22:44:07
11

ヴィ。。。その後

昨日術後初めての病院dayでした。
   「いらっしゃいませ!」のお迎えわんこに巻かれて
      何となく可哀相です~

   DSC_0072[1]


で、ヴィはと言うと。。。不慣れなスマホで撮った画像で綺麗じゃないけど
    まな板のコイ状態 おかますわりのヴィです^^
          DSC_0055[2]

   「良い子ちゃんね~!抜糸するわね~」と先生(笑)
   DSC_0063[1]

    ハサミで糸をちょきちょき。。。
    DSC_0056[2]
         DSC_0058[1]

   経過は順調です!と言われ、会計を待ってたら 息子が「しっぽの傷から血が出てる」と
           戻って来ました。
     どうやら傷が完全に塞がって無かった様子

    今度はホチキスで応急手当です。痛そうだけど痛くないのかな?(>。<;)
        首の辺りとしっぽ。。。
  DSC_0068[1]

     尻尾は包帯巻かれました。何とも情けない姿です(-_-;)
DSC_0071[1]

    で、肝心の病理検査はまだ結果が出なくて聞けなかったし。。

    今日は今日でまた違うところの傷が避けてしまい、再び病院へ。。。
       またもやホチキスで留められ絆創膏を貼られたヴィなのでありました。

   年だから傷の治りが遅いのかしらね~。
     それにしても先生良く見て抜糸して下さいなの~

    ともあれ早く治るといいな!と願う母なのでした~。^_^;


8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃん 今晩は~。

ご心配ありがとう(^◇^)

ここのドクターは名医なんですけど
こんな事も在るんですね~v-356
今思えば 高齢なんだからもちっと日数経過してからとかにしたら良かったのかもですよね。

本人は痛くないのかもだけど
見た目が痛々しくて可哀相で。。。
早く傷がくっついて 毛も生えて元の姿に戻って欲しいです☆

また寒くなって来てますよ。
人間も風邪引かない様に気をつけましょうね(*'-^)-☆

2013/02/12 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん今晩は。

その後体調は如何ですか?

ヴィのご心配ありがとう♪

>そうそう傷がつきにくい子もいるらしい
皮膚が薄い子はつきにくいって
うちのニャンズもつきにくい子もいましたよ~

そうなんだ~。
やっぱり動物もそれぞれ個体があるわよね。
ヴィの場合は年なんだし もちっと経過してからが良かったのかもね。

本人はとっても元気なので安心してね(*'-^)-☆
そうそう
後は病理検査よね。
長く掛かるとなんか心配になって来るわ~。v-356どうもないこと私も祈りたいです。


そしてオフ会。。。楽しかったよ~。
ももままはATUちゃんも知ってるものね^^
こっちも今はv-279夜半からv-276になるとか。。。
外仕事の方たちが大変だわよね。


そうそう
今日銀行回りのついでに ヘレボ友達のとこに肥料を買いに行って来たんだけど、温室の中は誘惑でいっぱいでした。
でもって
やっぱり手ぶらで帰れなかったワン(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

我が家もだいぶ咲きて来てますよ。
お披露目したいんだけど 一気には出来なくて。。。

お披露目したらまた覗きに来てね(*'-^)-☆

2013/02/12 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は。

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

ホントですよね~。
年よりなんだから若い子みたいに早くくっ付かないのかもですよね。。。。
確かに
しっぽの振りすぎもあったかも~
お外駆け回ってたみたいだし(笑)

縫合だと麻酔しなきゃだから、ホッチキスなんでしょうけど
見た目が痛々しくて。。v-393


奈々ママはまた風邪がぶり返しちゃったんですか?
今日も寒かったしね~。明日はまたv-276マーク。。

暖かくしてお休み下さいね。
お大事に~~~(^o^)/~~


2013/02/12 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

先程はどうも~~。
MママTVの前で盛り上がったでしょうね!(笑)

ヴィの事ありがとうございますm(_ _)m

なんかね~
ホチキスでってのが、可哀相で益々痛々しくなってますv-395
かりんちゃんみたいに10日くらい空けてくれた方が良かったかもですよね。1週間は早かったのかも~v-356

けど、本人は至って元気ですので安心して下さいね(*'-^)-☆

今日はまためっちゃ寒かったですね。
歯医者さんお疲れ様でした。
私も行かなくちゃと思いつつ、延び延びにしてます。
検診なんですど、歯医者ってだけで苦手なもので(^_^;)

私は銀行回りでしたけど 朝の家は手が悴んで手袋が欲しいくらいでしたv-393
またv-276マークだし。。。
早く暖かくならないかなぁv-393

2013/02/12 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

あら~
可哀相。。。

人間の病院も、最近不親切です。
犬は口きけないのだから、もう少し丁寧にして欲しいわねプンε=(`・д・´)=зプン
早く治ると良いね。

2013/02/12 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは。

ヴィーちゃん抜糸してきたんですね
そうそう傷がつきにくい子もいるらしい
皮膚が薄い子はつきにくいって
うちのニャンズもつきにくい子もいましたよ~><
ヴィーちゃん早くよくなりますように~
きっとすぐによくなりますよ~
夢ちゃんもお疲れ様でした
病理検査もどうもないこと祈っています

そしてオフ会よかったですね^^
みんな仲良くて良いですね~(●^o^●)
今年は雪や雨が多いですね
足もと気をつけてくださいね~
この雨でヘレボーさんたちなんかすくsく大きくなりそうな
気がします
早くたくさん咲いてほしいね~^^

2013/02/12 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

本当に

ちゃんと見て抜糸してもらいたいものだわね。
奈々は今までの2度の手術では、ちゃんと傷が治っていましたけど、ヴィちゃんは傷がふさがっていなかったのね。
それともしっぽを振りすぎたとか。
ホッチギスで傷を留めるって・・・・・。
ヴィちゃんも災難だったわね。

私も昨日孫の公園に付き合って風邪ひいちゃいました。
今日はめまいがぁ・・・・。
お互いに体を大事にしましょうね。
↑のサリーママもね。

2013/02/12 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

可哀想に・・

ヴィちゃん、痛い思いを何度もして可哀想にね。
抜糸まで1週間は大丈夫な仔もいるでしょうけど微妙ですよね。
かりんは10日後ぐらいに抜糸だったわ。
早く傷がふさがると良いわね。
私はこれから歯医者さんです・・でも検診のようなものだから気は楽ですが、でも歯医者さんは緊張するのよね(~_~;)

2013/02/12 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment