--:--:--
--

スポンサーサイト

19:18:38
15

昨日の雪&お家の中のシクラメン

昨日の成人式は生憎のに見舞われ、新成人の方達大変そうでしたね

    だけど 我が家の方は降りはしたけど殆ど積りませんでした。
     きっと 高いお山の麓になるので 風の向きで通り越して行くのだと思いますが。。。

 お兄ちゃんと散歩に出たヴィ、合羽を羽織って。。。
 ヽ`个o(・_・。)`ヽ、混じりなので全然積ってません。
IMG_1229.jpg
お茶畑で用足し?(≧m≦)
IMG_1230.jpg
茶畑に降る雪
IMG_1231.jpg

         。。。てな感じで 一夜あけても
           遠くの高い山は雪化粧してましたけど
         家の周りは殆ど積っていませんでした。

 それにしても 昨日の成人式 の谷間で
         可哀相でしたね。

  

    で、ここからはシクラメンギャラリーです^^
 年末にシクラメンガーデンのお友達に頂いた子☆赤ぶどう☆と言う銘が付いてます。
  コロコロ蕾ちゃんは 開いたらどんなお顔が見えるのでしょうか?
       楽しみ~~♪d(^O^)b♪
            赤ぶどう
   
       ちょっとアップで。。。
     IMG_1797.jpg

この子はタグにも在るように☆ゴールデン ガール☆さん
    クリーム色に深紅が映えて大好きなシクラメンです❤

IMG_1801.jpg

 えっと この子の名前は忘れてしまったけど
    スーパーで500円でGetして来ました♪d(^O^)b♪
IMG_1792.jpg

  このピンクちゃんは義姉からのお歳暮♪
      花弁のフリフリが可愛いの
           IMG_1798.jpg

  そして 年末の忘年会ビンゴで当たった子 スクリュースターちゃん
    他のシクラメンより花弁が小さいです。
スクリュースター

 。。。。と昨年はシクラメンを沢山頂きました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

    ほんとは1個欲しいシクラメンが在ったんだけど
      さすがにこれ以上はと思い断念↓
    でも 後からやっぱり欲しくて行ったら 完売してました~
 
       
        サイトからお借りした画像ですが「かがり火」と言います。
   この一風変わった花弁と葉っぱに心奪われた訳~~

      今年の冬は絶対ゲットしなくっちゃ(*^^)v
         かがり火


  冬だから当たり前だけど 毎日寒いですね。(>。<;)

    皆様風邪引かないようにね~(^o^)/~~~

- 6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

あはは
珍しくてびっくりでしょ?(笑)

どんと焼きは、そうですね。
お客さんはきっと楽し買ったと思います。
けど・・役員の私達は接待でバタバタで 楽しみどころでは在りませんでしたv-356

でも 豚汁は食べれてたの。
朝ごはん抜きで行ったので、お腹も空いてたし美味しかったのでお変わりしちゃいました(笑)

ヴィが散歩に行く時はまだ雪になって無くて大雨。。。
レインコートは必需品でした。この時は帽子もちゃんと被ってますがきっと途中で脱げたと思います^m^


シクラメン、最近また種類が増えてますよね。
友達のとこも 昨年まで無かった 「赤ぶどう」が新品種です。
私はサリーママみたいに何年も咲かせる事が出来ないので
こうして プレゼントしてくれるお友達が居てくれてラッキーだわ♪(^m^ )ムフッ


赤ブドウ。。。どんなお花かほんと楽しみ♪(^▽^)v♪

2013/01/16 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~

そうんあおよ。意外でしょ?

私もちょっとがっかりだったわ。
霙より雪の方が綺麗だもの。
雪景色が観れなくて ちょっとがっかりだったのσ(^_^;)

都内は凄かったみたいね~。
まだ 残ってるみたいだから 通勤の時気をつけてね。

ヴィのレインコートスタイル、お誉め頂き ありがと♪ ^^

>かがり火って名前のとおり、炎みたいな花の形だね。

うん うん そうでしょ~。
ちょっと変わったのが好きな私。。。
今年の冬はきっと玄関に鎮座してると思いまする(笑)

2013/01/16 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗しゃん

おばんです~。

今夜も日付が変わってしまったわ^_^;

ね~~っ!
“かがり火”,素敵だよね~❤
絶対美紗ちゃんも好みだと思うわ(*'-^)-☆

この子はね
シクラメンガーデンじゃなく 普通のお花屋さんに在ったのよ。
友達も品種は知ってたけど 作ってはいないのが残念です。

でね 名前を覚えてたからネットで検索したら
めっちゃ高くてびっくりよ~v-356
見かけたお花屋さんのは片手の半分以下だったもの。
今年も仕入れてくれるといいなぁ♪



ヴィはね~
雨が降ろうが雪が降ろうが散歩に行きたがるのよ。。。。っつうか
お外でしか用が足せないから仕方ないんだけど。
一時期立てなくなった事を思えば こんな姿が嬉しいのよね。

どんと焼き、美紗ちゃんとこは
竹、笹で作った小屋の中でお汁粉を食べたりカルタとりをしたりした後に、火を点けるというやり方だったのね。
ほんと ところ変わればだね~。

>書き初めが少ない・・・
淋しいけれど、時代なのかしらね。

そうね。確かに子供の数は減ってるけど
今回はきっと参加人数が少なかったんだと思います。
。。。と言うか どの子のも上手だから
お習字習ってる子だけ書いたのかも。。。

なんて、後から思ったりしました。

2013/01/16 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

わっ次が・・

夢ちゃん、どんと焼きにコメントしようと思ってやって来たら、次がアップされてる~(*^_^*)
どんと焼き、楽しそうね・・豚汁も振舞われたのね・・良いわね。
ヴィちゃんはレインコートのお帽子もちゃんと被って偉いわね§^。^§
でもお顔が見えなくて残念な気も・・(笑)
シクラメン、可愛いのが沢山あるのね~♪
我が家は今までのが全滅しちゃったので、今年は2鉢だけよ。
赤ブドウって名前も変わっているし、どんなお花か楽しみね♪

2013/01/15 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

あら、意外だね、夢ちゃんちは、雪積もらなかったの?
横浜とかは、けっこう積雪って言ってたからもっと積もってるかと思った〜。
じゅうべえんちは、見事に積もったよ。
ヴィちゃんのレインコートスタイル、素敵♪

かがり火って名前のとおり、炎みたいな花の形だね。

2013/01/15 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

個性的なシクラメンね。

オーーー“かがり火”,大人チックなシクラメン。
10分程(車で)の所にシクラメン農家さんが数軒あるけれど暫く覗いていないわ。

こんな個性的なシクラメン扱っているんだろうか。
ヴィちゃん、幸せね。
霙でも散歩に連れて行ってくれるお兄ちゃん。
合羽姿に今年も元気でねとエール。

どんと焼き、懐かしいわ。
御幼少の頃、竹、笹で作った小屋の中でお汁粉を食べたりカルタとりをしたり、その後に大人が小屋に火を点けたっけ。

>書き初めが少ない・・・
淋しいけれど、時代なのかしらね。

2013/01/15 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

