16:00:17
15

クリスマスローズ

になりましたね~。
    午前中はに出す事務仕事に追われ、灯油を買いに行たっりしてたんだけど、
    今はを飲みつつまったりしています^^


昨日やっと買い置きのパンジーを植え(今頃?って突っ込まないでね)たのに。。
さっきまた花苗を買い込んで来てしまいました^_^;


    そう♪そう♪   冬枯れの庭の彼方此方に置いてるクリスマスローズが
         咲き揃って来たんですよ~。
      毎日庭に出ては見とれたり、生き残ってくれてる事に嬉しさを感じたりしています(笑)


           どうぞ 我が家の姫たちを見てやって下さりませ^^IMG_1928.jpg
IMG_1937.jpg
IMG_1935.jpg
             IMG_1943.jpg
IMG_1951.jpg
IMG_1961.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1970.jpg

           如何ですか?堪能して頂いてますか
       なんとこの鉢にはブラックのセミちゃんとダブルちゃんが同居してるんですよ~。
IMG_1919.jpg
IMG_1913.jpg

          今年は絶対買うまいとクリローガーデンのお友達のとこにも
             近づかないでいたのに、肥料を買いに行ったら
           やっぱり手ぶらで帰れなかったでつ(^^;)
IMG_1922.jpg
            後ろ姿も美人さんです~~
IMG_1923.jpg

           でもって この2つはHCで千円しないで売られてたの。
             持ってるかも~と思いつつ
            置いてはこれませなんだ^_^;^_^;^_^;

IMG_1905.jpg

IMG_1907.jpg

            鉢植えの梅が一輪咲いてました
IMG_1964.jpg

         2月も半ばになり、春の足音が少しずつ聞こえて来る気がします。
                。。。とは言え まだまだ寒いけど
              お庭の小さな春を探すのも楽しみですね(*'-^)-☆
   
 

    

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ こんにちは。

毎日寒いわね~。。。って
きっと 今が正念場かも^_^;


>夢ちゃん、ほんとうにお花を心から愛しているのが伝わってきます
夢ガーデンに咲いているお花も此れから咲こうとしている蕾も全てが、良いお顔しているもの

 うわ~
嬉しいお言葉ありがとう♪d(^O^)b♪
けど、意外と大雑把だったりするんですけどね(;^◇^;)ゝ
お花達の心意気だと思いまする♪(^m^ )ムフッ

そうなの~
昨年植えたお花達がどんなお顔で咲くのか、無事生きてるのか?(笑)


春が待ち遠しいですp(^。^)q

PS 今外は雪が舞いおりてます。さっむい訳だわ(>。<;)

2013/02/19 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おはよう♪

レス ほったらかしでごめんなさいですm(_ _)m v-356

クリローさん
そうなんよ~♪いっぱい咲いてるでしょ~~ヾ(≧∇≦)〃
ほったらかしな割にはお利口さんで嬉しいです(;^◇^;)ゝ
案外地植えの方が遅いみたい。

ちょっこと変わり種が私は好きだから
個性豊かな子が揃ってるんだと思います^^
ATUちゃんも同様でしょ?v-415


>手ぶらで帰れなかった子もゲットして正解と思いました

  でしょ♪でしょ♪
 絶対この値段で置いてくるなんて出来ないわよね~~。
\(@^0^@)/やったぁ♪って感じだものね。

ここのHCは案外安く売ってるのよ。
今度ATUちゃんのも目利きして来ようか?(≧m≦)ぷっ!

ブラックのダブルは多分 両方植わってるんだと思うわよ。
もうずっとこんな咲き方だから・・・ラッキーv-344でしょ?(*'-^)-☆

湘南も見てくれてありがとう ♪
やっぱり 海に沈む夕日はいいですね。
田舎を思い出します❤

チューリップv-298は普通に咲いてると言うか
温室かどこかで早期育成して出してるのだと思います。
今 こっちではお水に浮かべてったりとかしてるのも、彼方此方の公園で見れるのよ。
関西にはそう言うのはないのかな?

ちなみに

ポットで植えて並べてあるのではないよ。
この木箱の花壇に地下植えされてるよん^^

ATUちゃんにも早く春を見せれて良かったわ(*^^*)

クリローさんもこれから一斉に咲きだすでしょうし、楽しみだね♪
私もお披露目楽しみにしてま~す(●^o^●)

2013/02/19 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわ

夢ちゃん、ほんとうにお花を心から愛しているのが伝わってきます
夢ガーデンに咲いているお花も此れから咲こうとしている蕾も全てが、良いお顔しているもの

手ぶらで帰れない夢ちゃん、優しいんだわ

春が待ち遠しいですネv-290

2013/02/18 (Mon) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃ~~んこんにちは~^^

普通にもうこんなに咲いてるのですか
夢ちゃん地方はやっぱり早いですね
それにみんな個性豊かでいろいろな種類があって
素晴らしい~^^
みんな可愛いしきれいね~^^
手ぶらで帰れなかった子もゲットして正解と思いました
素敵です~~~♪
そして1000円未満で売ってたという子
ほんとですか~
いい子がまだ残っていたのですね
目利きのいい夢ちゃんちに来れて幸せもののヘレボちゃん^^
私も見せてもらって堪能しましたよ
たくさん見せてくれてありがとうね^^
ブラックのダブルはまだ落ち着かないのでしょうか
肥料とか落ち着いたら来年はしっかり咲くのでは^^
楽しみに待ちましょう~(●^o^●)
そして湘南も見せてくれてありがとう
すごく楽しかったですよ~
チューリップはあれは普通に咲いてるの?
まさかね
ポットで植えて並べてあるのですよね^^
でもいち早く春を満喫できてよかったね~(*^^*)

私のところはまだまだ蕾が多いです
ぼちぼち咲いてきてるのでまた見てくださいね^^

2013/02/17 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま今晩は~。

こっちも今日はめっちゃ寒かったですよ~。
そんな中 私は外仕事でしたよぉ・・(>。<;)



お出掛けはいつだって楽しいですよね^^
あら~最近お寿司食べてないんでっか~?
んじゃ、週末は旦那さんと回るお寿司屋さん行ってくるぅ?
あ!!廻らないお寿司屋さんか?(≧m≦)!



クリローさん、お誉めにあずかりまして嬉しいでっす^^

セミダブル。。。いいですよね~❤

>やっぱり夢ガーデンには掘り出し物があるみたいだわ!!(*≧m≦) ププッ

ん?狙われてる?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ヴィのご心配ありがとうございますm(_ _)m
お陰さまで元気にしてますよ~♪
ホチキスだらけだけど。。。^_^;

また月曜日に病院行って来ます。

2013/02/17 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

おはよう~

寒いよぉ・・・
先日窓から見た、横殴りの雪になってますぅ。

お出かけも楽しそう~~♪
お寿司に釘付けだわ、最近食べてないから(笑)


↑クリローさん、素敵な子ばかり~~v-343
特にセミダブルの子!!!
やっぱり夢ガーデンには掘り出し物があるみたいだわ!!(*≧m≦) ププッ
何時か、スコップ片手に行かなきゃ!(笑)

ヴィちゃん、どうですか~?

2013/02/16 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ でしょう^^

自分でもびっくり。。。(≧m≦)ぷっ!

忙しい時は全然できないけど、今は少し余裕が出来たので
頑張ってます(*^_^*)

べっぴんクリローさん達も出番待ってるしね~(*^^)v

他の子蕾がプっクリ膨らんで来てて 次はどの子かな?って
毎日庭に出るのが楽しみですv-441

サリーママんちはどの子が一番かしらね?
お披露目楽しみにしてますよ~(*^_^*)

2013/02/15 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は。

早速見て下さってありがとう~v-341

 こうやってみると好みが解りますよね^^

>でもって、またまた可愛い子をお連れしちゃったのねん。
(^^)

 そうなんです~。
 ほんと病気です(;^◇^;)ゝ

2013/02/15 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

アップ頑張ってますね~

夢ちゃん、このところブログアップ頑張ってますね(*^_^*)
べっぴんクリローさん達が次々登場ね~(*^^)v
どのこもとっても素敵ね。夢ちゃん毎日庭に出てワクワクドキドキでウキウキ~♪な様子が目に浮かぶわ~(*^_^*)

2013/02/15 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

やっぱり綺麗ね。

ホントにどれも見事なクリローさんたちだわ。
今年も見せてくれて有難う。
でもって、またまた可愛い子をお連れしちゃったのねん。
(^^)

2013/02/15 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment