23:17:59
03

莉音ママファミリーが来てくれました♪

お昼前に莉音ママから「 後でちょこっと寄っても良いかしら~?」のメールが届きました。
      
    我が家からそう遠くない霊園に毎月お墓参りする 莉音ママファミリー
     本当に偉いですよね。

   ヴィ▼・・▼の心配もして下さって 先日の旅行のおみやまで頂きました♪
     
          莉音ママ いつもお気づかい有難うございますm(_ _)m


 かわゆい莉音ちゃんにも会えました❤
IMG_8038 莉音ちゃん

 ヴィ▼・・▼はと言うと 玄関で干物状態でお出迎えです(笑)
 莉音ママになでなでして貰って 良かったね♪

 足の状態はまたステロイドが毎日になって漸く歩けるようになってますが、もう私ひとりでは散歩せる事が出来なくなってます(>_<。)
IMG_8047.jpg

 暗い話ばかりもなんなので 数少ない庭の花も。。。^^
     「香りフォスタ」
 近づくと甘い香りがします♪
香りフォスタ

 深紅の薔薇 バルバラ
バルバラ

 そしてお部屋の中で咲いてる「ストレクト パーカス」達
ストレクトパーカス
IMG_8052.jpg
IMG_8053.jpg
IMG_8054.jpg
IMG_8055.jpg
IMG_8056.jpg


 今夜は地元の花火大会でしたが、家の近くの河原から遠くに上がる様を眺めて来ました。
 カメラを忘れて スマホで撮ったけど 期待薄です^_^;

   此れからが夏本番 皆さん夏バテしない様に気をつけましょうね。

   
 

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は。

お返事がすっかり遅くなり すみません^_^;

覗いて下さってありがとうございますm(_ _)m
そうんなんですよ。実際 決算やら何やら次々にやる事が在って、ブログどころじゃなかったです(-_-;)

ヴィ。。。
そうなんですぅ。
急に全く立てなくなってしまって (涙 )

大きいから1人での介助は無理です。

今後の介護の仕方を先生とも相談して
ヴィにとってどれがいいか決めたいと思ってます。


シャン君は落ち着いてる様で良かったですね♪
涼しい気候だとかで 羨ましいです。

2013/08/21 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

すっかり遅くなって

夢ちゃん、すっかり来るのが遅くなってごめんなさい。
相変わらず大忙しでブログどころじゃないと思っていたから。

ヴィちゃんの様子に胸が痛いわ。
もう歩けなくなっちゃったそうで・・・涙
大きいから介助する夢ちゃんも大変でしょうね。
息子さんたちやパパさんが居るからまだ助かるわね。
お大事にね。

2013/08/19 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

レス遅くなってすみません。

ヴィのご心配、ありがとうございますm(_ _)m
皆さんに心配いただいて ヴィも私も幸せです❤

足の裏の傷は治って来てますけど、足の反り返りはそのままで 歩くと痛そうで可哀相です。


少しでも快適に過ごせるよう頑張らなくっちゃ(*^_^*)

サリーママファミリーは高原に涼みに行ったんですね。
美味しい澄んだ空気にリフレッシュできて 良かったですね♪

実は先々週 私達もヴィを連れて信州へ行って来たんです。
  (例のとこへ^^)

ヴィは玄関前でもカエルの干物状態でした(笑)



2013/08/07 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

莉音ママ 今晩は。

返事遅くなって ごめんなさいですぅ。

先日は有難うございましたm(_ _)m
莉音ママのお気遣いが とっても嬉しゅうございました❤
お野菜喜んで頂いて良かったわ。^^


▼・・▼には暑い夏は辛いものね~。
莉音ちゃんも体調崩しません様に。。。


勿論人間もよ~。^^


涼しくなったらまたみんなでランチしたいね。
楽しみにしてま~すp(^。^)q

2013/08/06 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

良かったわね。

ヴィちゃんのアンヨ、心配ね。
でもお友達がちょっと顔だしてくれたり、ナデナデして貰ったりと、ちょっとした刺激もヴィちゃんの為には良い事ですよね。
もちろんママにもだけどね(*^_^*)
お花も綺麗に咲いてますね~♪
昨日、今日とかりん連れで1泊で車山高原に行って来ました。
とっても涼しくって快適でした~♪

2013/08/05 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

莉音ママ  

こちらこそありがとう♪

夢ちゃん、こんにちは♪
先日は突然の連絡なのに快く寄ってね~と言って
下さり、とても嬉しかったです♪
ヴィちゃん、涼しい玄関で寝んねしていてなでなで
させてくれて、可愛かったです☆
ヴィちゃん、暑い夏頑張って早く元気になってね。
莉音にも会って貰えて、新鮮なお野菜や卵までお
土産に頂いてかえってすみませんでした。
もう早速美味しくご馳走になりました。
また涼しくなったら美味しいランチしましょうね~♪

2013/08/05 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

ご心配下さって有難うございますm(_ _)m

ヴィの散歩(トイレ)は朝は息子 夕方は主人が連れて行ってます。。。と言っても もう遠くへは行けないので庭の周りをグルグルして用を足したら家に入るって感じです。

 薬効果で先だってよりは歩けるようになってるけど 何時へ垂れこむか解らないのでね~。

 莉音ママのお見舞い ほんと嬉しかったです。
 わんこ友達は皆さん優しいです❤

 お花も気持ちを癒してくれるので 途切れず咲いてくれて嬉しいです♪

 プーママも暑い中走る時は水分補給忘れないようにネ~。
   いつも ありがとう(^o^)/

2013/08/05 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は♪

ご無沙汰ばかりなのに いつも気にかけて下さって有難うございますm(_ _)m

 莉音ママも暑い中立ち寄って下さって 本当に嬉しかったです♪

 そうなんですよね~。
 まさか ヴィがこんな風になるなんて思いもよらずです。
 おおきい子用のカーとレンタルですか?
 どんなのなのかしら~?

 主人がちょこっとした物を作ったのですが 前足だけではあるか無くて。。。
ちょっと検索してみます。
 有難うございますm(_ _)m

 今の季節の庭はお花は無いのに雑草の成長だけは早くてため息です。
 そんな中 お部屋の中にお花が咲いてると癒されます~❤

 奈々ママも夏バテしませんよう ご自愛くださいね(*'-^)-☆

2013/08/05 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

気になってたわ…

夢ちゃん、こんにちは

その後のヴィちゃんがとても気がかりです
大きいからお散歩は、ママとパパとになったのかな
暑いから十分に気をつけて下さい
痢音ママのお見舞いはこんな時は特に嬉しいわネ

暑いのにたくさんのお花が咲いてくれてるのは、夢ちゃんにとっても心癒されるわネ
ヴィちゃん、お大事にv-300

2013/08/04 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは。

ヴィちゃんのお見舞いに来てくれた莉音ママの優しさが嬉しいですね。
大きいわんちゃんは、歩けなくなると大変ですね。
大きい子用のカートレンタルのものも有るようですよ。
近所のわんちゃん、年取ってから借りておられました。

今の季節はお花が少なくて、咲いても暑さですぐに汚くなってしまって。
これだけのお花が咲いてるなんてさすが夢ちゃんですね。。

夢ちゃんも夏バテに気を付けて元気に頑張ってくださいね。

2013/08/03 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment