--:--:--
--

スポンサーサイト

00:23:49
21

美味しいもの&花巡り♪その弐

フラワーパークを後にして 朝食がまだだったので、ちょっと早いお昼をと目的のお店「相浜亭」へと。を走らせると、程なく着きました。

 ここですよ~!
 この前日(土曜日)は物凄い行列だったようです。
 TVの力って凄いですね~~
IMG_6218.jpg

 新鮮なお魚料理がメインなんだけど、私達がチョイスしたのはこれ「相浜定食」
 どないですか~~。伊勢海老さんがお味噌汁に丸ごと鎮座してますよ~ヾ(≧∇≦)〃
 天ぷらもお刺身もとっても美味しかったのは言うまでも在りません❤
   さすがに完食は無理でしたが。。。^_^;
 ちなみに お代はこれで1500円ととってもリーズナブルでした
 
 海鮮丼とか600円で食べれます。
 行ってみたいと思う方は「館山市 相浜亭」で検索するとヒットしますよん(*'-^)-☆
IMG_6216.jpg

 お腹もいっぱいになって メイン2の芝桜を見に行く前に 「崖観音」と言う所に立ち寄りました。
 海岸線が綺麗です~^^
IMG_6220.jpg

 「崖観音」すっごい所に建てたもんですね~~。
  昔の人って凄いですね。

IMG_6241.jpg
IMG_6227.jpg
IMG_6226.jpg

腹ごなしに登ってみました。
IMG_6230.jpg
気持ちのいい眺めです☆
IMG_6231.jpg

崖観音を後にして、袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」へ芝桜を見に「レッツら GO
しかし、千葉にあるのに何故に「東京ドイツ村」なんでしょうね^_^;

     さぁ!着きました。入口からして大渋滞です
IMG_6245.jpg

     でもって、観たかった芝桜~~
       色とりどりの絨毯を敷き詰めているみたいですねヾ(≧∇≦)〃
  では ずらずら~~っと眺めて下さりませ~~^^

IMG_6278.jpg
IMG_6277.jpg
IMG_6273.jpg
IMG_6271.jpg
IMG_6270.jpg
IMG_6264.jpg
IMG_6279.jpg
IMG_6280.jpg

IMG_6251.jpg
IMG_6262.jpg

ちょっと風が強かったけど 気持ちのいいお天気で大満足❤

 帰りは「海ほたる」に立ち寄り 帰路へ・・・

 車の中でぐっすりコンな私なのでした(笑)

IMG_6285.jpg
IMG_6288.jpg

 あ!そうそう 館山のとあるお家の庭のお花です。
  名前度忘れしちゃった^_^;けど、やっぱり暖かいんでしょうね。房総半島
  マーガレットも木質化してたし 株が立派なのにはびっくりでした。
IMG_6135.jpg
 とっても大好きなお花なので これだけ植えたら圧巻だろうな~~(❤。❤)
IMG_6134.jpg


 もう日付が変わってしまったけど、今日は長野にお掃除に行って来ます。
  ちなみに4時半起きです。げっ(@@;)
 あっちは寒そうなので 防寒具は必須だわ。

 ではでは 行ってきま~す。(^o^)/

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ ごめんなさいm(_ _)m

どっひゃ~~
1週間もほったらかしにしてしまいました(;^_^ A フキフキ

何だかバタバタで PCの前に座る暇が無くて。。。
すんませんですm(_ _)m

でもって
皆さん やっぱり、花より団子派ですよね。^^

我が家でも
丸ごとの伊勢海老なんてお正月以外お目にかかりません。(笑)奈々ママも是非 ドライブがてら足を延ばしてみて下さいね(*'-^)-☆

芝桜も今彼方此方で綺麗ですよね~♪!!

今朝もやってたけど 今度は埼玉の羊山公園に行ってみたいな~❤なんて。。。♪(^m^ )ムフッ

>千葉に会ってもトウキョウディズニーリゾートなんだから
東京ドイツ村も有りなんじゃない~?

お~~なるほろ~
そう言われたら納得ですね。
でも 不思議だけど(≧m≦)ぷっ!


ところで GWは如何お過ごしになりますか?
漸く気温が安定してきて お出掛け日よりみたいですね。

バラも咲いたかな?
今日はお友達巡りしてみようかな?^_^;

2013/04/29 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

花より団子

夢ちゃん、私も花より団子派です。
花も団子もいいけどね。
丸ごとの伊勢海老なんて結婚式以外ではお目にかからないわ。
芝桜もお見事~!!
フットワーク軽く出かけるとお得がいっぱいですね。
千葉に会ってもトウキョウディズニーリゾートなんだから
東京ドイツ村も有りなんじゃない~?
協はまた雨風の日らしいわね。
暗くなってくると気持ちも・・・・だわね。
明日は晴れるといいね。

2013/04/24 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

こっちは今日も寒かったですか~。
あっちは昨日凄い事になっててびっくらこいたわさ。
今日は晴れたけど やっぱり寒かったです^_^;

でもって サリーママも。。。「花より団子」ですよね~。^^

丸ごとの伊勢海老のお味噌汁 めっちゃ美味しかったですよ❤これ以外のもとってもリーズナブルなお値段で びっくりでした♪

サリーママもパパさんと是非行ってみて下さいね。
春先の房総はお花満開だし 心地よい海風に気持ちが落ち着きますよ~~^^


けど、こっちでもまた女子会したいですね(*'-^)-☆

2013/04/22 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 久し振り~~♪(^o^)/

ご無沙汰しててごめんね~v-356

でもって、Jママもやっぱりね(笑)
ご家族でドライブがてら 絶対行ってみる価値あるわよ~。
伊勢エビ様がお待ちしておりまする!ってさ(≧m≦)ぷっ!

そうそう 千葉なのに何故か東京の謎の(笑)ドイツ村(笑)
芝桜綺麗だったわ~。

秩父も有名なんだね。
今彼方此方で満開ですものね~♪
じゅうべえはお庭で鑑賞できるのね。いいな~♪
私もこないだ庭にミニ版(?)こさえたよ(笑)


うん♪ うん♪
お花の季節到来でテンションが上がるi-184上がる~i-184〜♪(≧m≦)ぷっ!

Jママんちのテリトリーのお庭も春満開でこれから益々お出掛けが増えるでしょ?(*'-^)-☆

昨日は寒の戻りで寒かったけど、早く落ち着いた春になるといいね。

2013/04/22 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

んっふっふ~~

 やっぱり「伊勢海老様」にお目目が釘つけでしたか~^^
 ですよね~。
 高速代を払っても行くべきです。
 お孫ちゃんのお世話の合間に是非行ってみて下さいね(*'-^)-☆

 芝桜は今、彼方此方で綺麗ですよね~。
 富士の麓の桜も数年前に行った時はまだバラバラでしたけど、今はきっと見事になってると思います。
 また行きたいなぁ❤

 チャーリーママは何処にお出掛けかしら?
 アップを楽しみにお待ちしてますねp(^。^)q

 しっかし 昨日は寒かった。(>。<;)
 あっちは凄い事になってましたv-405
 その様子はまたアップしますが、とにかく寒かったです。

2013/04/22 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

さすがのフットワークね

さすがアスリートな夢ちゃん、フットワークが良いわね(*^^)v
↓のお花畑もドイツ村の芝桜も綺麗ね~♪
でもでも、私もやっぱり、丸ごとの伊勢海老に目が釘付けです(^_^;)
それにとってもリーズナブルなお値段ね♪
今日は晴れたけど、風が強くてまだまだ寒いわね(>_<)

2013/04/22 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

私も!

チャーリーママと同じで「花より団子」派ですww
こりゃ、行列も出来るはず!!
伊勢エビ様がドーンと投入されてるんだもん。

謎の(笑)ドイツ村にも芝桜あるんだね。
芝桜といえば、秩父も有名だけど、じゅうべえのお庭にも
ミニ版(?)があるよ。
お花の季節到来で夢ちゃんのテンションが上がるね〜♪

2013/04/22 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

花より団子

お花もとっても綺麗だけど、
ここは「花より団子」の私になりました。
高速代金を使っても「1500円」でこれだけのお料理だったら
行きたくなるわv-398
でも一人ではちょっと行けないから近くの親戚を誘いたいけど
今は二人とも孫君達のお世話で忙しいv-410
夢ちゃんのUPで我慢我慢です。
芝さくらだけは5月にもしかしたら行けるかも(場所は違うけど)
何処だったかしら??場所をもう一度友達に確認だわv-401
ご主人様もすぐに行動なさって頼りになって
夢ちゃんご家族素晴らしいv-432v-426

2013/04/21 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

