^

で ご褒美?に出前を取って下さる家長様も優しいですね。

きっと チャーリーママが 箱根にランチに行きたいわぁ❤と
おっしゃれば 一も二もなく連れて行って下さる気がします。
是非 おねだりしてみて下さいませ~。
それとも 女子会で行きますぅ?^m^むふっ


カメラは勿論欲しかったんですけど お値段が。。。
けど 主人の後押しに負けて ○そくりが消えてしまいました(;^_^ A フキフキ

私も撮る腕なんて持ち合わせて居りません。
なかなか取り説読む暇もなく、ひたすらシャッター押してるだけです(笑)
でも やっぱりお値段の分の価値はありますね。


スマホ購入は私も検討中ですが、使いこなせるか自信がないので先延ばししてます。
チャーリーママが買ったら使い勝手教えて下さいね(*'-^)-☆

2012/07/22 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんわ~。

夢ちゃんは旦那様と良いところに行ってきたのね~。
私はここのところお留守番ばかり~。
で、風邪ひいて熱出していました。
まだ本調子ではありません。
〇だから長引くのかしら~?
箱根って学生時代以来行ってないような気がするわ。
我が家もそろそろ老夫婦でお出かけも良いのかなと思い始めました。
イチデジやっぱりきれいに撮れるわよね。
でも大きくて持ち歩きがちょっとね。
お庭だけでもう~んと楽しんでくださいな。

2012/07/20 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

思い立って

思い立って山のホテルでランチ、羨ましいワ。
3連休の最後の昨日は家長様が育った所を
思い立って散策?見学?に行って来ました。
私は思い出はありませんので(当たり前ですが)
面白くもなく懐かしくもなく、ただひたすら
「こんなに変わったのね?土地も三分割にされているし、
知らない方ばかりねぇ」
楽しそうに廻る家長様に調子を合わせて
暑いから凄く疲れました。
で、夕飯はウナギの出前の提案があったので
大賛成して楽しましたけど、
箱根が良かったわv-413
お写真は凄く綺麗だわ。
私も欲しいけど撮るものも腕もないから諦めムード
スマホ購入も10月に延ばしたし
何をするのでも最近はすぐに実行しなくて
〇には勝てません。

2012/07/18 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗どん おいでやす~^^

先だってはどもども~~~v-222
お変わり在りませんか~?^^

そう 又、お出掛け~~~ v-448v-355
私はあんまりノリ気しなかったんだけど お付き合いよ!
まぁ、タフだけが自慢だけどね(≧m≦)ぷっ!



バレーの試合?
6月の?7月?一応終わったよ~
6月のは9月の関東大会に行くジョ~v-218
7月のは ブロックの準決勝で負けた^_^;


おニューのカメラいいでしょ~~ ^m^
でも 美紗ちゃんも良いカメラ持ってるっしょ?
たまには 美紗しゃんのお写真も見たいわ~

>今日、関東まで梅雨があけたって。
そうなの~。全然気にしてなかったわ。
ホントにね~
大雨で困っている所もあるのにね。
均等に降らしてほしいもんだわよね。

竜巻が発生したり 自然災害がこのところ多すぎるよね。

おまけにこれから暑さに向かってまっしぐらかと思うと ほんと憂鬱e-443


あちこも夏は苦手だし 冬はもっと嫌e-443
やっぱ春と秋 よね~~e-328e-454

美紗しゃんも 夏バテしないように気をつけてね~。
私は くたばってる暇もないくらい 9月の試合に向けてしごかれそうな夏です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2012/07/18 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん お今晩は~^^

体調は如何ですか~?


あれから少し落ち着いたかと思うと こうやって出歩くのに付き遭わされてます~(笑)

そう そうなのよ~
カメラはでかいわ!シャッター音はでかいわで さすがにbagから出せなかったわ^m^

風景は車を走らせながらだけど 案外綺麗に撮れてたの。
やっぱり カメラの差だわね~。
山の上は直ぐに霧が発生するのよね。
この日の霧は車線が見えるだけ未だマシだったみたいで、前に主人が通った時は車線も見えなくてめっちゃ怖かったんだって!


>夢ちゃんは食が細いのですか
信じられん~(笑)

へへっ 以外でしょ?
きっと どど~~んと一度に出たら 目でお腹いっぱいになって食べられなかったかもだけど、コース料理だったから 食べれてのかも。。。美味しかったしね^m^


>お庭のバラもしっとり綺麗ですよ~(*^^*)
だんだん慣れてきましたね~^^

ううん!まだまだよ~
あれから全然説明書読んでないし、
手振れ防止とか付いてるのかも?です(;^_^ A フキフキ


ちなみに私も春と秋が好きよ~んv-344
夏の暑さは苦手だし 冬は冬眠したくなるわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日も暑かった~
体力が落ちてるかもだから
夏バテしないように 気をつけてね~。

2012/07/18 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

。。。。と言うか ご無沙汰してます(^_^;)


箱根 そうですよね~
サリーママも箱根は良く行きますものね。
一番近く森林浴を楽しめて観光もできて美味しい食事に温泉
良い所ですよね~(*^^)v

でも 結構行ってる割には
山のホテルでお食事したことが無いですか?意外です~。
私達は逆に食事だけで・・ティールームでお茶したことがありません(^_^;)。


ランチの写真残念でした。コンデジ 置いてっちゃったんです~v-356で 携帯でデザートだけ撮ったんですけど、なんか設定がおかしくなってて アップできないんです。
設定を変更しなくてはv-292v-355

そう言えば
かりんちゃん連れの時 そんな事が在ったような気がしますね。山の天候はちょっとしたことで荒れますものね。^_^; v-356


新しいカメラ お花撮るの楽しいですv-341
でも やっぱりマクロがほっすぃです~~~(笑)

2012/07/18 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は~♪

>何時も読み逃げです


あはは 私も同じですから~
    お許しあれv-421

そうそう プーママが行った時はもっと酷いヽ`个o(・_・。)`ヽ、えしたわね~。v-356
でも 今より季節は良かったような!
今の季節は森林浴かな^m^

箱根も何度でも行きたい所です。
今度は是非ご一緒しましょうね(*'-^)-☆

このカメラ 確かに違います☆
やっぱり お値段の分だけは在りますわ~~v(=∩_∩=) にひっ

2012/07/18 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

あら~~~美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん元気ですか~
夢ちゃんのカメラいいよね~^^

夢ちゃんは夏も冬も元気いっぱいだね~^^
私も春と秋が好き~(笑)
美紗しゃん梅雨があけたらメチャクチャ暑いですよ~
でも大雨はこまりますね
なんでもほどほどがいいね
美紗しゃんも涼しい間にお出かけしてきてくださいね~(*^^)v

2012/07/17 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

美紗でし  

No title

こんばんわ。
ATUちゃんが来てる。

又、お出掛け~~~v-10
タフだわ~
そのタフだお分けして欲しいものだわ。
合間にバレーの試合、終わったの?
結果は?

それとお写真と~ても綺麗。
おニューのカメラいいなぁ~~
鯛のカルパッチョ、食べたい。

今日、関東まで梅雨があけたって。
大雨で困っている所もあるのに今年はコチラは空梅雨でしたのよ。
アッ、テレビ字幕で竜巻注意報が出てる。

これからジリジリのお天気が続くと思うと憂鬱・・・夏は苦手だぁ~
アッ冬も、
好きな季節?
そりゃ春と秋v-8

2012/07/17 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

もう笑っちゃった~~~
カメラが大きいから山のホテルのランチ撮れなかったのですね
わかるわ~~~勇気いるでしょう~(^^ゞ
でもみんなきれいに撮れてて素晴らしい^^
霧が発生しだしたらドキドキしてくるよね
(私だけかもだけど^^)
夢ちゃんは食が細いのですか
信じられん~(笑)
でも全部食べられてよかったですね~^^

お庭のバラもしっとり綺麗ですよ~(*^^*)
だんだん慣れてきましたね~^^
でもほら!
手振れ防止とか一眼はあまりついてないし
夢ちゃんのカメラはついてるのかな
私のはついてないから(レンズにはついてるのもあるようですが)
息をとめて脇しめて必死で撮らないとブレルので
写真撮ったあとは疲れるんですよ(爆笑)
(私ってどこまでか弱いの笑)
またいろいろ見せてくださいね~^^

2012/07/17 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

美味しい箱根♪

夢ちゃん家からは箱根はすぐだものね・・思い立ってランチも良いわね(*^^)v
とっても道が空いていると我が家からも箱根は近いんだけどね(*^_^*)
山のホテルでお食事したことが無いの・・写真に写っているロビー続きのティールームでは何度かお茶したわ。
2~3年前ぐらいの、かりん連れの嵐の芦ノ湖を思い出したわ^_^;
やはりレストラン等はコンデジが便利よね。
お花撮るの楽しいでしょ?良いわね(*^^)v

2012/07/17 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

懐かしいです

夢ちゃん、こんにちはv-290

何時も読み逃げですv-421
どうも最近へんな癖がついて困ってる・・・ゴメンネ

パパさんの突然行きたくなる病は好きだなぁ~
生憎のお天気で残念だったわネ
山のホテル、私たちが行った時も大雨だった
でも、綺麗なお庭に癒されて満足な日を過ごしたあの日を思い出してます
遠い目

確かにカメラが違うと、バラさんも一段と美人さんだわv-353

2012/07/17 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

