17:08:37
20

美味しいもの&花巡り♪その壱

またまたブログ更新が滞っています
   昨日からまた寒くなってストーブ点けたりしてます。
   気温差が大きすぎて困りますよね~。
   早く本格的な春にならないかな?


そうそう もう先週の事になるんですが
主人がTVを見てて「館山に伊勢海老丸ごと味噌汁に入れて出すとこがあるんだって!
    行ってみない?」。。。と
で、私もその朝のTVで袖ヶ浦の芝サクラを見たかったので 急遽行く事に。。
道路が空いてたので2時間ちょっとで館山に着き、先ずはポピーを見にフラワーパークへと。。。
IMG_6214.jpg

入口には動物をかたどったモニュメントが何体も。。。
これは牛さんらしいけど お花が満開になったら綺麗でしょうね(*'-^)-☆
IMG_6139.jpg

さてさて ポピーガーデンですよ~
   凄いっしょ?^^
IMG_6168.jpg
IMG_6141.jpg
IMG_6143.jpg
IMG_6145.jpg
IMG_6149.jpg
 
    アブさんがせっせとお食事中でした^^

IMG_6159.jpg
IMG_6162.jpg

 ちょっと萎れかけたお花?が一輪佇んでたり。。。(≧m≦)ぷっ!

IMG_6147.jpg

温室では切り売りもしてましたよ~。
IMG_6155.jpg
 
IMG_6157.jpg

ストックは3本100円でしたのでいろんな色合わせで9本買って帰り仏様に春の香りを届けてあげました。^^
IMG_6167.jpg

彼方此方春爛漫
IMG_6173.jpg
IMG_6196.jpg
IMG_6213.jpg

こでまりの八重がとっても綺麗でした♪
IMG_6191.jpg
この花は何かしらね~?
出来れば育てて見たいわん
ももまま解ります~~?と呼んでみたりして(笑)
IMG_6195.jpg

 ここだけでこんなに沢山貼ってしまいました。
   まだまだお見せしたいけど この辺で^_^;

    さぁ~!お次はメインその1の「伊勢海老さん」ですp(^。^)q




2 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ~

早速のコメントありがとうごじゃります~。
 
 その弐のアップを頑張ってたらこんな時間になっちゃいました^_^;

 房総は大学以来行かれてないんですか?
 私も15年ぶりくらいでしたが、やっぱり気候が温暖ですね。

 お花とお昼を満喫して 大満足な1日でした。

 都内からだとこっちより近いし、奈々ママも是非PAPAさんとドライブして来て見て下さいね~。

 寒の戻りで寒い1日になりそうですから、風邪引かない様になさってね(*'-^)-☆

 ではでは おやすみなさいませ(^o^)/

2013/04/21 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

ポピー

房総は大学の卒業間近に仲良し5人組でドライブ旅行しました~。
5人乗ってるから満員でみんなで大はしゃぎしたのが懐かしい思い出です。
朝思いついてすぐ出かけるなんてフットワークが軽くて羨ましい~~。
木更津海ほたる経由でビュ~ンかな?
お花がたくさん咲いていて嬉しくなるわね。
次は美味しいものが出てくるのね~。
楽しみに待ってるわね。

2013/04/20 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment