--:--:--
--

スポンサーサイト

23:02:31
30

小さな庭の紅葉&ガーデニング

昨日はあんなにいいだったのに、今日はまた曇り空で肌寒い(>。<;)
  こうやってどんどん気温の低下とともに 本格的な冬になるんだろうな~
           寒いのが苦手な私は この時期
                 冬ごもりしたくなりまする(笑)

   
   庭の紅葉が今とっても綺麗ですよ~❤

IMG_1646.jpg
       赤もちょっぴり混ざって
IMG_1652.jpg
       陽を浴びて輝いてます
IMG_1644.jpg

           柏葉アジサイの葉っぱも
IMG_1649.jpg

            白樺も
IMG_1750.jpg

     そしてトキンイバラの葉っぱも秋色~~^^
IMG_1672.jpg

     そしてそして お友達からこんなに沢山の苗が届きました
            *ポレモニューム、*ブラックレースフラワー*ガイラルディア
            *フロックス*ビスカリア*ヘレニュームなどなど
     Mママ~沢山の苗 有難うございました~ヾ(≧∇≦)〃
IMG_1638.jpg

     それとこんなおまけ付きも。
       自宅で採れた辛子でこさえたのだとか。。。
     主人が「辛い~美味しい」と言いつつ 
             頂いてます。
         Mママ ご馳走様~~♪d(^O^)b♪
     IMG_4363.jpg

               さてさて 昨日は陽気も良くて
    庭仕事には打ってつけだったので 作業が捗りました♪
       こんな寄せ植えも作ってみましたよ。
IMG_1683.jpg
IMG_1688.jpg   ビオラ【ルルのひなたぼっこ】

       ビオラとビオラの合間にはこぼれ種からの勿忘草が植わってます。

img55764044.jpg後方のシルバーの葉っぱは【ツルバキア シルバーレ-ス】サイト画像より

          手前の葉っぱは。。。忘れちゃったσ白いお花が咲きます(^_^;)
                 咲き揃った頃が待ち遠しいわ


     お庭のお花もいっぱい撮ったけど、今日はバラさん画像を!!

   ☆ミサト
IMG_1640.jpg
   ☆ツーヤンフェフー
ツーヤンフェフー
   ☆?
IMG_1696.jpg
   ☆アルシディック・ジョセフ
              アルシディック・ジョセフ
   ☆ローズ・ポンパドール
ローズ・ポンパドール

   ☆パットオースティン
パットオースティン

   そろそろ秋バラも終盤を迎えつつありますね。
      今度はまた春バラの為の作業に忙しくなりますが 頑張らなくては~~.。o○


           圭吾の初宮参りの写真です。
                 女の子みたいでしょ
  IMG_1736.jpg

            そして お散歩ヴィ君も
              「僕も元気だよ~~~」と。。。
                         言ってるかも
IMG_4355.jpg

               さてさて 明日から12月ですね~。
             今年もほんとあっという間の一年でした
                  益々寒くもなって来ます。
             皆様 お身体ご自愛下さいませねp(^。^)q





- 7 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

ちょっとバタバタした日々でして お返事遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m

バラもそろそろ休眠期に入りますので見収めですよ~。

この季節はシクラメンとかパンジーやビオラがお部屋や庭を華やかにしてくれますが淋しい季節です。


圭吾、女の子に見えましたか~~^^
着てる物にも依りますよね?
こんど怪獣着ぐるみみたらまた違うかも~~(笑)

私に似てますか~
嬉しいな♪
そうですね。お目目がちゃんと見えるようになって笑い声が聞けるようになったら もっと楽しいですよね。

ヴィにもありがとうです~
来年、是非会ってあげて下さいね(*'-^)-☆

2012/12/10 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

夢ちゃん、こんにちは

この時期でもたくさんのお花が咲いて素晴らしいです
圭吾君、とっても優しいお顔で女の子に見えちゃった
目の感じが、やっぱり夢ちゃん似だと思うわ
此れからが、楽しみだネ

は~ぃ、ヴィちゃんも忘れてませんよ~
来年は、抱っこさせてネ

2012/12/08 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

寒くなりましたね~。
窓が真っ白になってます

圭吾ドレスアップしてると女の子みたいですよね~。
ばぁばもじぃじも、目じりが下がってしまいました(笑)
サリーママも可愛いと言って下さって 嬉しいですぅ♪d(^O^)b♪

庭に目をやれないうちに
バラは勝手に咲いてて(笑)色んな木々の黄葉も進んでましたσ(^_^;)へへっ
でも こうやって何かしらバラが咲いててくれると癒されます❤

今年は色んな宿根草を沢山植えたんですよ。
来春は是非 『突撃!夢ガーデン』して下さいませ~(笑)

でもって ご丁寧にヴィにもコメント有難うございますm(_ _)m

 12歳と3か月近くなりますけど
 散歩は大好きで今日は懸けっこしました^^

まだ
圭吾の傍には寄せ付けれれないので(私は大丈夫だと思うけど)、抱っこしてるのは何?って感じで気にはなってるみたいです(^_^;)

これからの散歩は今年の新年会で買ったベストが活躍してくれそうですp(^。^)q

かりんちゃんもママも風邪引かない様にお過ごしくださいね(*'-^)-☆
もうじきお会いするのを楽しみにしてます~~♪

ヴィは来春の「突撃」で会えるのを待ってるそうですよ(^▽^)v♪んふふっ


2012/12/01 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ヴィちゃん、ごめんね~m(__)m

ヴィーちゃん、元気にお散歩してますね♪
圭吾くんの事はどう思っているかな?寒さに向かうけど、ヴィーちゃん、たくさん食べてたくさんお散歩して元気に過ごしてね。
ヴィーちゃんにも会いたいわ~(*^_^*)

2012/12/01 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

キュート§^。^§

圭吾タン、ドレスアップした女の子みたいで、とっても可愛いわ~§^。^§
お庭の黄葉もバラ達もたくさんでこの時期でも夢ガーデンは華やかね♪
かわいい花苗もお輿入れで来春は益々華やかでしょうね・・『突撃!夢ガーデン』したいわ(笑)
寄せ植えも咲き揃うのが楽しみね♪

2012/12/01 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんにちは。

庭の紅葉きれいでしょ~?^^
 出掛けなくても庭のあちこちで楽しめますよね♪
            ↑
  ・・・って負け惜しみだけど(≧m≦)ぷっ!

 苗はそうなのよ~。
 お友達が種まきしたのを頂いたの。
 感謝♪感謝♪です。春がとっても楽しみ~~

 それに今年は宿根草をいっぱい植えたのよ。
 無事に冬越ししてくれるといいな~。

 圭吾女の子みたいで可愛いでしょ?ばば馬鹿ですが(笑)
 

  すっかり 冷え込んで来ましたv-356
     早く散歩に行ってこなくっちゃ。
     明日はもっと寒いんですって~(>。<;)

お互い 風邪引かないようにしましょうね。


 

2012/12/01 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

夢ちゃん~こんにちは^^

いっきに紅葉もすすみましたね~^^
夢ちゃんちのもみじは黄色やオレンジできれいですね~
もみじもいろんな色がありますよね
お庭もいろんな紅葉で楽しめますね
うちもハナミズキやブルーベリーやらいろいろ楽しんでますよ~^^
お友達からお花苗いただいたんですか
お友達が種まきされた苗でしょうか
いろいろ楽しそう~^^
私もいろいろ育ててるよ~
春が待ち遠しいですね(*^^)v
寄せ植えも可愛いです~
圭吾ちゃんかわいい~かわいい~
頭に飾ってるのもかわいいね(*^^*)
すごくいいお写真が撮れてよかったですね^^
ヴィーちゃんもがんばって歩いてるね
寒くなるから夢ちゃんもみんなも風邪ひかないようにね~

バラはまだ咲いてますね
庭にバラがあってほんとによかったですよね~(*^^*)
私もいっぱい楽しんでますよ^^

2012/12/01 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

