--:--:--
--

スポンサーサイト

23:57:32
07

初節句♪

      またまたご無沙汰です。

       GWも終わってしまいましたね~。

       楽しみましたか?^^

       私は今年も信州へ行って来ました♪
    
         その様子はまた後日。。。

   5日の子供の日に 孫っちの初節句祝をしました。


                

         息子達が使ってた鯉のぼりをベランダから3匹泳がせてます。

   「金太郎みたいに逞しく強く育つんだよ~☆」         

     IMG_6083.jpg

    お嫁ちゃんの実家から届いたお飾りの前で。。。
IMG_5782.jpg
  
       大した料理は無いけれど^_^;
        翌日のお嫁ちゃんのも兼ねて Wのお祝いです。
          「かんぱ~~~い
       IMG_6953.jpg

IMG_6960.jpg


     ヴィも一緒にお祝いしてくれてます。。と言うより
       料理の臭いに釣られたんだね(笑)
IMG_6967.jpg

 

    ☆庭のバラも咲き出しました
      頑張ってアップしなくては~~(;^_^ A フキフキ

     只今 「スパニッシュ ビューティ」が見頃です

 IMG_7045.jpg

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は。

圭吾へのお祝いありがとうございますm(_ _)m

家族だけのお祝いでしたので、結構手抜き料理なんですが
美味しそうと言って頂いて嬉しいです♪d(^O^)b♪


奈々ママのとこも覗いてるんですが
なかなかレス出来なくてすみません^_^;

身体だけは至って元気なんですけどね~。

何時も気にかけて下さり 有難うございます❤


バラも咲き揃って来ましたよん♪
奈々ママガーデンもでしょ~?

ヴィは元気そうに見えますけど、あんよの調子が突然悪くなったりで。。。あたふたしてます。

明日(今日)こそ コメントしに行きますね(;^◇^;)ゝ
おやすみなさ~~い。

2013/05/17 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おめでとうございます。

圭吾くんの初節句おめでとうございます。
心のこもったお祝いのご馳走ですね。
一口食べたい・・・・・。
相変わらず忙しそうだけど、こんなお料理を作る元気が有れば大丈夫ね。
安心しました~。
お庭のバラもきれいですね。
ヴィくんも元気そうで何より~~。

2013/05/16 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

お返事が遅くなってすみません^_^;

>圭吾君はお目目がぱっちりなのね。
今にもおしゃべりしそうだわ

 そうなんですよ~。
 ママに似てお目目くりくりです^^
 
 まだ「うきゃ~」とかしか発しないので早くお喋りして欲しいです❤
 チャーリーママのお孫さんも大きくなられたでしょうね~。
 
 お写真からして イケ面君でしたから 将来が楽しみですね♪d(^O^)b♪

 
そうそう
ヴィはじさまで日がな寝てますの、子守どころではなさそうです(笑)


>夢ちゃんのお宅の端午の節句はお誕生日を兼ねているとは言え
豪華だわ

え~~そうですか~。
実際は簡単なものばかりの手抜きなんですよ^_^;
今は省くところも多々ありますけど、チャーリーママが忙しすぎて無さらなかったんですか?

てっきり豪勢になさったと思ってましたワン^m^


2013/05/12 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お目目ぱっちり

圭吾君はお目目がぱっちりなのね。v-205
今にもおしゃべりしそうだわe-343
毎日一緒だから成長がみれていいわね。
ヴィちゃんも子守が忙しいかしら(^_-)-☆

夢ちゃんのお宅の端午の節句はお誕生日を兼ねているとは言え
豪華だわv-275v-307
娘のところは柏餅1個でしたv-401

2013/05/11 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

ソファでうたた寝しちゃってました^_^;

ほんと、お久です。

またまた読み逃げ状態ですんません^_^;

サリーママのお庭もバラが咲きだしてましたね~♪
かりん姫の出番が増えそうですね(*'-^)-☆

スパニッシュ。。。今年も豪華に咲いてくれました。
そろそろ他のも咲きそうで楽しみです♪
殆ど世話してないのに 嬉しい限りです(涙)
他のも近いうちにアップしますので 良かったらまた覗いてみて下さいね(*'-^)-☆

そして
圭吾へのお祝いありがとうございます❤
無事に初節句も終えました。
健やかに成長してくれたら嬉しいです~\(^o^)/

あ!そう言えば。。。
ヴィにはお裾分けしなかったような?。。。
アチャー(>。<;)

明日(今日)は夏日になるようですよ。
ばてない様にお気をつけて。。。
私は支払日で走り回ります(@@;)


2013/05/10 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

初節句\(^o^)/

夢ちゃん、お久ですぅ。
圭吾くんの初節句おめでとうございます\(^o^)/
鯉のぼりも兜も飾って、たくさんのご馳走で賑やかにお祝い出来て、良かったですね。
ヴィちゃんもお祝いのお裾分けいただけたかな?
スパニュッシュ・ビョーティが豪華に咲いてますね。
やはりツルバラは華やかで素敵ですね(*^^)v

2013/05/09 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

友里さん 初めまして。

覗いて下さって嬉しいコメント有難うございます❤


 そうなんです。
 孫もワンもとっても可愛いんですよ(*'-^)-☆

 
 

2013/05/09 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

いえいえご無沙汰はお互い様ですから~

 。。。と言う事で お久しぶりですm(_ _)m

 孫っちは圭吾ですよ~ん・
 お祝い有難うございます❤
 あっという間に7カ月です。早いわ~~
 その内 タッチしたりハイハイしたりするのが楽しみです♪

 ヴィもお陰さまで元気にしてます。p(^。^)q

 え。CoCoちゃんとお嫁ちゃんのv-384一緒なの?忘れててごめんねv-356
 じゃCoCoちゃんは13歳かな?
 おめでとう~~♪d(^O^)b♪
 
 でもって、今年もバラの季節になりました。
 庭に出るのも楽しみだけど 水やりも大変な季節になりましたわ^_^;

 信州旅行記 待ってて下さってるなら 頑張らなくては。。。だわ^_^;

2013/05/09 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

友里  

お孫さん&ワンコ可愛いですねv-10
ご馳走も美味しそうでいいな~♪

2013/05/08 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、おはよう

もぅ、ご無沙汰続きで汗…v-436
圭太君だっけ(間違えたらゴメンネ)
初節句にご家族で賑やかだったはず
おめでとうございますv-290
大きな鯉のぼりが懐かしいです
ビィちゃん、美味しい匂いに我慢出来なかったのネ
可愛いわv-344
元気で良かったです
お嫁ちゃんのお誕生日とCoCoの生まれた日が同じかも
おめでとうございます
薔薇も見事でお庭に出る機会がマスマス増えて来ますネ

信州紀行、楽しみにしてます

2013/05/08 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

