16:54:08
04

雪です~(>。<;)

予報通り夕方4時近くになってが舞ってきました。
   昨日は18度もあったのに この急転直下な差は何なの~?


IMG_8736.jpg

 短時間でもう車の屋根に積もってます。
IMG_8741.jpg
  屋根も
IMG_8742.jpg
 田んぼも真っ白~~
IMG_8743.jpg
    どれくらい積るのか?

 部屋の中に置いてるシクラメンはどこ吹く風で
   2ヶ月以上咲いてます♪d(^O^)b♪
     この子 八重とシングルのコラボなんですよ❤
IMG_8737.jpg

  お友達に頂いた珍しい品種
IMG_8738.jpg

 玄関ではエンジと白がお客様を迎えます~。^^
IMG_8740.jpg

8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま ごめんなさ~~い(>。<;)

お返事をすっ飛ばしてたみたいで 某Sママがこっそり教えてくれました~^_^;


其方も寒そうですね~。
日曜になったら少しは上がるみたいだけど 堪えられないわ(笑)

庭仕事が出来ないと言いつつもももままガーデンは
いつも素敵ですよ~。
本当のぐーたらは私です。
薔薇のお世話な~~んもしてません.。o○



シクラメン、真ん中のん、変わってるでしょ~
シクラメンガーデンのお友達が新種だよ!とくれました(笑)
「ローゼス」と言う名前です・
赤も在るみたいだけど やっぱりこの色よね(*'-^)-☆
強い品種だから来年も咲きます!って書いてますよ。


友達のとこでは未だ栽培してないので
欲しかったらここでゲットしてね~^^
http://hananoyakata.shop-pro.jp/?pid=69020065&via=y


出発までもう少しですね。
ももままも風邪引かない様に、いっぱい楽しんできてね~(^o^)/

2014/02/06 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

其方も寒そうですね~。

2月が一番寒いかも(>。<;)

雪は結構積ったんだけど、今日のv-278で屋根以外はすっかり溶けてくれました。

でも 寒かった~~v-393v-356

そちらもあんまり降らないでくれるといいですね。


シクラメンも冬のお花ですものね。
でもっずっとお外だと傷んでしまうのでは?
プーママんちの子は寒さに強かったのでしょうか?我が家の子はお家の中でぬくぬく育っています(笑)



2014/02/06 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

今日も寒かったですね~。

雪は屋根以外はすっかり溶けてしまったけど。。
明日はもっと寒いとか。しょえ~~

この季節のお散歩は辛いですよね(>。<;)
かりんちゃん 自らショートコースの散歩を選んでたなんて
可愛いわ~(笑)

ママにも気を使ったのかも^m^

珍しい物好きな私
シクラメンも例外ではありません(笑)

2014/02/06 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

寒い

夢ちゃん、おはよう~

温暖の差が厳しいのは此方もおなじです
雪、だんだん積もってきてますね
この位で勘弁して貰いたいです
パリも午後から小雪の予報が出てるの
チラチラぐらいなら良いのですが…
シクラメンって、寒さに強いのね
我が家も外に出して咲いては散ってまた咲いて数年持ったわ
品種のクチャとした所が好きだな

2014/02/05 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

寒かったわね

昨日は本当に寒くて、夕方のお散歩は風も強くて霙になって、かりんは自らショートコースの散歩を選んでたわ(笑)
私もそれが有難かったわf^_^;)
珍しいシクラメンが色々有るのねo(^▽^)o

2014/02/05 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

こんにちは~

こっちも雪が降って真冬の寒さよ・・・
庭仕事も出来ないからグータラ中(笑)

↓お出かけが続いてて~、お元気そうで何より~v-218

シクラメン、真ん中のん、変わってるね~
我が家はしょぼい鉢だけど(笑)夢ちゃんちは立派なのんですね~~

風邪引かない様にね~

2014/02/05 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

 ホントですよね~。

 昨日のあの暖かさからこれv-276ですものね~。
 びっくりですv-405

 こんな日に病院だったんですか?
 大変でしたね。お疲れ様でした。

 江ノ島・・・そんなに行ってないんですかぁ?
 意外だわ~~。(笑)

 私はこの所良く行くんです^m^

 イルミの件頂いたのに残念でしたね。

  今度は美味しい物食べながら行ってみて下さいね(*'-^)-☆

 雪はもう止んだけど 寒いですね。
 お出掛けの時は気をつけないとですね。

 

2014/02/04 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママチャーリーママ  

こんにちは!
今日は本当に寒かったですね。
私は病院に行くのでホッカイロをコートに付けて
電車に乗ったら暑くて汗かいてしまい、
風邪をひいたらいけないと真っ直ぐお家に帰ってきて
のんびりテレビをみながらうたた寝をしていたらv-398
v-276が降っていてびっくりしたわ。
↓イルミが綺麗で行ってみたくなりました。
江の島は小さいころに行ったきりで全く記憶にないから
いつもテレビで見ると行きたくなります。
よみうりのイルミの券を頂いたのですが
行けなくなり差し上げましたv-406

2014/02/04 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment