22:32:14
01

庭にて。。。


       2月に入りましたね~。

いつまでも雪景色のまんまでもなぁ!とブログネタを探しつつ庭に出て見た。
今日は気温が15度まで上がると言うので、バラの誘因を頑張りました。
何処で剪定して良いのか毎回悩みます
       なので適当に。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日も清々しい青空~
IMG_4656.jpg
球根植物もニョキニョキ♪
ネギではありませんよ。(≧m≦)ぷっ!確かアリウムだったような^^
IMG_4654.jpg
クリローさんも咲いて来て、次はどの子かなぁ?と楽しみです❤。❤
IMG_4655.jpg
IMG_4658.jpg
パンジーが昨日HCでケースで1000円でした。。。。とは言え
   またやる事を増やしています(;^◇^;)ゝ
IMG_4651.jpg

 シクラメンも日光浴させてあげて~
            IMG_4661.jpg


 赤ブドウは開くとこんな感じです。蕾の状態の方が可愛いみたい^m^
IMG_4664.jpg

 少し前のヴィ君
   明日はおできの切除手術なので、20時過ぎてから絶食に入りました。
       お水も飲めないなんて。。人間同様辛いよね~(>。<;)
     明日は大した手術じゃないでしょうけど 頑張ろうねp(^。^)q
 
IMG_4648.jpg

   そうそう 明日は20度ですってよ~
     んでもって日曜日は一気に9度もダウン↓するんだとか。。
   気温の変化もだけどインフルエンザも流行ってる様です。
      みんな気をつけましょうね~

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 今晩は。

そうなの~。
お陰さまで無事に終わってホッとしてます♪・・・が↑のような感じでちと痛々しいでしょ^_^;


ほんと、今日も暖かかった。
だけど 水曜は雪マークだもんね~。
びっくりだわよv-356
わたしゃ お出掛け日なのに どないしまひょ(@@:)v-356


こんなに毎日10度越えしてるのに谷間にv-276って。。。あり得ないっつうの~~v-393
せっかく春を感じ始めたお花ちゃん達もびっくらこいちゃうわ(笑)

じゅうべえ君も元気そうで何よりね(*'-^)-☆

2013/02/04 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ヴィちゃん

手術だったんだね。
無事に終わったようで安心したよ。

今日も暖かだね。
でも水曜は雪マーク??
三寒四温にしては激し過ぎるような気もするけど
ちょっとだけ春な空気を感じるよ。
夢ちゃんガーデンも、春に向かってるって感じで楽しみだね。

2013/02/04 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ今晩は。

今日も暖かかったですね~♪
歩いてると暑くて、コートを脱いでました。
こんな日が続くと嬉しいね^^

はい!
ヴィは手術無事終わって、お家でゆっくりしていま す。
昨日一日絶食でしたが、栄養は点滴でたっぷり取ったようなので元気です。
ちょっと彼方此方お毛けが無くなっておまぬけですが(笑)


>夢ちゃんちのお庭の可愛い子達もどんどん咲く準備に入
って来ていて、春がとても楽しみね♪

うん!そうなのよ~
昨年頑張って植えたお花達のお顔を見るのがとっても楽しみなの。一斉に咲く日を夢見てま~すp(^。^)q

2013/02/03 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん今晩は。

ヴィへの励ましありがとう♪

手術も無事に終わりあちこちの毛が無くなった以外は元気にしています。
昨日一日の絶食も終わり、今日からまた大好きな食事を嬉しそうに食べていますので安心してね(*'-^)-☆


うん!クリローさん咲きだしましたよ~
この所の暖かさも手伝って 蕾がだいぶプックリして来て
テンションあがります~ ♪d(^O^)b♪

今日は一日出掛けてたので(その話はまた後日^^)
ケース1000円のパンジー も手つかずです^_^;
明日はお庭で楽しめたらいいな~。
暖かいといいな~♪

ATUちゃんもお庭に出れるくらい元気になって良かったねp(^。^)q

2013/02/03 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

ヴィのご心配ありがとうございました。
昨夜遅くに迎えに行き 絶食の一日が明け今日は元気にしてたようで安心しました。

後は毛が生えそろうのを待つばかり。。。(詳しい事は明日のブログにて^m^)

そっか~
かりんちゃんも同じような手術してたんですね。
今の元気な姿をみるとヴィも安心ですね♪
ヴィもまだ残ってる様ですが、このまま大きくならないといいなと思っています。
かりんちゃんのもこのまま消えてくれたらいいですね♪




クリローさん達、開花し始めてワクワクしています❤
今週も暖かそうなので早く次の子の顔が見たいです~。
サリーママんちの姫たちは如何ですか?

シクラメンの赤ブドウさんは、これまでと違った感じがまた楽しめます。全部開くとまた感じが違うのかもだけど、私は蕾のまんまでも充分可愛くて好きです❤

あらっ!
アリウムってネギ科でしたか~。
じゃ、食べれるかもですね~。。。。って食べる気しないけど(笑)

今日は一日出掛けてて庭の様子が解らないけど明日も暖かいといいなぁ!
庭はまだまだやることだらけです^_^;

2013/02/03 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は。

お返事遅くなってすみません。

ヴィの手術無事に終わり やっと今日からご飯も食べれて元気にしてます♪
ちょっとあちこちはげ坊主なのが痛々しいですが。。。

今週は暖かさもあってお花達の根がだいぶ動きそうですよね。クリローさんも待ち遠しいですよね~❤

冬の定番シクラメン買いそびれちゃったんですね。
私は頂き物が多くてラッキーでした♪
今年は欲しい品種が在るので 忘れずにゲットしたいと思っています^^

今日も暖かかったですね。
一日出掛けてたので、明日はお庭やりたいわ♪

2013/02/03 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

ヴィちゃん

夢ちゃん、おはよ~♪
昨日は本当に気温が上がって、コートが暑い位でした。
ヴィちゃんの手術無事終わって、お家でゆっくりしていま
すか?ヴィちゃん、頑張って偉かったね。
夢ちゃんちのお庭の可愛い子達もどんどん咲く準備に入
って来ていて、春がとても楽しみね♪

2013/02/03 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは。

おもわずヴィーちゃんがんばって~と言いにきました
明日手術でしたか
麻酔かけるからお水もダメなのかな
でも治ったらいっぱい食べられるから
ヴィーちゃん明日はがんばってくださいね

そしてクリローさん咲きだしましたね
テンションあがります~
また癒されてがんばろうね~(●^o^●)
そしてケース1000円のパンジー
また仕事増やしてしまいましたに(笑ってしまった)
お庭でいっぱい楽しんでくださいね~
私もきょうは(日付変わったけど)
お庭でいっぱい楽しみました
暖かいとこうも体が動くのね~と感心してました^^

2013/02/02 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ヴィちゃん、頑張ってね

クリローさん、きれいに開花してますね♪
シクラメンの赤ブドウさん、とっても豪華で華やかですね~蕾は可愛い感じだったものね。でもどちらも素敵♪
アリウムってネギ科だものね・・食べれるかも(笑)
ヴィちゃん、明日手術を終えて早くすっきり出来たら良いわね。
かりんも数年前の冬に首と足の腫瘍を手術したんだったわ・・ヴィちゃんと同じように外に見えているものだったわ。
今はお腹の皮膚の中に2個腫瘍らしきものがあるけど、ずっと大きさが変わらないので、経過観察中です。
このまま大きくならないで、ついでに消えちゃってくれたら良いんだけどね。

2013/02/01 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

春が来てますね。

夢ちゃんのお庭はもう春が来てますね。
我が家はまだまだクリローの蕾も固くて、冬です。
この冬はシクラメンも買いそびれて無しだし。
今夜の雨で少しは春が近づくかしらん?
ヴィちゃん、手術なのね。
お水も飲めないなんて大変だけど、頑張ってね。

2013/02/01 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment