--:--:--
--


00:21:52
14

鎌倉~江の島の旅(江の島偏)

さてさて鎌倉を後にして江の島に向かいました~。
IMG_4758.jpg

江の島も節分の影響かが混んでる様子で橋を渡る前から渋滞。。
結局端を歩いて渡る事に。。。(-_-;)
IMG_4762.jpg

  うわっ!道が人で埋まってる?
     こんなに混んでる江の島って初めてです(;@@)
IMG_4764.jpg
   私達はお昼を食べてから食後の運動にエスカレーターを使わず歩いて頂上へ。。。
IMG_4767.jpg
IMG_4768.jpg

     豆まきは終わってお片付け中でした。^^
IMG_4769.jpg

     途中からの眺めも上々.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
IMG_4773.jpg

お目当てはここの公園のです。
  今年もと~~っても綺麗に咲かせてて、一足早い春を満喫して来ました。
  ずらずら~~っと 見て下さいな~^^
でもって YUKOさんとこの公園みたいに水に浮かんでる?
     。。。と思ってたのは勘違いのようでした。
   まっ!綺麗なのに変わりはないから いっか^_^;
    IMG_4812.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4778.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4784.jpg

IMG_4782.jpg

  木の周りにミラーボールをぶら下げた演出!
    光が反射してとっても綺麗でしたよ
IMG_4802.jpg

    帰りは反対側から行こうとかっておまわりさんだったお方!
      海岸まで降りたけど帰る道はなく 上り坂を行ったり来たり。。
        どっと疲れましたのでどじゃります(-_-;)
        page 江の島1

  そんな疲れも こんな綺麗な夕日を見たら感動で吹っ飛んだけどね(笑)
IMG_4849.jpg
IMG_4856.jpg
IMG_4859.jpg

   たっぷり歩いた後は平塚寄りにあるこのお店「快飛」(かっとびと読みます)へ。。。
    看板にも在るようにしらすと地魚が新鮮でとっても美味しいお店です。
     此方方面にいらした際には是非寄ってみて下さい。お薦めですよ~~^^
IMG_4873.jpg
IMG_4872.jpg
   
    店内も良い雰囲気でしょ♪中は結構広いです。
          IMG_4869.jpg

    私が頼んだのはこの1品 
       美味しく頂きました。(^▽^)v♪
IMG_4871.jpg

   。。。と楽しい一日を満喫して 姉の家でお茶を頂き岐路に着いたのでした~^^
        (ヤレヤレ やっとアップ出来たわん^_^;)

   長々見て頂いて有難うございましたm(_ _)m

  

- 4 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママこんにちは。

v-279ですね~。

今日は朝からめっちゃ忙しくて(@@:)でした。v-356

今はゆっくりv-273飲みながらv-216の前に。。。^^

鎌倉&江の島 田舎の気心の知れた友人と姉それに旦那とだったので楽しかったですよ~。
女だけだったら本当はお寺巡りしたかたんだけど、江の島行くにはv-231が居るからね~(≧m≦)ぷっ!

冬の牡丹と春の牡丹ですか?
種類は同じなのでは?
ただ先に咲かせるか否かの違いかと思うんですけど。。。
違ってたらすみません^_^;

ここの地魚やさん お薦めですよ~・
サリーママも是非行ってみて下さいね(*'-^)-☆

2013/02/15 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

楽しそう♪

鎌倉、江の島散策の楽しいお出掛けだったのね♪
お花も団子も充実で良かったわね(笑)
冬の牡丹と春の牡丹って種類が違うのかな?
今の時期にこんなに華やかに咲いてくれるなんて嬉しいわね。
地魚の晩餐、美味しそう)^o^(

2013/02/15 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は~。

今日はお互いに庭仕事頑張ってたみたいですね。

その後も私はバリボー頑張って来ましたよ(笑)

でもって 鎌倉の旅は一泊ではありませぬ~。
日帰りだすぞ(≧m≦)ぷっ!

そうそう 例の遠隔操作のねこちゃんね。
あれで益々江の島は有名になったのでは~

江の島のチューリップは毎年この時期に咲くように育ててるみたいです。公園には彼方此方にミラーボールやイルミネーションが在って、きっと夜行った方が綺麗な気がしました。

我が家のチューも同様です。
早く咲かないかなぁ❤ですね。^^

「快飛」車が無いと行けないのよね。
ご主人さまとドライブがてらにいらしてみては如何ですか~?♪(^m^ )ムフッ

2013/02/14 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんにちは~。

鎌倉の旅、一泊だったのですね。
お泊りするとのんびりできますよね。
なんだか最近見た景色と思ったら、江の島の猫ちゃんでした。
USBメモリー付けられてた子ね。
江の島のチューリップ早いわねぇ。
我が家はまだやっと頭を土から出したところよ。
晩ご飯も美味しそう~~。
またいつか連れて行ってくださいませ~。

2013/02/14 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

