--:--:--
--

スポンサーサイト

00:06:30
29

雪の朝

天気予報で夜にはになる!との事だった。
   20時過ぎにパラパラと霰が降った後は25時近くまで降る気配が無かったので
      今回もは降らないと思ってた。。。

        それが朝起きたら庭は一面の銀世界でした
IMG_4612.jpg
IMG_4613.jpg
IMG_4614.jpg
IMG_4618.jpg
デッキにも
IMG_4615.jpg
葉っぱや
IMG_4617.jpg
小枝も雪~
IMG_4620.jpg

けれども 今日はめっちゃが良くて
ヴィと散歩に行った10時頃には   茶畑はこの通りでした~。
IMG_4621.jpg
茶畑の反対側の日陰はこんなに残ってて
IMG_4628.jpg
のいい田圃はこんな感じ~
   何だかコントラストが面白かった^^
IMG_4632.jpg
山並みや
IMG_4637.jpg
澄み切った青空がとっても綺麗な朝でした♪
IMG_4646.jpg

お庭のクリローさん達も 日差しを浴びて
  少しずつ首を持ち上げてます。ワクワク~~
IMG_4640.jpg


IMG_4642.jpg




- 12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は。

そうみたいですね~。

こないだとは逆でしたね~。
隣町が降っても降らない時も在るし、雨もちょっとずれただけで降ってたりそうでなかったり、不思議ですよね。^^

え~

2週間も経つのに、まだ残ってるんですか?
ここんとこ良い天気なのにv-278も日陰には効果なしなんですね。v-356

>白い雪道に黒いヴィちゃん、カッコいいわ~。

なんかね
颯爽と歩いてる様に見えますよね~。
お誉め下さって嬉しいワン❤

2013/01/31 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ今晩は。

シャン君食欲が出て来てホント良かったですね♪
シャンママのブログから目が離せないわ^_^;

この雪は今年2回目でしたが、前回はこっちは積らなかったのですよ。きっともう1っ回くらいは降るような気がします。

パリは雨ですか~。
冬の雨って嫌ですね。
けど、春めいてきている野は嬉しいですね❤
こっちもここ1週間は暖かいみたいで 春近しって感じです。

確かにシャンブランは雨だと散歩も大変ですよね~。

>ホントに長閑でいいとこね。

ある意味ド田舎です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

シャン君に合うお薬が見つかりますように願ってます。

2013/01/31 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま今晩は。

すっかり遅くなってしまってすみません(;^◇^;)

ほんと 暖かくなりましたよね~♪
お庭をやるには嬉しいですね。
明日も暖かそうだけど、土曜日は曇り空ながらも18度って言ってましたよ❤

上京する時まで続くといいですね。
2年ぶりですものね。
楽しみ~~♪d(^O^)b♪

ももまま~家の庭、ウロウロしても掘り出し物なんてないわよ~。全然逆でつ^m^
まとまりのない庭でホント恥ずかしいです~。

あ!うちの地方は「お茶」名産ではにです。
このお茶畑はね、豚さんを飼ってるとこのもので お肉の加工に使うために作ってるんですよ。
名付けて「ちゃみ豚」だったかな?^^

ヴィも元気散歩出来てほんとなによりです♪

2013/01/31 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは

夢ちゃん地方と我が家とは地図で見ると近いのに、気候がずいぶん違うわね。
こちらで大雪の時は降らなくて、こちらが雨なのに雪が降って。
面白いわね。
雪景色、これくらいの雪なら楽しいわね。
もう2週間も経つのに、庭の日陰にはまだ雪が残ってます。

白い雪道に黒いヴィちゃん、カッコいいわ~。

2013/01/31 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

お早う。

まだ雪が降っているのね。
パリは連日雨で、少し気温も春めいてきているよ。
ヴィちゃん、短毛だからこんな日でもお散歩が出来ていいわね。
ホントに長閑でいいとこね。
クリローさんたちも楽しみね。

2013/01/31 (Thu) 04:43 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

少しだけ~

昨日から暖かさが出てきたみたい~~、今日もお陽様サンサンだよv-278
一週間ほどは穏やかそうとの予報なので嬉しい~~(お世話になりますね)

夢ちゃんの庭、ウロウロしてたら掘り出し物が一杯有りそうだわねぇ~~(笑)

へぇ~♪夢ちゃん地方は「お茶」も名産なのね~

ヴィちゃん、お散歩出来てなにより~★

2013/01/30 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

>雪道のヴィちゃん、とってもカッコイイわよ(*^_^*)

わぁお!ホントですか~
ありがとうございますm(_ _)m ❤


今回は千葉や家方面?
都内は積らなかったんですか?
ニュースを見てる暇がなかったので。。。(;^◇^;)ゝ


そうそう
雪もですが雨も不思議な降り方しますよね~。
雲の厚さの違い?なのでしょうけど、ちょっと走っただけで道路が濡れてなかったりすると???ですよね。^^


庭の雪景色。。。雪が隠してくれて綺麗に見えるんです、(笑)
この所v-278が良いので、クリローさん達も勢いづいて来てる気がします♪
早く咲かないかなぁ♪d(^O^)b♪

この日の散歩はほんとに青空が綺麗で清々しかったです♪
最近日が延びましたよね。
田舎の田圃道の夕焼けもいいですよ~~(≧m≦)ぷっ!

2013/01/30 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は~。

元気になったようで良かったね~♪

けど まだ無理をしないようにネ。(*'-^)-☆


銀世界。。。
ATUちゃんとこはしょっちゅうでヘキヘキしてるのでは?とはいってもそんなに降らないかな?^_^;
私は南国生まれで雪が降らないとこで育ったから、寒いの嫌いだけど雪を見るとワクワクしちゃうのよね~(≧∇≦)
一面の銀世界!ホント綺麗よね(*'-^)-☆


でへっ 見苦しい庭も雪が隠してくれるから 全体が撮れるのよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
たくさんの植木たち &鉢物たくさんあるでしょ?(;^◇^;)ゝ


ヴィーはお陰さまで元気ですよ~。
ご心配ありがとね~。^^

そうなの。寒いけど私もいい運動になりまする~(*^^)v
>それにしても日陰とお日様のさすところの差にはびっくり~
こけなかったですか~
日ごろ鍛えてるもんね~^^

それがね~
ヴィは日陰を歩いて私は日向を歩いたのだ(笑)
でね ヴィがツルッ!となって、笑ってしまったのだよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2013/01/30 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は☆

うん♪うん♪だよね~。

寒いのは嫌いなくせに 雪景色は好きなんてね(笑)

ほんっとにこの日は青空が綺麗で清々しかったよ^^

ヴィv-286お陰さまで元気に走ってます。
土曜日に腫瘍を取ったらもっと元気になるかな❤。。。と期待してます^^

クリローさん また咲いたら見て下さいね。(*'-^)-☆

2013/01/29 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

雪道のヴィちゃん♪

雪道のヴィちゃん、とってもカッコイイわよ(*^_^*)
今回は千葉や夢ちゃんエリアが雪だったんだわね。
そんなに離れてないのにお天気がこうも違うのね。
もっとも高速道を走っているとたまに道路上に線を引いたように雨の後があるものね・・不思議じゃないわね。
夢ちゃんのお庭の雪景色とっても素敵ね♪
たくさんのクリローさん達も勢いがあってたのっしみね♪
ヴィちゃんのお散歩風景も素晴らしいわね~清々しい気持ちになれますね(*^^)v

2013/01/29 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

わぁ~銀世界とってもきれいです~
雪の日はお庭の写真全体見せてもらえるからうれしい^^
たくさんの植木たち
夢ちゃんのところも鉢物たくさんあるんですね
これからお花がいっぱい咲きますね
楽しみにしてよう
ここで癒されてるのね~(*^^*)
ヴィーちゃんお散歩して元気回復してくださいね
元気そうに見えますよ
やっぱりお散歩はうれしいのでしょうね^^
夢ちゃんも寒いけどいい運動になりましたね~(*^^)v
それにしても日陰とお日様のさすところの差にはびっくり~
こけなかったですか~
日ごろ鍛えてるもんね~^^
私もぼちぼちやってます~こないだからありがとうですm(__)m

2013/01/29 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

綺麗です☆

夢ちゃん、こんばんわ

朝起きたら、外は銀世界
ワクワクするよネ
空の青と雪の白が素晴らしく綺麗だわ
ヴィちゃん、雪の中のお散歩良かったネ
v-286その後お変わりありませんか

クリローさん、楽しみだわ

2013/01/29 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

