15:51:02
26

南房総の旅③



  突然ですが民宿の夕餉です。
  お友達が魚料理が美味しくてお安いとこと紹介してくれて、泊る事にした民宿です。
  一軒家の二階に3室一階に1室とこじんまりとしたお宿でした。

   「海の幸」に囲まれたお料理・・・
  

IMG_8513.jpg


翌日は房総の海を見ながら 水仙ロードを目指して
   中ほどの富士山見えますか~^^
IMG_8514.jpg

鋸南町の水仙ロードに到着!!
本来は車は途中までなんだけど 人が少なかったので2キロ上まで行けて
途中途中でパシャパシャ
   水仙の群生!辺りは甘い香りに包まれて\(@^0^@)/
IMG_8523.jpg
IMG_8526.jpgIMG_8521.jpg
IMG_8530.jpg

居住地の周りも散歩コースになってて一面が水仙です。

IMG_8540.jpg
IMG_8539.jpg

何と野生のイノシシが罠に掛かっててびっくり
  かなり凶暴だそうで、檻の傍に行かず遠目から(笑)。
IMG_8548.jpg
IMG_8551.jpg

この後 木更津のアウトレットに立ち寄り散々歩いて めっちゃ疲れ果て(笑)
 戦利品は息子のコートと私の服のみ^_^;


 この辺りまでしか記憶が御座いません。
   「旦那さん 運転お疲れ~~
     寝ちゃってごめんなさ~~い」
IMG_8562.jpg

    と誤っておきましょう!!♪(^m^ )ムフッ


   てなことで房総の旅終わりです~。
     お付き合い下さった方々ありがとう~~(^o^)/




















10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は~

>南房総にシェークスピアの生家~?
信じられない。

でしょ~
しかもそぐわない場所に移築してるしね。
そして ど真ん中に「道の駅」
あり得ないっつぅの~


シェークスピアもきっと嘆いてると思うわ(笑)。

房総の良い所は新鮮なお魚と一足早い春ですね。

帰国したらみんなで行きましょうね~♪d(^O^)b♪



2014/01/31 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ お今晩は~

>一足先に春気分な旅だね。

うん うん そうなのよ~
お花に囲まれてうっとりこんだったわ^^

房総は海の幸も豊富だしね♪
「相浜亭」じゅうべえママも是非行ってみてね(*'-^)-☆



あ、ハンカチね。
いえいえ 些少なもので(;^◇^;)ゝ
手ぶらでゴメンよ〜。なんて 謝らなくてもだいじょうびよん(*'-^)-☆

2014/01/31 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ 今晩は~。

はぁい 
楽しくて美味しい旅でした~^^
房総は今頃の季節でも春を感じる事が出来て嬉しいわん❤

ラムママも今度行ってみてね(*'-^)-☆

シェイクスピアの生家
ね~私達もビックリだったです。

なんか場所的にも違和感が^_^;


2014/01/31 (Fri) 01:17 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

ビックリ!

↓南房総にシェークスピアの生家~?
信じられない。
イギリスが良く手放したよね。
\(◎o◎)/!
しかもそんなとこに「道の駅」?
シェークスピアもビックリだわね。

それにしてもお魚がどれも豪快で美味しそうだわね。
水仙も綺麗ね。

2014/01/30 (Thu) 04:26 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

春☆

一足先に春気分な旅だね。
やっぱ海辺はご飯が美味しそうでいいわー♪
金目鯛にサザエ、あさりのお味噌汁、全部大好き!!

あ、可愛いハンカチありがとう&手ぶらでゴメンよ〜。

2014/01/29 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

水仙の群生〜

おはよう〜♪
素敵な旅ね〜v-448
金目の煮付け???v-520
おいしそう〜

シェイクスピアの生家v-501
があるのね〜知らなかったです〜

房総は春が来るのが早くて
一足先に春v-298を満喫ねv-410

2014/01/29 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

あはは~
ちっとも早業じゃないですよ~。
あっという間に2週間前の出来ごとになってますし^_^;

>こんな所にシェークスピアの生家とは驚き知らなかったわ

  でしょ~!!

イギリスと房総?ってなんか遭わないような。
しかも ど真ん中に野菜とか売ってる道の駅!
あり得ないし~~!って感じでした。

こう言う太い梁のある
木組みの家ってが落ち着く よね。
この中で美味しいcafe飲みたいもんですよね。


水仙の群生ってほんと綺麗でした。
この日本水仙は暖かいとこは12月から咲き出すみたいですね。我が家も数本咲いてますよ。^^

房総の方も伊豆と一緒で海の幸が美味しです。

また 帰国の時機会があったら行かれるといいですね。
あの美味しいお店にお連れしたいわ~~
勿論パパの運転で(笑)

2014/01/28 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ今晩は。

またまた亀レスですみません^_^;

 もう2週間も前なので頑張ってアップしました。
  実は次が控えてるんですよ(笑)

  房総はこの季節にお花が楽しめて良いですね♪
  そして 何時行っても 海の幸が美味しい気がします。
  今度行ってみて下さいね(*'-^)-☆

 シェークスピアの生家・・・何でこんなとこに~?って
   びっくりですよね~。(笑)

 けど なんか勿体無い気がしました。
 

2014/01/28 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

あらま 2 笑

夢ちゃん、こんばんは~

本当に今回は2~3と早業です事 笑
こんな所にシェークスピアの生家とは驚き知らなかったわ
木組みの家が何とも落ち着く
水仙の群生って綺麗だよネ
同じ日本のなのにここだけは春1番 ソー公園だと4月ごろに咲いた気がする
その昔PPの兄家族と旅行したのも南房総だった??かな
海の幸も新鮮で美味しそう~

パパさん、運転お疲れ様でした

2014/01/28 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

あらま

もう③だったのね~今回は早業ね~(笑)
てっきり日帰りかと思っていたんだけど、お泊り旅行だったのね♪
房総にも素敵な所がいっぱいあるんだわね~
↓のシェークスピアの生家まであるなんてビックリだわ♪
お宿の夕食も美味しそう。
海の幸堪能のドライブ旅行、羨ましいわん。

2014/01/27 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment