16:05:45
31

初孫お披露目^^



            IMG_1355.jpg
            。。。って これかい!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

   えへへっ 実はこれは一昨日義兄からの贈り物でした。^^


  で 肝心の孫っちは↓ 退院初日(10/19日)
  IMG_1261.jpg
10/19
 生後1週間でこの表情 今の子の発達は凄いですね。
 病院にもお猿顔の子なんて1人もいなかったわ。
IMG_1270.jpg
お風呂です~。
昔取った杵柄とは言えども半世紀前?
  年取ったもんだわさ(^_^;)
IMG_1272.jpg
「おぶ(お風呂)ちゃん 気持ちいいね~♪」
   自然と赤ちゃん言葉になっておりまする(笑)
IMG_1275.jpg
       おばちゃんから頂いた可愛いケーキ
                   0歳の誕生おめでとう
IMG_1281.jpg

     生後2週間 すくすくと育っております
10/29

  じいじにゲップさせて貰ってるんだけど 首もグラグラしないし
     ほんとにしっかりしてて びっくりです。
IMG_1359.jpg

   こんな可愛い仕草に一喜一憂な我が家ですぅ♪d(^O^)b♪
     
10/29

  ヴィもじっと見守って。。。
     獲物狙ってるんじゃないよん(≧m≦)ぷっ!
IMG_1344.jpg


  しっかし あっという間に10月も終わりですね~
   
      今月は結婚式やら出産やら試合やら法事やらと行事が目白押しで
         あたふたと駆け回ってました。

  寒くなってきましたね。皆様もお風邪など召しませんよう
            ご自愛下さいませね。

  今後ともばば馬鹿にお付き合い宜しくです(^o^)/


20 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃん お久しぶり~~

&ご無沙汰してまする~~(;^_^ A フキフキ

 でもって お祝いありがとうございますm(_ _)m

 赤ちゃんってほんと天使ですよ~❤

 マミィちゃんも もう直なのでは?(*'-^)-☆

2012/11/15 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

おめでとう~♪

わ~可愛い♪
おめでとうございます!
若いおばあちゃまね(*^-^*) ニッコリ☆

幸せいっぱいね~♪

2012/11/14 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ ありがとう♪

レスが遅くなってすみませんv-356

 ほんとにイケ面君になってくれたら嬉しいんだけどね~♪d(^O^)b♪
 最近の赤ちゃんってほんとしっかりしたお顔でびっくりですよ。

 孫っち お風呂好きみたいで 泣いてても泣きやむんです。
 お母さんの羊水を思い出してるのかもね。(*'-^)-☆

2012/11/07 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

可愛いし、しっかりしてます〜

おめでとう〜
初孫ちゃん、イケメンちゃんだわ〜
しっかりしてるし〜
おばあちゃん?でいいのかしら?
にお風呂入れて貰って満足げ〜
赤ちゃんて、本当に宝ものだわん

2012/11/06 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

Jママ~

お返事が遅くなってしまってごめんね~v-356

 やっぱりJママでしたのね。
 間違えてなくて良かったワン^m^

 こんな間違いはJmamaだけに在らずですから ご安心を^^
 

2012/11/05 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま 今晩は。

出掛けてたりで返事が遅くなってしまい、スミマセンm(_ _)m v-356

今夜もさっきまでちび助を抱っこしてたので、こんな時間になってしまいました(;^_^ A

そうそう お祝いありがとうございます~♪d(^O^)b♪
ほんとに赤ちゃんって天使ですね(*'-^)-☆
新米パパ&ママ そして新米ばぁば&じぃじは 戸惑いながらも頑張ってま~す^^

空気を入れるお風呂。。。私もびっくりでした。
画期的~v-291って思ったんですけど、あっという間に穴があいちゃったんですよ。v-405
一ヶ月の使い捨てになっちゃいましたわv-356


お酒もこんなのもあるんですね。
私も知りませんでした。
頂いた義兄にも早くお返しに差し上げたいもんです^^

それにしても いつ眺めても「ももままガーデン」はすっきりして素敵ですね。見習わないとです(;^_^ A フキフキ

2012/11/05 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

No title

ピンポーン☆
のかちゃんは、Jママです。
同級生ブログと間違えて名前入れちまっただよ(笑)
んで、そのコメントの名前訂正しようとしたら
コメント自体が消えた!?
そんな、そそっかしい私ですが、これからもよろしく。
なんのこっちゃ〜。

2012/11/02 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

おめでとう~♪

わァ~~♪、可愛いね~v-10
ほんと、しっかりとした目鼻立ちやね~!
将来が楽しみ=^-^=うふっ♪
夢ちゃん一家のデレデレ顔がめに浮かぶぅ~~
大変な日もあるけど新米ばァ~ば、頑張ってね。

へぇ~今は空気を入れるお風呂があるんやねぇ~
赤ちゃんに優しいよね。

「初孫」って言うお酒もあるのね、初めて見たわ。

2012/11/02 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

のかさ~~ん(^o^)/

実はJママだったりしますぅ?^m^
>あ、コメント入れた! ←(これがヒントになったんですが)^^


かわいいね〜♪を連呼して下さって  ありがとうございます♪d(^O^)b♪

以下↓Jママだと思って話していますが 間違ってたらごめんなさいですm(_ _)m

Jママもそのうちbabyちゃんに会えますよ~^^
その頃は同じく4半世紀経ってるかと思うけどね(笑)
お互いに きっと 懐かしくもあったりしながら、恐る恐る二度目の育児の手助けしていくんでしょうね。

そうそう
毎日毎日、どんどんどんどん、可愛いくなるのがめっちゃ楽しみよん.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Jママもこんな日が早く来るといいわね~(*'-^)-☆

 殿のうんP 早く良くなりますように!!

2012/11/02 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~

圭吾、お誉め下さってありがとうございます~(^o^)/

そうですね~
お兄ちゃん似かも。。。
けど 二重になりそうな感じだから ママ似になるかもです^^

>こんなに小さくても大きな存在よね。
ですよね~
私だけでなく今は圭吾君中心に回ってます^^。
赤ちゃんって抱っこしてるだけで 顔が弛んで来ますものね❤
奈々ママは先輩だから 色々教えて下さいね~。


ヴィはみんなで圭吾に構っていると「 僕も仲間に入れて~!」と近づいて来るんですよ。
早く一緒に遊べたらいいなと思っています。
やきもちは焼かないけど 甘ったれです。
そこがまた可愛いんですけどね^m^。

2012/11/02 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ ありがとう♪


可愛い~って言って貰えて ばぁばは嬉しいじょ~~♪d(^O^)b♪

ね~~っ!
しっかりしたお顔でそ。
お猿さん顔の子なんて居ないのよ。
食生活が良くなったからかしらね~

>既にバカバカ『失礼』になっている夢ちゃん、
これからどうなっちゃうの

ん~~~どうなっちゃうんでしょ~~?
でも 私はやることいっぱいあるから それなりに。。。(≧m≦)ぷっ!

プーママ達は早く風邪治してねp(^。^)q

2012/11/02 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~

お祝いありがとう~~~♪

ねぇ 今の赤ちゃんのしっかりした顔にはびっくりでしょ~v-361ほんと、どの赤ちゃんもしっかりしたお顔で、私もびっくりでした。^^

そうなの
3週間は産後動けないので ばぁばがお風呂、洗濯、炊事と頑張ってるのよんv-415

10月も慌ただしかったけど
今月も試合やら何やら在るから、またまたあっという間に過ぎ去る気がするわv-356

でも 成長が楽しみだから 頑張れるじょ~p(^。^)q


>ば~ばなんですね~
それも若いからピンとこないけど~なんかいい呼び方ないですか~(*^^)v

全然若くもないわよ~
ばぁば ばぁちゃん 。。。う~~ん 何が良いんだろうね?
私はばぁばでも全然OKだよん(*'-^)-☆


勿論ヴィーにもかまってあげてるから 心配しないでね。^^
早く圭吾と遊べる様になるといいけどねね~(●^o^●)

ATUちゃんも 無理しない様にお庭を楽しんでね(*'-^)-☆
いつも ありがとね~(^o^)/

2012/11/02 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

かわゆーい♪

あ、コメント入れた!
かわいいね〜♪
文句無しに、かわいいな〜♪
お風呂に入れるの、なんか怖いくらいだわ、壊れそうで。
毎日毎日、どんどんどんどん、可愛いくなるね。
夢ちゃん、子育てじゃなくて、孫育てのお手伝い、
頑張ってね☆

2012/11/01 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、こんにちわ~。

圭吾くん、撮ってもしっかりしたお顔の赤ちゃんね。
男っぽいぞ。
お兄ちゃん似かな?
こんなに小さくても大きな存在よね。
きっと夢ちゃんちは圭吾君中心に回ってるんでしょうね。
ニコニコ顔の夢ちゃんを想像~~。

ヴィ君もやきもち焼かずに良いお兄ちゃんしてるのね。
偉いね。

2012/11/01 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわ

キャ~ァ、ほんと可愛いですv-10
とてもしっかりしたお顔で綺麗だネ
既にバカバカ『失礼』になっている夢ちゃん、
これからどうなっちゃうの
歌の歌詞にある『孫』実感しているんじゃぁないでしょうか

健康に育ってネ~v-22

2012/11/01 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~~~こんばんは~^^

ほんとしっかりしたお顔でまたまたびっくり
もっとまだしわしわかとおもったらなんのその~
とっても可愛い~かわいい~^^
つるつるでかわいい~
夢ちゃんお風呂いれてあげてるのね
3人も育て上げたんだものね~
すぐに勘を取り戻せるよ~^^
10月はあっという間に過ぎ去ったのですね
いいことがいっぱいでよかった~よかった~
うんうんばば馬鹿にお付き合いしますよ~^^
でも馬鹿じゃないです~
ば~ばなんですね~
それも若いからピンとこないけど~なんかいい呼び方ないですか~(*^^)v
圭吾君のお披露目ありがとう~
お嫁さん助けてあげてるのですね~
夢ちゃんがんばってくださいね~
ヴィーちゃんもかまってあげてね~さみしくなるようにならないように~遊んであげてください~~ね~~~(●^o^●)
まあっ夢ちゃんはそのてんはしっかりしてるから安心してまする~~^^

2012/10/31 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

うん 
可愛いぃじょ~~~
ほんとじじばば馬鹿になりそうよん^m^

お風呂もね 入れると泣きやむの。
気持ちいいのが解るのかしらね?(*'-^)-☆
>4半世紀昔かぁ~

あ!!半世紀って書いちゃったわね(≧m≦)ぷっ!

ね~~最近の赤ちゃんってお猿顔見ないでしょ?
母親の食べ物の違いなのかしらね?

そうそう
見えそうなお目目、しっかりカメラ目線でしょ?
本当はどんくらいで見えるんだっけ~?
四半世紀前の事 すっかり忘れてまする(;^_^ A フキフキ


ヴィはね~、きっと今のとこ ライバルだと思ってると思うわ(笑)

2012/10/31 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

サリーママ 今晩は~  

1週間ぶりの練習でした。
 やっぱりボール触ってる時が一番楽しいわん^m^

 圭吾の事 
 可愛いと言って下さってありがとうございますぅ♪
 将来 イケ面と言われるようになってくれたら嬉しいな~♪d(^O^)b♪

>夢ちゃん、圭吾くんを連れて歩いたらママに間違えれるかもよ

 ぐふふっ そうかぢら?試してみたりして(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    

 ヴィはみんなが圭吾に掛かりきりなので
    ちょっと淋しげです(-_-;)
 でも ほんと一緒に散歩出来たら楽しいですよね♪
  「早く ベビーカーに乗れるくらい大きくなるといいな~(^▽^)v♪」

2012/10/31 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

キャイ~ンv-238
可愛いぃねぇ~~~可愛いでしょ~
お風呂も気持ち良さそうに、
4半世紀昔かぁ~でも、とっても堂にいった手付きよ。
ほんとシッカリしたお顔だわね。
そう言えば新生児の真っ赤かの猿顔って見ないわ。

ゲップ、爺ぃに安心してまかせている圭吾くん。
見えそうなお目目、しっかりカメラ目線じゃありませんか。
ヴィ、目を細めにして赤ちゃん何だと思っているんだろうね。


2012/10/31 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

可愛い♪♪

お孫ちゃん、超超可愛いわね~(*^_^*)
本当に最近の赤ちゃんって、生まれたばかりの赤ちゃんとは思えないぐらいしっかりしたお顔しているわよね。
圭吾くん、イケメン間違い無し・・成長が楽しみね♪
夢ちゃん、圭吾くんを連れて歩いたらママに間違えれるかもよ(ナニモイリマセンカラ~笑)
ヴィちゃん、圭吾くんと仲良くお散歩出来る日を楽しみにしているかも§^。^§

2012/10/31 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment