--:--:--
--

スポンサーサイト

00:03:35
25

お花作り。。。

。。。と言っても 生花では無くて 紙のお花です。
     なんか懐かしいでしょ?^^
     今週末にある自治会の盆踊り用!!
今年は自治会の班長さんなので 昨晩作りに行ったのだけど2時間半で20個弱しか出来なくて
宿題に持ち帰り TVを見ながら0時まで頑張りました。
IMG_0873.jpg
IMG_0876.jpg
真ん中のゴージャス感が在るのは8枚使ったもの。
 やっぱり5枚じゃ淋しいよね~。^^
 指が疲れたけど、ちょっと童心に返った気分を味わえました(*'-^)-☆
IMG_0875.jpg

でもって ここからはほんまもんのお花 
カサブランカが咲き誇って芳しい香りを振りまいてます♪

IMG_0849.jpg



そしてバラ ローズポンパドォール
雨やら虫に齧られたりで可哀相ですが 気品はあります☆
ローズポンパドォール
IMG_0847.jpg
名前を覚えていない子~(;^_^ A フキフキ
  傷みもなく綺麗です~❤
IMG_0851.jpg

ホスタの花も可憐だし
ホスタの花
ルドベキアは私の出番よ~!とでも言ってる様に 暴れてます(≧m≦)ぷっ!
ルドベキア

何度か失敗したチョコレートコスモスが 冬を乗り切り咲いてくれて
    感動してますヾ(≧∇≦)〃
チョコレートコスモス

ここ2~3日寒いくらいだったけど 暑さがぶり返して来ましたね。
お友達の皆様 寒暖の差に体調を崩されませんよう気をつけて下さいね。p(^。^)q

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~♪

レスが遅くなってごめんね~~(;^_^ A フキフキ

昨晩は盆踊り本番で 朝から準備→本番と忙しく 終わったらどっと疲れバタンQでごじゃりました。


そして今日は バリボー仲間とバーべQだったよ~^^

盆踊り用のお花はお陰さまで竹ざおに飾られ 可愛く花開いておりましたわ(*'-^)-☆
いですね


そして お誉め下さったカサブランカも
見頃を終えようとしています。



庭の花もたくさん咲いてなんかないですよ~
雑草ばかりが元気で何だかなぁv-356な庭なんですよ・
そうそう 今日行ったチーム友達のお庭で トレニアとアゲラタムが涼しげに咲いてました。
私も植えたいなぁ~~!って思ったんだけど もう売ってないかもね。残念~~
しっかし 暑くて花を植えるどころじゃないよね。
それこそ 5時起きでやらないと無理だわね^_^;



チョコレートコスモス。。。すごく 良く撮れてますでしょ?
さすが 一眼♪って感じよね。
マクロがほちい~~~(≧m≦)ぷっ!
ATUちゃんのも 無事に
冬越ししたのですね~(*^^)v
お互いに秋にはたくさん咲くようにお世話しましょうね~(*^^*)


本当に毎日めっちゃ暑いですから
ばてない様に水分補給 栄養たっぷり取って 乗り切って行きましょうねp(^。^)q

2012/07/29 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん盆踊り用のお花可愛いですね
持って帰ってまで作ってお手伝いしてあげてお疲れ様です^^

お庭のお花もたくさん咲いて~
カサブランカも立派です^^
ローズポンパドールもかわいい~
夏花に見えないです(*^。^*)
いろいろ咲いてて元気でますね~^^

そしてチョコレートコスモスがすごくきれい~
きれいに撮れたね(*^^)v
もう~~ばっちり~
この色素敵ですよね~
うちも咲きましたよ
冬越ししたので私もすごくうれしかったですよ~
チョコモカは寒さ暑さに強い品種なんだって(*^^)v
秋にはもっとたくさん咲きますように~(*^^*)

メチャクチャ暑いですよね
夢ちゃんもどうぞ無理のない過ごしてくださいね~m(__)m
美紗しゃんも~無理ないように過ごしてくださいね~m(__)m

2012/07/27 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗しゃん お疲れ~~

今頃はお孫ちゃんと夢の中かしら~~^^

もうすっかり保育園状態だわね。
毎日のことで疲れるかもだけど 可愛いお孫ちゃんの為なら へ~きでそ?♪(^m^ )ムフッ


私は今夜もた~~~っぷり 汗かいてきたよ~。
だけど 体重は変わらない。
なじぇ?(;^_^ A

チョコレートコスモス、この暑さに参らせないように 頑張って夏越しさせなきゃね。
美紗ちゃんは育て方上手いもの。
きっと大株になってるでしょうね。見たいわ~~♪



ローズポンパドォールの2枚目に写っている黒い虫
そうそう ピョンピョン跳ねる虫です。
クロマルミノハムシ?って言うの?

淡い色のバラが好きなの。こいつ?v-293
そっか 美紗ちゃんちも被害に在ってるのね~。(>。<;)
ん?奥の手で駆除作戦?
伝授してたもれ~~~v-421。(*'-^)-☆

しっかし また暑くなったわね~。v-356
夏バテしないようにね~(^o^)/

2012/07/27 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

美紗  

No title

ボケ~~
孫を寝かせながら一緒に寝てしまったわ。
キッチンと言えば洗い物そのままでv-16

お盆まで預かり毎日幼稚園の送り迎え、お着替えに始まり
髪結い、食べさせ、歯磨き、今日はプール、持たせる緑茶を前の晩に冷やして、弁当と
もうヘロヘローー
此処まで打ち込んだら2階から起きたよぉ~~の声✿(◡‿◡✽)

其の侭にしたパソコン
時間差、5時間!

チョコレートコスモス、
上手く夏越しさせてね。
我が家も何とか冬越し、鉢増しして咲いてます。
ローズポンパドォールの2枚目に写っている黒い虫
花弁を食害しピョンピョン跳ねる虫?
クロマルミノハムシ?
淡い色のバラが好きみたいね。
もう凄い被害で奥の手で駆除作戦しましたの。

2012/07/26 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま おっはよ~♪

ほんと 今日もあぢいですぅ(>。<;)
でもって ももままは今日も、お昼寝付きでっか?(≧m≦)ぷっ!



紙のお花、懐かしいでそ~~。
「鼻紙」・・・懐かしいお言葉だわ♪(^m^ )ムフッ

>運動会では手に付けて踊ったものよね。
盆踊りでは頭にくっつけて踊るのォ~?
はぁい その通り~~~!。。。んな訳ないっつうの。
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも 運動会では手につけて踊ったわね~。
   懐かしい~~~○十年前の事だわね。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


一眼カメラゲットしましたよ~~
けど 旦那の懐は傷んでおりません。
「口は出すけど金は出さぬ」。。。っつっても、持ってないだけなんだけど(≧m≦)ぶははっ

やっぱり写真が違いますね☆
暑いのでなかなか庭に出る気がしなくて 写真も撮ってないですが、楽しみたいと思います♪d(^O^)b♪


そうそう
一デジのオークション覗いたら、マーク1が出てました。
で、その値段の行方が気になり~ 終わってから見たら70万近い値段で落ちてて、どっひゃ~~★e-317e-317e-317v-356


カメラにそれだけ出せるゆとり 欲しいでつv-390


2012/07/26 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ おはようです~。

そうなんですよ~
もう 今年はしっちゃかめっちゃかです.
今日もやること満載だし(@@:)

なんて云いながら こうして遊んでますが(笑)

>紙のお花、2番目の画像なんて まるでバラの花の様だわ(*^^)v

ですよね~
私もそう思いました❤
本物のバラの育て方はいまいちですが。。。(;^_^ A フキフキ

ホスタの名前をしっかり覚えてるなんて凄いです。
私なんて覚える気すらありません(笑)
ホスタも色々種類があって面白いですよね。
育て方も簡単だし。。。家に在ったホスタを山の庭に持って行って株分けしたら 一年で4倍になりました。
生育旺盛さにビックリしました。

グァカモールの、面白い咲き方見せて下さいね(*'-^)-☆


カサブランカはやっぱり良いです❤
けど・・昨年5株植えたうちの2株は蕾を持ってるのに途中を虫に咲けませんでした。来年に期待だわ♪

 暑いからお外に出るときはお気をつけて~~(=^x^=)/

2012/07/26 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ おはようさ~ん。

今日も暑くなりそうですね~e-269
朝から大量なゴミ出しでひと汗かいて来ました。e-456

    んふふっ
やっぱり花苗だと思いましたか~^m^
ね~懐かしいですよね。
そそっ 今は色もカラフルで華やかです♪
作る楽しみもあるけど、これがまた結構根気が要ったりして
飽きちゃったりするんです(≧m≦)ぷっ!

バラはボチボチですが、さくとやっぱり綺麗です❤^^

カサブランカはユリの女王ですね。
一輪でも存在感ばっちりです~(^◇^)/

チョコレートコスモスは 深植えがポイントでした(*'-^)-☆

こう暑いと庭に出る気がしません。
今日もきっと水やりだけで終わるだろうな(;^_^ A
奈々ママも散歩の時とか 水分持って行ってね~(^o^)/

2012/07/26 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

No title

あぢいねぇ、お昼寝起きよ(笑)

紙のお花、懐かしいわねぇ~~、「鼻紙」で作ったりしてぇ。
運動会では手に付けて踊ったものよね。
盆踊りでは頭にくっつけて踊るのォ~?(*≧m≦) ププッ


一眼カメラゲットしたのねぇ~~
ドライブと言い、オークションと言い、優しいダー様でいいなァ~~

とっても写真が素敵だわ~★
カメラ生活、楽しんでなの。


遠くてゴロゴロ言いかけました・・・

2012/07/25 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

懐かしい

夢ちゃん、忙しいのに自冶会の班長さんもなのね・・益々大忙しな訳ね。
紙のお花、2番目の画像なんて まるでバラの花の様だわ(*^^)v
夢ちゃん、本物のバラも紙のお花も上手だわ(*^_^*)
家のホスタのグァカモール、巨大化して、お花もなんだか面白い咲き方してます(@_@)
カサブランカ・・素敵♪

2012/07/25 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

お花作り

苗でも育ててるのかと思ったら、紙のお花だったのね。
懐かしいわねぇ。
子供たちの運動会や文化祭で作ったわ~。
私が子供のころはピンクと白くらいしかなかったけど
今はカラフルな紙があるものね。
作るのも楽しいわね。
バラもきれいに咲いていますね。
カサブランカ、周りじゅうに良い匂いを撒き散らしてるでしょう?
私もご近所のカサブランカの咲くお庭の前で深呼吸してきましたよ。
チョコレートコスモス咲いてくれて嬉しいね。

2012/07/25 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

