21:16:27
12

シクラメン♪

日曜日にシクラメンガーデンのお友達のところへ行き やっとシクラメンを買ってきました。
毎年 この時期には欠かせないお花です♪

 散々悩んで 買ったのがこの子ビクトリア
 天使の羽みたいな可愛い花びらを見てるだけでゆったり気分になれるんですね~


20061210221000.jpg


 そして レモンイエローのボーイ。。。ちなみに女の子もあるんですよ!
 迷った末に連れて来なかったけど やっぱり欲しくなっちゃったので近いうちにお披露目したいな(*vv)
ボーイ


 ほんでもって 真っ白 ちゃん
 やっぱり 清楚だわ~~
20061210221108.jpg


チビちゃん(12センチポット植え)一個150円とお買い得品でしたv(=^▽^V)~~♪
 4つ買った中の3個 これもビクトリアの一種かなぁ?
 種類が多すぎて名前が覚えきれないですヾ(~∇~;)
20061210221148.jpg


そして やっぱりバラも。。。
 今日に寒くなったので開かないで終わるのかなぁと思っていたER のザ・プリンス
 シックな色合いが大好き
プリンス


 同じくER トーマスまだまだ元気~♪
20061210221301.jpg


 

17 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん♪

 わぁ~~お\(◎o◎)/

 ブログの管理人 すっかり忘れておりました。自分では年明けだったかな?と思ってまぢたわ(^^;ゞそうよ~~忘れないように父のBDにしたんだったわよ。まったく これだもんね~~(@@:)参ったね

 ATUちゃんのお陰で思い出したわ。ありがとう~~v(=^▽^V)~~♪
 息子へのお祝いもありがとう~♪
 こんな呑気な管理人だけどこれからも 懲りずに遊んでおくんなまし~~!(^0^ *)ノ/ 

2006/12/20 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おめでとうございます^^

夢ちゃん、こんばんは^^

息子さんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
それでもしかして^^
ブログ開設一周年ではないかと思い出したのですよ(*^_^*)
昨年はケーキでお祝いしてましたよね^^
一周年おめでとうございます^^
一年早いですね^^
これからもバラやワンちゃんや猫ちゃんの楽しいお話していきましょうね
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2006/12/19 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん♪

何度もごめんなさいね~!

 昼間メールしたんですけど エラーになってしまいましたので 
奈々ママちゃんとこにアド置いてきましたので宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

 シクラメンの枯れ枝は早めに抜いたほうがいいですよ!それと薄い液肥を水遣り変わりにあげるとなが~~く咲きますわよん(^_-)-☆

2006/12/19 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

yukoさん

お久しぶり~♪
 ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
 息子にお祝いのお言葉 二度も有難うございましたm(._.*)mペコッ
 ちゃ~~んと 昨夜のも入ってますが見れなかったんですか?何でかしら~~??
 ご不便おかけしました(^^;ゞ

 息子は食事だけしたら サッカーに行ってしまいましたので 残った者でケーキ食べちゃいました^m^
 yukoさんとこにも置いてきましたわよ♪見せるだけね~~(≧m≦)ぷぷ
 

2006/12/19 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

↓の管理人のみに表示って言うところを見てみて。
バラもシクラメンもきれいだこと!
家のシクラメンは色あせてきたわ。

2006/12/19 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

yuko  

あれ?

昨夜お祝いコメント入れたのですが・・見れません(>_<)どこかに隠れてしまったのかしら?
とにかく・・
息子さん お誕生日おめでとうございます~!

2006/12/19 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんばんわ♪
そして今日19日は息子さんのお誕生日ですよね
おめでとうございます
今夜は何でお祝いかしら?
18歳 一番輝いてる時ですね
何にでもなれそうな夢が一杯で・・
いいお誕生日をご家族お揃いでお過ごし下さいね

2006/12/19 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/18 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ナポレオンさん♪

今晩はデス!
 返信が遅く有なりまして すみませんm(_ _;)m

 お久しぶりですね!お忙しい中ご訪問くださり有難うございます♪
 テンプレートツリーなんぞも飾ってみて クリスマス仕様にしたら なんか楽しくなりました(*^^)v

 今年もあと半月。。。お互いに頑張って乗り切りましょうp(*^-^*)q
 なかなか更新しないブログですが(^^;ゞ
 宜しかったらまたお立ち寄りくださいませ!(^0^ *)ノ

2006/12/16 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ナポレオン  

ありがとうございました

こんにちは。お久しぶりです。
訪ねてみて、テンプレートがまるっきり前と異なる印象にびっくりしました。
それはともかく、
今年こうしてお目にかかれたことに、感謝しています。忙しくてなかなか訪問できないのに、楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年もまたおじゃましてもいいでしょうか?

よいお年となりますように。

2006/12/14 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママちゃん☆

そうです!すぐ近くに 園芸農家をやってるお友達が居て たいていはそこで調達してるんですよ!
 シクラメンはこの時期お歳暮に送る方も多く地方発送に持ち帰りのお客さんにと大忙しです。
 先日はステッカー貼り手伝ってきましたわ^m^

 グラハムさん サリーママちゃんちは不調でしたかぁ~>。<
 我が家はジュード・ジ・オブスキューが咲きませんでした(TT;)
 バラもご機嫌斜めな年があるんでしょうかね(@@:)

2006/12/13 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん♪

ご丁寧に書き直してくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ

 スクロールすればみれるから大丈夫でしたわよ(^_-)-☆
 黄色(レモンイエローかな?)のシクラメンは新種ではないと思います。
 友達の農園には毎年並んでますから。。。^m^
 でも 他では見かけないかな?気に留めてなかったです(^^;ゞ

 ホントにお近くなら連れて行ってあげたいくらい たっくさん並んでますよ。
 ポット植えの 私も安い思います。おしゃれな鉢に其のうち植え替えてあげたいけど 篭に入れてたら解らないからそのままかも(≧m≦)ぷぷ

2006/12/13 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん☆

ね~~♪お花って癒されますよね~♪
 シクラメンも何種類もあって迷ってしまうくらいv-398
 もうひとつレモンイエローの子だけ買い足したいと思ってます。
 ボーイがあったらやっぱりガールもね(^_-)-☆

2006/12/13 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

どれも素敵ね

夢ちゃん、珍しいシクラメンばかりでとってもきれいね。
お友達のところで作ってらっしゃるの?
たくさんきれいなのがあると迷うわね~(*^_^*)

バラもきれいに咲いているわね。
グラハムトーマスが咲いているのね・・家は蕾さえ出来なかったわ~^_^;

2006/12/13 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

きゃっ!ごめん。

読みにくい色にしちゃったわ。
ごめんね。
でも、たいしたこと書いてないから気にしないでね。
きれいなシクラメン安く買えてよかったわね。
近くだったら私も買いに行きたいわ。
黄色のシクラメン今年の新種よね。

2006/12/12 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

お買い得~。

どんなに小さくてもシクラメンが150円は安いね。
素敵なのをたくさん買えてよかったわね。
黄色いシクラメンは今年の新種でしょ?
見て見たいわぁ~。

2006/12/12 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

色々お花を買ったのね。
やっぱりお花屋さんに行くと、買い込んじゃうよね。
珍しいシクラメンが出てきたわね。
私もやっぱり見かけたら買うと思うわ~。

2006/12/12 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment