22:50:38
18

春を探して。。。^^

新年が明け 1月も早くも後半に入ろうとしてますね~。
   冬だから当たり前に寒い(>。<;)

  でもって 少しでもあったかいとこにと
    先週末房総方面に足を延ばして来ました。

   青空に吸い込まれそうなベイブリッジを走り抜けて

横浜ベイブリッジ

2時間余りで最南端の南房総に到着!!
   灯台からの眺めです。

南房総の海

でもって またまた「相浜亭」でランチ

海女丼と
海女丼
海老丼
海老丼

どっちもめっちゃ美味しかった~(●^o^●)

前回食べた伊勢海老の相浜定食は3月からだそうで、また行かねば~~と思っております(笑)



   お腹も膨れたので 目的地へ

    TVで良く見る房総のお花畑 7つの地区からなるという「七浦地区」で
      一足早い春を満喫して来ました♪

   ずらずら~~っとお楽しみくださいませv(=∩_∩=)

IMG_8449.jpg
IMG_8454.jpg
IMG_8466.jpg
IMG_8455.jpg
IMG_8453.jpg

IMG_8473.jpg
IMG_8472.jpg

IMG_8474.jpgIMG_8459.jpg


お出掛けその2へ続く・・・(予定)^_^;

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

お返事遅くなってすみませんv-356

ソファでうたた寝してました^_^;

そうなんですよ~
春の先取り&美味しいランチを堪能して来ました^^

そう
伊勢海老は3月からですよ~
覚えて覚えていて下さいねp(^。^)q

そしてそして


『星のなる木』の動かぬ証拠。。。

がっつり見ました!!
へへ~~お代官様 め~りやしたでございますm(_ _)m


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

。。。ということで また連れてって下さいね(≧m≦)ぷっ!



2014/01/24 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

良いわね~♪

夢ちゃん、素敵な春を体験して来たのね♪
花も団子もどっちも魅力的ね~羨ましいわ。
伊勢海老は3月からなのね~覚えておきましょう♪
それから・・
『星のなる木』に行ってない!発言
動かぬ証拠があるわよ↓をクリックしてみてね(爆)
http://yumeyumerose.blog29.fc2.com/blog-date-20090124.html
どう?参ったか?(笑)

2014/01/22 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは~

春のお届け 喜んでくれて良かったわ~♪ ^^


ランチも美味しそうでしょ?本当に美味しいんだよ~~~(笑) 近くに住んでたら連れてってあげたいくらい^^

いつもTVで見てる南房総のお花畑 海も見えて見はらしが良かったよ♪

他にも色んな花が咲いてたし そうそうクリローさんも開花株が格安で売ってたのよ。しかもダブル。。。
しっかり ひと株連れて帰った子は糸ピコセミちゃんでした(≧∇≦)

矢車草もブラックちゃんをゲットして来て 春までお家の中で見守ります。

私もポピーも大好きです~

春になったら植えたいな♪(^m^ )ムフッ


種まきした中にあるといいね(*'-^)-☆


旅のその2はも少し先になるかもだけど 待っててね^_^;

2014/01/21 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は~

そうみたいですね~
やっぱり南房総って暖かいのでしょうね。
一足早い春を感じて来れました♪


ランチしたお店 ほんと安くて美味しいんですよ。
帰国したら 是非行ってみて下さいね(*'-^)-☆





2014/01/21 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は。

お風邪は如何ですか~。
インフルだなんて きっと『旅のお疲れが出たんですね。
会えなくて残念でしたよ。

早く良くなって下さいねp(^。^)q

房総への旅・・・・・前も言ってましたね。
しばし若かりし頃に戻って頂けたようで良かったです^^

「相浜亭」前回も言いましたが 是非一度行ってみる価値ありですよ。
思い出の地巡りしながら 如何っすか~~(*'-^)-☆

2014/01/21 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

南房総 。。。やはり気候が違う気がしましたが、地元の方曰く「今年は寒い!」んだそうです。

それでも地植えでこれだけの花が咲くんですもの。
やっぱり 暖かいんでしょうね~

あ!今度帰国したら 是非ご一緒にここに食べに行きましょう~ドライブがてら^^

その2.。。も少し先になりそう(笑)

春高バレー 女子しか見なかったけど 凄かったね~。
興奮しちゃった!!
私ももっと頑張らなくっちゃヾ(≧∇≦)〃

2014/01/21 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃ~ん~春のお届けをありがとうございます^^
こんにちは~♪

美味しそうなお食事が~~~(笑)
お腹もいっぱいになって南房総へお花見よかったですね
私の好きなお花ばっかり~
路地植えでこれだけ咲いてるなんて~すごい!
矢車草が一番好き~
最後の写真のポピーも大好きです~
みんな可愛いですね^^
ポピー育てたいかも~(笑)
私の種まきした中にあるかもしれない^^
期待しておこう^^
夢ちゃんみんなでお出かけできてよかったね\(^o^)/
また楽しみにしています^^

2014/01/21 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

春だね~。

東京から大して遠くないのに、南房総って暖かいのね。
菜の花や色々咲いていてすっかり春ね。
海女丼も海老丼も豪快で美味しそう!
たびたいわ。

遅くなったけど、メールも有難う。

2014/01/21 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

懐かしいような

房総のお花畑って・・・・・大学の卒業間近に友達5人で1泊した思い出の地です。
女の子5人で車は満員でお花をトランクにいっぱい積んで帰ってきました。
若かったわぁ~~。笑
それにしてもおいちそうなお丼だな。

2014/01/20 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お久しぶり

夢ちゃん、こんにちは~

やっばり南房総って温かいんですネ
お花も信じられないくらいたくさん咲いてて嬉しいわ
色とりどりでキレイ~
美味しい物も新鮮でジィ~~
ガン見しちゃった 笑

その2楽しみに待ってるわ

先日の高校生バレーの決勝どちらも強くて楽しく見れました

2014/01/20 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment