fc2ブログ
23:20:36
13

鎌倉~江の島の旅(鎌倉編)

ちょっと前の3日の話ですが田舎の友人たちと鎌倉~江の島と回って来ました。
茅ヶ崎の姉を広い海岸線を通って、鎌倉の待ち合わせ場所へ
    海岸が綺麗です~。
IMG_4670.jpg
    絶好の波乗り日和でサーファーがいっぱい。
       寒くないのかしらね~~(笑)
IMG_4674.jpg
IMG_4675.jpg

      途中渋滞してたりしたけどに車を止めて
         友人たちと合流。。。若宮通りを抜けて「鶴岡八幡宮」を目指します。
       並木が満開になったら綺麗だろうね~♪なんて話しつつ
      
IMG_4681.jpg
        彼方此方のお店を覗いたり^^
        page 鎌倉1

        鎌倉に来ると必ず寄るのが当たり前みたいな「八幡宮」です^m^
IMG_4693.jpg


        この日は節分の日と言う事も在って大勢の観光客でした。
      page 鎌倉2
         
          豆まきの為に並んでる人もいっぱい!!
             ここだけでなく反対側にもいました。
           皆さん熱心ですね^^
IMG_4709.jpg

      で、私達はと言うとお参りを済ませた後 「牡丹園」を見て回る事に。。
   如何せん♂が二人居たので、お寺巡りする雰囲気じゃなかったのよね~(^_^;)

    確か昨年も友人と見に来たと思うけど
       今年もとっても豪華に咲いてました♪
IMG_4718.jpg
     IMG_4722.jpg
IMG_4727.jpg

IMG_4728.jpg
IMG_4734.jpg

IMG_4741.jpg

      page鎌倉3

     番傘がちょっと高いんじゃないの?って気がしないでもないけどね(笑)
        IMG_4756.jpg

     やっぱり牡丹って、豪華絢爛ですね~ヾ(≧∇≦)〃
  IMG_4723.jpg
IMG_4724.jpg
IMG_4735.jpg

      この牡丹↑「島錦」が一番のお気に入りでした(^▽^)v♪

              江の島偏へ続く。。。^^
          

0 Comments

Add your comment