--:--:--
--

スポンサーサイト

14:33:05
19

心配な事

我が家の愛犬 ヴィ▼・。・▼

   9月で13歳に。。。じっちゃまです。
    
  動物も▼・。・▼ 寄る年波には勝てないんだよね~。

  暮れから「神経痛」になり、歩くのがとってもしんどそうで
  それに加えて 肉球を痛め尚更辛そう

     それでも 散歩に行きたがるので 患部に脱脂綿をあて 
           靴下をはかせて行ってます。

 そんな事も在り ちょっとテンションが

    本人はあんよ以外は食欲も在り とっても元気なんだけどね(^m^ )

   けど、やっぱり年を取りました
IMG_7973.jpg

   痛そうでしょう?
       早く治るといいな。

IMG_7974.jpg


    話はがらりと変わり お友達から「枝マメ」を大量に頂きました♪
     彼方此方に配ったりで、これはすでに3分の2消費し終わってます(;^◇^;)ゝ
      のお共に最高ですね♪。。。。って
    私は飲めないけどね(笑)

IMG_7975.jpg

 
  暑いけど今夜は練習試合です。
    汗をたっぷりかいて、ダイエットしてきまぁすv(=∩_∩=)




 

     


 

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 久し振り~。

私もご無沙汰でごめんね~^^



ヴィの心配ありがとう♪

人間も動物も
年とってくると老いが確実にやってきて 切ないね~。

肉球の傷の治りも遅いし 最近は食欲も落ちて 立つのもしんどそうで 彼是負荷は出てくるし。。。
テンション 落ちる一方なの。

ブログの更新もそしなきゃと思いながら ついついPCから遠ざかっています。


エキナセア咲きましたよ~(*^^)v

暑いので写真撮ってなかったりしたのもあるけど 探してアップするわね。

またボチボチ お喋りに付き合って下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m


2013/07/29 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ぷーまま 今晩は。


本当にお久しぶりです 。^^

私もとんとご無沙汰ですみません&今頃気付いてかさねがさねすみませんm(_ _)m

週末出かけたりもあるけどPCを開く事が減りました。^_^;

ヴィのご心配ありがとうございます。

その食慾なんですが、この頃ちょっと下降気味で 足も治るどころか立ち上がるのさえ辛そうで。。。どうなって行くやらなんです。


次にプーママに会えるまで元気でいて欲しいんだけどね~。

2013/07/29 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~お久しぶりです~^^

ヴィちゃんの具合が心配ですね
年とってくると悲しい気持ちになりますよね
治る傷も治りがわるくなるし
夢ちゃんテンションさがってますか
わかるその気持ちわかります
でもヴィちゃん食欲があるようなので大丈夫ですよ~
美味しいもの食べて傷も早く治りますように
きっと治ります^^
お散歩も今は暑いしね
無理しないでいいからね~
動物はしゃべれないからこっちもつらいですね
夢ちゃんがんばってくださいね~
長いことお話してなかったけどバレー行ってると読んで
安心しました~~~(*^^*)
またスポーツにお花にお孫ちゃんにヴィちゃんにと力をそそいでがんばってください~~~^^
おーいエキナセア咲きましたか(*^^)v
私のところもまぁまぁ咲きましたよ~
また見せてくださいね~(*^^*)

2013/07/27 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんにちは

お久しぶりです
ビィちゃん、食慾があるから大丈夫ダネ
でも、足が痛々しくて辛いね
お散歩は大変だろうけど労わってあげて下さい
何時かまた、ビィちゃんを抱っこしたいよ~
お大事にv-254

2013/07/25 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

美紗ちゃん おひさ^^

そうなのよ~。
や~~~っと、おっきいお尻を持ち上げましたワン^m^


ヴィの足、痛そうでしょう?
そうそう
それでも散歩には行きたくて、なるべく歩かせない様に庭で。。と思っても、駄目なのよv-393


食欲はバッチリあるんだけどね。^^

  あらっ
酒豪の美紗ちゃん

枝豆、未だ食してなかったのけv-361
今夜食べたかなv-361^^

わたしゃ 飲めないけど
やめられない・とまらない・・・ だよん(≧m≦)ぷっ!

美紗ちゃんも暑いから庭仕事はほどほどにね~(^o^)/


2013/07/21 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

レスが遅くなってすみませんv-356


この頃涼しくて嬉しいですね♪

昨夜は金曜日に練習試合だったので練習は無かったんですよ~^^
涼しくて 良かったんですけど 3日連ちゃんになるのでキツイからお休みにして貰いました(笑)

お昼寝 良いですね~。

私もしたかったけど、いちょがしくって・・・^_^;


そっか~
奈々ちゃんも肉球の間が腫れて赤くなるんだ~。
どの▼・・▼も同じなのでしょうかね?

今は薬をつけて脱脂綿で保護して靴下履かせています。
あと抗生物質を飲ませて様子見ですが、ただでさえ神経痛で痛そうなので、 早く治って欲しいもんですv-393


奈々ちゃんも11歳かぁ。
出会った頃は、どの子若かったのにねぇ。

此れからはどれだけ元気に過ごして貰えるかですよね。



枝豆!おいしそうでしょ~^^
ほんと 沢山頂いたから
近くなら差し上げれたのにね^m^


今夜も涼しくてクーラー要らずで助かりますね。

人間も動物も暑さに負けないよう 頑張りましょうねp(^。^)q

2013/07/21 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんにちは。
更新してるしぃ~(´m`)
と思いきや
ヴィちゃんの足、痛そうだわね~
それでも散歩は行きたいのね。
食欲があるのは何より^^

枝豆、未だ食してなかった、今夜辺りv-275
やめられない・とまらない・・・





2013/07/21 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

おひさ〜デス

夢ちゃん、こんばんは〜。
今日の練習終わったかな?
今日は涼しかったから、練習に身が入ったでしょうね。
私はゆっくりお昼寝が出来ました。v-16
ヴィちゃんのあんよ可愛そうね。
奈々もよく肉球の間が腫れて赤くなるの。
気をつけてるつもりでも、ちょっとうっかりしてるとすぐに赤くなっちゃうわ。
病院に連れて行っても、その時は治っても、また赤くなるしお手上げです。
奈々ももうすぐ11歳、切ないわねぇ。

枝豆おいしそう〜〜。
採れたて枝豆は格別ですものね。
近くならいただきにいきたいくらいだわ。

2013/07/21 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は♪

早速のレス 有難うございますm(_ _)m

 んふふ~~長い休みだったでしょ^m^

 ちょっと凹んだりしてるとね~^_^;

 まぁ ボチボチ頑張りますので 宜しくです❤

 今日はヴィを病院に連れて行きました。

 肉球の所から菌が入ってちょっと化膿して腫れてたみたいですv-393v-356

抗生物質を貰ったので 薬が効いて早く治ると良いんですけどね。踏んだり蹴ったりと 可哀相な▼・・▼です。

 枝豆v-306のお共に最適でしょうね♪
 飲まない私も大好きです♪d(^O^)b♪   

2013/07/20 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

待ってました~♪

夢ちゃん、長いお休みでしたね~(笑)
そう言う私も休み休みなんだけどね^_^;
ヴィちゃん、アンヨ辛いわね。
肉球は切れちゃったのかな?
かりんも一時肉球が傷になってしばらく包帯巻いてお散歩したことがあったわ。
ヴィちゃんのイタイノイタイノトンデイケ~♪
枝豆、美味しそう・・ビール飲みたくなっちゃうわ(笑)

2013/07/19 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

