--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15:04:21
26

南房総の旅②

その②のアップがだいぶ遅くなってしまったけど 旅の続きです(笑)

お花畑を後にして民宿に向かうまでまだ時間があったので 
 道の駅 ローズマリー公園に立ち寄りました。
 ここの建物はシェイクスピアの生家や建物をわざわざイギリスから移築したんだそうです。


  右側が生家で左側の建物には妹さんのお部屋っだたとこもありました。
IMG_8489.jpg
 
 正門
IMG_8484.jpg

何百年も昔の建物なのに重厚さは未だに衰えてないのが凄いです。
IMG_8479.jpg
 中は休憩所に使用できます。天井の梁とか立派です~。
IMG_8486.jpg

IMG_8491.jpg

生家の中庭から・・・建物はお土産SHOPになってます。
IMG_8499.jpg
  表から^^
IMG_8507.jpg
おいてる調度品も趣がありました。
IMG_8503.jpg
 窓ガラスも可愛い~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
IMG_8505.jpg
IMG_8504.jpg


  。。。が「ローズマリー公園」の筈がローズマリーはほんの少しになり
  今はこんな風に→http://www.mboso-etoko.jp/camera/camera_np.asp?cno=9
    になってて、この重厚な建物のど真ん中に「道の駅」がで~~んと.。o○

   何年か前はこの位置は噴水池があって とっても雰囲気がよかったそうで
   「 勿体無いのよ~!」って shopの方が言ってました。
 
    本当にその通りだと思ったわ。この建物にお野菜は似合わないよね~・
   「道の駅」なんだから 道路沿いに作って欲しいよね(≧m≦)ぷっ!

   ・・・てなことでその③に続きます。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。