23:53:51
09

さわやかな季節♪

。。。になりましたね~~♪d(^O^)b♪

     ↓の景色から2か月近く経ってしまったんですもの
          当たり前か。。。^_^;

    長らくご無沙汰致しましたがボチボチ復活したいと思います。 
               ^_^;。

    毎年の事ながらハードな1カ月半でした~~
       もっと分散してくで~~!って感じです。(@@;)

  
      それに
     今年はの開花が早すぎて お楽しみが減ってしまってがっかりです

    庭のお花達も開花が早くってびっくり

ドウダンツツジもすでに満開だし
      
      IMG_6033.jpg

  花ミズキも
IMG_6027.jpg


 シャクナゲも
IMG_6037.jpg

そして今日道路際のモッコウバラも咲いてるのを発見♪
  早い気がするけど、お友達のとこも咲いてるのかなぁ?
IMG_6030.jpg

 バラの蕾も色づいて来て。。。
IMG_6043.jpg

庭は春色に溢れています♪d(^O^)b♪
IMG_6046.jpg

孫っちの圭吾君も もうじき7か月を迎えようとしています。
 もうじき初節句だ~~
IMG_6016.jpg


 

14 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ こんんちは。

ブログほったらかしですみません^_^;

亀レスご容赦願いますm(_ _)m

巴里も春らしくなって来たようで何よりですが。。。

こっちは昨日からまた寒いんですよ~~(>。<;)
今なんてストーブ点けてるし。。・・・

明日から長野にお掃除になんてなってるんですけど、天気予報見たら6度ですって~~
今夜なんて霙マーク付いてるし!!どっひゃ~(@@;)


シャクナゲの偵察はして来ましたか?^^

ハナミズキもますます花数が増えて綺麗ですよ♪
色んな花が咲いて綺麗なので写真だけは撮るんですけど、アップが追いつきません(-_-;)



いつも圭吾を可愛い と言って下さってありがとうございます❤
可愛らしいまま成長してくれたら先が楽しみなんですけどね^^



2013/04/20 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんは

此方もやっと春らしくなり一斉に花が咲き出した感じです
シャクナゲを見るとシャンドマルスで咲いていた昨年の事を思います
もう咲いているか偵察して来よう
ハナミズキが青空に映えて綺麗ですネ

圭吾君、可愛いv-10
ハンサム顔だわ
楽しみだネ

2013/04/18 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま 今晩は☆

すっかりご無沙汰ですんません(-_-;)

我が家はどうしても春先と秋に仕事が集中してしまうんです~。
今の時期はボチボチなのでトータルするとももままのとこと変わりない身入りだと思いますよ^m^

もう少し 景気がアップして欲しいもんですね。


圭吾、大きくなったでしょ~。
「いよッ!男前!!」なんて嬉しいお言葉ありがとう♪d(^O^)b♪(全然死語デはにと思います 笑)



草のボタンもクラウンペッチも、自分ちのを見てももままのはどうなったかな?って気になってたんですけど、無事に育ってる様で安心しました♪
ももままは育てるの上手だから、きっと綺麗に咲いてくれるでしょう(^▽^)v♪

ももから頂いたアマちゃんも咲き出しましたよ♪
けど プランターに種まきした状態でちょっと淋しいです。
今度は花壇に直播しなくっちゃ☆

ももままガーデン 春色だろうな~~
覗きに行かなくっちゃだわ✿(◡‿◡✽)

2013/04/14 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

おひさ~

忙しくて羨ましいわァ~、我が家はボチボチなんだもん・・・
圭吾君、大きくなったね~顔立ちもしっかりしてて、いよッ!男前!!(←もう死語かな  笑)イケメン君だね!!

草のボタン、なかなか芽を出さないから不安で仕方なかったけど、やっと数日前の暖かさでモコモコとしたのが出てきたわ~!!
クラウンベッチも葉っぱを延ばし初めましたよ~
楽しみだわ♪

2013/04/14 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

-  

ATU[ちゃん 今晩は~

だいぶご無沙汰してます^_^;

お陰さまで花粉症以外は元気でした~

>(もちろん元気だとおもってるし毎年春はいそがしいのもわかってるから)
でも長いお休みで少しは心配してましたよ~

ありがとね~。
現場が終わっても私には雑務が山のように残ってて。。
昨日やっと3カ月分の帳簿を渡せて落ち着きましたです(V.V;)


圭吾大きくなったでしょ~
表情が出て来て、めっちゃ可愛いいのよ~~~~(●^o^●)
ばば馬鹿ですね♪(^m^ )ムフッ

今は7・5キロぐらいかな~。
ずっと抱いてると重いよ^^

初節句も楽しみです~ ♪
・・・が 息子達がどうするか?なので 

鯉のぼりも取敢えず息子達のを引っ張り出してベランダから垂れ下げてる状態なのよ。
欲のない二人です^_^;



おっ!
ATUちゃんとこも黄色もっこう咲きましたか~ ♪
もうじきワクワクなバラの季節だね(*'-^)-☆

>春のお花も少しは楽しめるようになってきましたか
少しは時間ができますように(*^^*)

うん!ボチボチ~
なるべくビオラやパンジーの花がらは時間を作って取るようにしてるけど、気が付いたら咲き終わってる花も在ったりですv-395

明後日辺りから 気温も上がりそうだし、庭仕事が楽になるね。私も買い置きの花達を植えてあげなくっちゃだわ^_^;

春ガーデン 楽しもうね♪d(^O^)b♪

2013/04/12 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

-  

奈々ママ今晩は~~

亀レスすみませ~んv-356
でもって お久しぶりです~~
奈々ママのとこも読み逃げ専門でした~^_^;

>ここを覗く度に、まだ雪なんだぁ~と思っていましたよん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
・・・だいぶ長い事冬眠してましたもので^_^;


やっと春が来ましたね~。
奈々ママガーデンも「わぁ!クレマチスがもう咲いてる~❤」とか思いながら眺めていました。

白もっこうは咲きましたか?
我が家の葉未だ色が付いたかな?ってとこです。
黄色より全然遅いんですよね~。

バラ達も色が付いて来てる子もいて、気温の上昇と共に咲き出しそうで、楽しみですね「♪d(^O^)b♪


圭吾も、バタバタしてる間に大きくなりましたよ~。
今は寝返りを頑張ってるみたいです。
此れからハイハイしたりたっちしたり楽しみです^^

そうそう
よそ様の子って 特に
あっという間に大きくなってしまってる気がしますよね^^。

やっと落ち着いてきたので 
またランチに誘って下さいね~~(^o^)/

2013/04/12 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

-  

チャーリーママ 今晩は☆

本当にお久しぶりですね 。
チャーリーママもお孫ちゃんのお世話で忙しい日々だったのでは?^m^

圭吾も大きくなりまたでしょ?
チャーリーママのとこのお孫ちゃんも可愛くて仕方ないのでは?

>今は私は孫の世話は週に1回と決めて
役に立たないばあばを演じております。
人見知りが始まったら泣かれるかもしれないわ

それでいいんじゃないですかね。
自分の生活も在るから あんまり依存しても両方は無理なので、私も似たようなもんですよ。

やっと
春爛漫の夢ガーデンを迎えました。
寒かったですものね~~(>。<;)。

チャーリーママのお庭も春爛漫でしょうね~♪
我が家からの嫁入り娘たちも元気そうで安心しました♪

あれからアップしましたか?
覗きに行きますね(≧m≦)ぷっ!


それにしても↓の二つ。。何で題名が出ないのかな?と思ったら 名前の所に入れてたみたいです。
やっぱり 頭が回転してません~~~(;^_^ A フキフキ

2013/04/12 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

サリーママ 今晩は~☆  

レスが遅れてすみませんv-356
昨夜は練習でどっと疲れて。。。(言い訳ですが^_^;)

それにお休み中も気にかけて頂きながらご無沙汰しててすみません。
繁忙期が終わっても、私は溜まった帳簿やら請求書が待ってまして。。。毎日せっせと事務仕事をこなしておりました。

なので、もう文字を見るのもうんざり~って感じでしたv-355

このところまた寒いですね。
今もストーブ点けてます。


そんなこんなで庭はすっかり春の様子なんですが、ゆっくり愛でる間が無くて、気が付いたら咲き終わってる花も在ったりしてるんですv-395

でも 此れからですものね。
楽しみもいっぱいです♪
サリーママのお庭も賑やかになってましたね(*^^)v

圭吾も大きくなりましたでしょ~❤
表情が出て来て益々可愛くなって、メロメロでっす^m^


で、初節句。。。楽しみです♪d(^O^)b♪

2013/04/12 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん おばんだす~☆  

早速覗いて下さってたのに、レスが遅くなってすみませんm(_ _)m v-356

お休み中も気にかけて頂いて有難うございましたv-344

圭吾大きくなったでしょ~?
あっという間に7カ月 ちっちゃな歯も生えて順調に成長中です^^

アンパンマングッズ めちゃくちゃ買ってあげてます(笑)

この日はね。
爺じと初めてのお散歩だったのよん。
でもって目線の先には。。。婆ばのカメラですら♪(^m^ )ムフッ

初節句の鯉のぼりはね~
息子達って欲が無いというか。。。要らないと言うのよね。
なので 取敢えず息子達のを屋根裏から引っ張り出して
ベランダから垂れ下げてます^_^;


素晴らしい川柳ありがとね~。
<こいのぼり、屋根より高い親の見栄>
確かにね。。。的を得てます!!
可愛い孫っちには何でもしてあげたいもんだわさ^^


でもって
夢ガーデン春欄漫です♪。
今年も1番乗りはやっぱり黄モッコウバラでした。
ここ数日気温が上がらず足踏み状態だけど 庭のもだいぶ色が付いて来て、気温の上昇と共に一斉に咲き出しそうでワクワクよん(*'-^)-☆


そそっ
蕾の萎れは憎っくきゾウムシ。。。
他のバラたちも枯れ枯れが続出!!
どうーにかなんないの~? って感じです(涙)



黄色のカタクリはお陰さまで今年も健在です♪d(^O^)b♪

>種から蒔いても7・8年経たないと花は見られないんですよね
えっ!そうなの?しらなんだ~v-356

私って待つの嫌いだから 絶対苗買っちゃうわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ところで 美紗ガーデンのクリローさん達は今も盛りかしら?
メールでお写真見せて欲しいワンv-433v-344

2013/04/12 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん元気でよかった~
(もちろん元気だとおもってるし毎年春はいそがしいのもわかってるから)
でも長いお休みで少しは心配してましたよ~
圭吾ちゃんまたまた可愛くなって~~~~(●^o^●)
しっかりして~大きくなりましたね
今はもう何キロぐらいになったんですか~^^
初節句も楽しみですね~
夢ちゃんのところは鯉のぼりも広いからあげられますね~^^

私のところも黄色もっこう咲きましたよ~
同じです~
追いつきました~(笑)
春のお花も少しは楽しめるようになってきましたか
少しは時間ができますように(*^^*)

もっこうは追いついたけど他のバラは色づきもなにもないです~まだまだで~す^^

2013/04/11 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

春ですよ~。

ここを覗く度に、まだ雪なんだぁ~と思っていましたよん。
やっと春が来たようですね。
我が家の白もっこうも明日くらいには咲きそうです。
モンタナも5,6個咲いています。
バラのクレパスキュールがいっぱいつぼみを膨らませています。
これからがお庭の一番華やかな時!!
夢ガーデンはさぞかし美しいことでしょう。
圭吾くん、大きくなりましたね。
孫ってあっという間に大きくなってしまって。
我が子の時はちっとも大きくならないような気がしたのにね。
今の可愛い時をう~んと楽しんでくださいね。

2013/04/11 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

やっとお出ましね。

お久しぶりですねv-410
圭吾君はしっかりしたお顔立ちでイケメンちゃんだわぁv-351
今は私は孫の世話は週に1回と決めて
役に立たないばあばを演じております。
人見知りが始まったら泣かれるかもしれないわv-411
春爛漫の夢ガーデンですね。
御蔭様で頂いた白のスミレもクリスマスローズもしっかり咲いてくれました。
有難うございます。

2013/04/11 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

可愛い~(*^_^*)

今日の気温は前回のアップの記事も違和感ない位に寒かったわ~(笑)
でもでもお庭はすっかり春の様子よね(*^^)v
夢ガーデンは特にいろんなお花が咲いて春爛漫ね♪
お孫ちゃんの圭吾くんも大きくなって、益々可愛くなって、益々メロメロでしょ!§^。^§
初節句も盛大にお祝いでしょうね。

2013/04/11 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃn  

アンパンマンが似合って^^
圭吾くん、しっかり爺ぃに摑まって
一点を見つめて目線の先には何があるんだろうね。
お散歩、お外が大好きなのね。
しかし早いものね、7か月かぁ~
初節句は鯉のぼり?
きっと高い高い鯉のぼりを建てるんでしょね。

冗談ね、
クスッとした川柳だったかなかな、
<こいのぼり、屋根より高い親の見栄>
良いじゃない、可愛いきゃ何でもありなのよ!。

夢ガーデン春ですね。
モッコウが咲いて、1番乗りさんはやっぱり黄モッコウバラ。
蕾が萎れているのが数本
まさかのまさか、憎いゾウムシ?

捕獲捕獲、ちょっと無理よね、
間違っても作業場の屋根など登っちゃだめよ。(´m`)

黄色と言えば黄色のカタクリは今年も健在?
種から蒔いても7・8年経たないと花は見られないんですよね
種チョウダイとは言えないわ。
ア~
瞼が仲良くなって
不手際などあったらお許しを。(´m`)


2013/04/10 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment