23:41:54
01

今、嵌まってるお花


今日は随分冷え込んで来ましたね
     明日はもっと寒くなるそうで、今から身体が強張ってます。(笑)

  なんだかんだ忙しいと思いつつ 来春の庭を夢見て
      この秋は沢山の宿根草を植え付けました。
           まだ届くのも在ったりして。。。σ(^_^;)

       今嵌まってるのは 前々から欲しかったエキナセアと言うお花です。
              勿論宿根草^^今植わってるのは7種類
                まだまだ増えそうです♪(^m^ )ムフッ   
   
    苗が届いたころ咲いてた写真ですが(グリーンジョエル)    
グリーンジョエル
    クーペソレイユ(八重)サイト画像より
            70cs.jpg

    グリーンライン
グリーンライン

    ハーベストムーン
ハーベストムーン
            70hm.jpg 咲くとこんなお花です。(サイト画像より)

img57247234.jpgアバランチェ(サイト画像より)

     ピンクダブルデライト(サイト画像より)
70ps-4.jpg

      寒さには強そうですが 無事に冬を乗り切って
        来春咲き揃うのが今から楽しみですp(^。^)q

    ここからは今咲いてるお花達
 
         ワイルドストロベリー
         実もなって葉っぱがとっても綺麗です
オキザリス ナマクインシス
         オキザリス ナマクインシス
IMG_1689.jpg
         
              パープルファワンテングラスパープルファンテウングラス

           クレマチス
IMG_1754.jpg

           
               ヒメツルソバも真っ盛り~♪
            ヒメツルソバ
            
             白雪姫&ガーデンシクラメン
白雪姫&ガーデンシクラメン
            
             度忘れ~~(^_^;)
IMG_1682.jpg

            クリスマスローズに花芽も~~♪d(^O^)b♪
IMG_1709.jpg

         今夜も沢山貼りました^^

    さてと きりの良いところで息子からお迎えコールが来ちゃいました。
        駅まで迎えに行ってきま~す。
          あ~~んど お休みなさ~い(^o^)~~

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

はなぶささんへ~

もう めっちゃレスが遅れてしまい 本当に申し訳ありませんm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


あれから怒涛の忙しさに
どなたのとこにもご挨拶に伺えないまま 年末となりました(^_^;)

先日ははなぶささんに久し振りにお目に掛かれて 楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪



あっという間に大晦日を迎えようとしてる今頃、お豆を煮ながらお年賀書いてます。(^_^;)


来年は少しゆっくり出来たらいいなぁ♪。。。が願いです(笑)

また 何処かでお目に掛かれる事を楽しみにしてますね~。

はなぶささんも良いお正月をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m






2012/12/30 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

はなぶさ  

こんにちわ

パワーの塊のような夢ちゃん こんにちわーー

せんだっては 御目にかかれてvv御孫ちゃんのお写真も見せていただき とっても可愛かったですvvvv
日々しぐさや表情が変っていくのが楽しみでしょうね
よいなーー お忙しそうですけど是非あやかりたいでつvv

こちらのエキナセアのお花の数々にもびっくりぃ

御孫ちゃんと お花と バレーが 3大パワーの源かしら

また来年もよろしくお願いします ぺこり

お元気で良いお正月をお迎えください



 

2012/12/23 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラアラさん 今晩は~

お久し振りです~^^
あら、、ではいつも読み逃げさんなんですね。
でも 覗いて下さってとても嬉しいです。
有難うございますm(_ _)m


12日お目にかかれますね!
私も凄く楽しみです。 ♪d(^O^)b♪


でもって、いつぞやのお約束のモノ 忘れずにいて下さったんですか☆
有難うございます~♪楽しみが増えましたヾ(≧∇≦)〃


ベビーの写真ですね。
了解しました。見てやって下さいね~(●^o^●)

2012/12/10 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ラアラ  

お約束❤

お久し振りです、、でもいつもお邪魔してますv-351
12日お目にかかれますね!楽しみです。

で、、v-308ばあばぐみ新入りさん、例のお約束のちいさなモノが出来たのでお持ちするわね。

12日ベビーちゃんのお写真見せて頂けると嬉しいですv-10

2012/12/10 (Mon) 02:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

おっ !サリーママも?

今晩は~~

エキナセアを植えてたんですか~。
どんな子だったのかなぁ?
でも、3年目は楽しめたんですよね?^^

>確かバラの傍に植えると虫除けになると聞いたような気がします。

おお~良い事聞きましたわん♪

あとね。水仙もコガネ予防になるみたいですよ(*'-^)-☆


エキナセア 凄く種類が在るんです。
全種類は無理としてもきっと増え続けると思います♪(^m^ )ムフッ

根付いて大きくなれたらサリーママにも差し上げるからね(*'-^)-☆
来春の『突撃!夢ガーデン』楽しみにしてて下さいませ~♪

12月も早4日目に入りましたね。
あっという間に年末だ~~v-356
やることだらけで焦ります(≧m≦)ぷっ!

2012/12/04 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おばんですぅ。

。。。って 夜中になってしまいましたが(^_^;)
レス遅くなってまたまたごめんなさいね。


>夢ちゃんのほうが更新してる~(笑)
 
 んふふっ
久々に写真いっぱい撮ったから お披露目したくて頑張っただよ。まだ次もあるから見てね~~^^



そそっ
エキナセアも見せたかったの~^^
何だか人気上昇中みたいだね(*^^*)
ATUちゃんもいつの間にか7個もお迎えしてたのね~^^
ハーベストムーンはほしいと思ってるの~
うちもまだ増えるとおもいます ♪(^m^ )ムフッ
全部ほしいくらいよね~(爆笑)
来春が楽しみだね(*'-^)-☆



ヒメツルソバもかわいいお花よね^^
私も大好き❤
そうそうクリスマスローズに蕾らしきのが見えて来てワクワクです。緑色のいっぱいさくやつよ。
名前が出てこない(^_^;)

けどね お友達のとこなんて 咲いてる子が在ったり
ニゲルに蕾が付いててもっと早いの。
びっくり~~

これから 寒くなるけどバラの世話があるしね。
防寒対策して頑張りましょうねp(^。^)q

2012/12/04 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗ちゃん お久しぶり♪

亀レスでごめんなさいですm(_ _)m

 ほ~~んと寒くなりましたね。
    
 一昨日の夜中 息子を迎えに行こうとしたら
  フロントが凍っててビックリだったわv-356
    憂鬱な季節到来だわv-356
   其方も寒そうね(>。<;)


 でもって お写真をいっぱい撮ったので頑張ってアップしたんだよ~~ん(笑)まだ 残っててアップしたいんだけど レスが追いつかずでしばし中断σ(^_^;)

 そうなの。そうなの。
 大切に育てた苗ちゃんにおいちい物まで頂いちゃったの❤ 植える場所は無くても作るジョ(≧m≦)ぷっ!

 実は今日も苗が届いたの♪(^m^ )ムフッ

 圭吾 こんなドレス着てると女の子みたいよね^^
 私は男ばっかりだったから 三男坊なんてわざと赤いベビー服着せてたわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 エキナセア 今人気上昇中のお花なのかしらね?
 ATUちゃんとこでも話題になっててビックリだったわ。
 無事に育って大きくなったらお嫁に出すからね(*'-^)-☆

 今週はずっと寒そうだから 風邪引かない様にね~。
 。。。って言ったって きっとバラの世話してるんでしょうけど(笑)
    

2012/12/04 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

エキナセア

以前は植えてたんだけど、3年目ぐらいに消えちゃってがっかりしたお花です。
確かバラの傍に植えると虫除けになると聞いたような気がします。
それにしてもたくさんの種類があるんだわね~♪
益々、来春の『突撃!夢ガーデン』楽しみだわ~♪(あつかましいね~笑)

2012/12/03 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

NoTitle

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんのほうが更新してる~(笑)
美紗しゃんもこんばんは^^

夢ちゃんエキナセア見せてくれてたのね~^^
この垂れ下がる花びらが可愛くてたまりましぇ~~ん(*^^*)
なのでエキナセアのお友達ができてうれしいなり~です~^^
ハーベストムーンはほしいと思ってるの~
きれいですよね^^
アバランチェとピンクダブルデライトはお揃いですよ^^
私のところも今は7ついはります~(笑)
来年はまだ増えるとおもいます
なんせ全部ほしいのです~(爆笑)
夢ちゃんのお庭なら全部植えられるのではないですか
全部ほしいけど置けないからあと2つほどでがまんしますが夢ちゃんはいっぱいお庭で咲かせてくださいね~^^

ヒメツルソバもたくさん咲いてかわいいですね~
大好きです~^^
もうクリスマスローズにお花が~
この子は緑色なんでしょうか
ここに来るのがまた楽しみが増えましたよ~(*^^)v

2012/12/02 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

NoTitle

こんばんわ。
続けてのアップ、少し身体の余裕が出来たのかな、
↓の沢山の苗と美味しそうな差し入れ羨ましい。
植える場所が無かったら少しお手伝いしようか?笑

ほんと圭吾くん言わなきゃ女の子みたいね。
益々可愛くなって。

しかし寒くなったわね~
朝、バケツの水が凍っているのよ。
エキナセア、花期が長くてお薦めと何処かで(´m`)見たわ。
来年出会いがあると良いな。
種類が多くてやっぱり開花苗をみてからかしらね。
アバランチェ、ピンクダブルデライト候補にあげとこう。
  


2012/12/02 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment