23:46:04
06

クリローさん

今日は16度と暖かいと思ったら 午後からヽ`个o(・_・。)`ヽ、になりました。

   この季節 薔薇の植え替え クリスマスローズの植え替えと忙しくなる季節だけど
   何にも手つかずな私です^_^;

 なのに 先日庭を覗いたら なんとクリローさんが開花中でした♪d(^O^)b♪
   まだ完全に咲ききってはいないけど ピコティちゃんのダブルかな?
   バラに変わってワクワクな季節到来です(*^▽^*)o~♪

     先ずは横顔
          IMG_0578.jpg
    正面
          IMG_0579.jpg
 そして全体 蕾が数個付いてて 楽しみ~♪d(^O^)b♪
IMG_0580.jpg

 原種の子も。。。
   ちょっと栄養不足かも 早くおやつあげなくっちゃ^_^;
IMG_0583.jpg

 この時期に咲く水仙の仲間かな?
 バルボコディーム 妖精みたいに可愛い子ちゃんです❤
 西陽が中心に当たった様がライトみたいで益々キュートですよね(*'-^)-☆
        バルボコディーム

 そしてお家の中の娘達 ストレプトカーパス
        IMG_0584.jpg
 一年中咲いてる セントポーリア 
      なかなか賑やかです^^
          セントポーリア

マスデバリア レッドバロン 
   可愛い子に出あいお連れしました♪

   あっれ~っ
 荒れ放題の庭が恥ずかしいわ~(;^◇^;)ゝ
      IMG_0576.jpg



   今回は早いアップです(笑)
    今年は 頑張れるといいな~~~♪(≧m≦)!

12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ~

もう めっちゃ亀レスですぅ!!

ほったらかしですみませんでしたm(_ _)m

 クリローさん達も もう終盤に近付きつつだけど
 これから アップする予定の私です^_^;

春本番 更に庭仕事が忙しくなりますがどうなることやら。。。

2015/03/30 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは〜〜。

クリローさん、咲き始めましたね〜。
我が家も2株くらい咲始めてました〜。
夢ちゃんのブログを見て、我が家はどうかなって思って見て来ました。
去年はお庭どころではなかったので、クリローさん少し貧相かも〜〜。
悲しいわ。
バラもアーチから外して誘引し直さなくちゃと思って始めたら、今日は雨で残念でした。

2015/01/15 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は。

明けましておめでとうございます。
此方こそ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



今年もクリローさんの季節到来ですよ~♪

全然お世話してないので どの子が生き残ってるか。。。ハラハラドキドキです^_^;


シャンママのとこへのお嫁入り
了解しましたよん(*'-^)-☆


今年も宜しくお願いします。

2015/01/14 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

明けましておめでとうございます。

すっかり遅くなってしまったけど
明けましておめでとうございます。

今年も可愛いクリローさんたちが綺麗に咲いてますね。
我が家にも何のへんてつもない、ごく普通のクリろーさんだけ一鉢有るわ。
いつか何か分けてちょ~。

今年も宜しくお願いします。

2015/01/12 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

まあちゃんへ

おめでとうございます~♪
此方こそ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 お互いボチボチながらブログアップ頑張りましょうぞよ(笑)

ちょっと庭に出れなかったけど
クリローさんもう咲いてるかと・・・
明日覗いてみる事にします^^


そうそう 娘さんの石垣島旅行覗きに行こうと思いつつ 寝込んだりして行けずにいますが楽しみだわ♪

 やっぱり海の碧さが違いますよね。
 ちなみに 私の故郷はロケット基地の方ですから~~
けど 海の碧さは負けないですよ(≧m≦)ぷっ!

2015/01/10 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ん~~っと

このお方はきっとPさんかな?(笑)

改めまして
あけましておめでとうございます。
って、もう10日 です(≧m≦)ぷっ!



風邪は?
熱出しちゃいましたが だいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございます❤

でもって

1枚目のお写真が×ですか?
あれあれ~~?(@@;)。

>↓のお写真、もうこんなオモチャで遊ぶの!
それにしても高価そう・・

。。。って言うか
↓のはどっちかったら 旦那のおもちゃって感じです(笑)

その内壊されるんじゃないかと ひやひやしながら遊んでました(≧m≦)ぷっ!



セントポーリアって皆さん 難しいっていいますね。

私は窓辺に置いて 思い出したように水切れ寸前にあげてるって感じで
もうめっちゃほったらかしなんですよ。
あんまり神経質にならないくらいがいいかもです^^

100円玉3~4こで買えるので 枯れても買い足しちゃえばいいや!ってくらい アバウトです^^

なので 懲りずに育てて見て下さいね(*'-^)-☆



2015/01/10 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は。

レスが遅くなってごめんなさいね。

 風が無くてお天気がいいと日中は暖かい夢/(≡・ x ・≡)\地方です。
其方は寒いかな?



クリローさんS'はみんなお外です^^
ちょっと庭に出れなかったけど きっともう咲いてるわね。
明日覗いてみなくちゃ。。



一枚目の写真が反映されてない?

何でかしら~
普通に見れるけど。。(@@;)

今も見れないのかな?



私のパソも息子のお下がりだから 万全では無いので 此方のせいかもです。

寒い季節 庭仕事が山積みだけど
風邪に気をつけながら ボチボチ頑張りましょうね。

2015/01/10 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

ちょっと熱出して寝込んだりして 亀レスになってしまってすみません。
 元気を取りもどしてきました♪


 クリローさんをお披露目したくて ブログアップ頑張りました^_^;

 この子はきっともう咲いてる頃かなぁ?
 明日 覗いてみなくっちゃ。

 いかんせん ほったらかしなので どの子が元気に咲くか???ですよ~。

 サリーママんちのクリローさんも楽しみですね♪

 そうそう お正月の雪にはびっくりでしたよね。
 けど 寒さは此れからが本番。。。

 去年みたいにドカ雪が降るかしら?
 大変だけど楽しみだったりします(笑)

 巷ではインフルやらノロが流行ってるみたいですから サリーママも気をつけてお過ごしくださいね。

 

2015/01/10 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まあちゃん  

おめでとうございます♪

今年は、もう2回も~スゴイじゃないですか!
私も2回だよん。
なんて、更新が遅いのを競ってどうするの?だね(笑)

クリローさんもうすぐ咲きそうですね。
冬は少ない中で咲いてくれる花は嬉しいですね♪

娘が撮ってきた石垣島の画像で、水の透明さに感動してしまいました。
すばらしいですね~

遅ればせながら、今年もよろしくね(⌒▽⌒)

2015/01/09 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

-  

あけましておめでとうございます。
って、もう8日

アップが早いわね~。
風邪は大丈夫?すっかり良いの?

夢ちゃん~私のパソコンでも1枚目のお写真が×です。

↓のお写真、もうこんなオモチャで遊ぶの!
それにしても高価そう・・

いろんな種類のセントポーリアにシクラメン
華やか
私は何度買ってきても直ぐにダメにしてしまって諦めたのがセントポーリア。尊敬しちゃうわ。

2015/01/08 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

16度もあった日があったのですか
暖かいですね~
そうしたらクリローさんも咲きだしますね
このクリローさんは温室かどこかに置いてるのかと思いましたよ~
こんなに早くに咲いてるなんてびっくりです

一枚目の写真が反映されてないですよ~
私のパソコンがわるいのかな~
そうだったらすみません~^^

ひらひら系の可愛いクリローさんですね
満開になるのが楽しみです
早くいっぱい咲くようになってほしいですね^^

お庭のお花たちも可愛いですよ~
いろいろ見せてくれてありがとうね~
まだしばらくはいそがしいのですね
寒い日もありますので体どうぞ気をつけてくださいね~
こないだは来てくれてありがとうね~
うれしかったです~(^^)/

2015/01/08 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

頑張ってますね

夢ちゃん、今年はブログ頑張ってますね~(*^_^*)
もうクリローさんが咲き出したのね♪
色んな種類がたくさんあるから、早咲きのもあるんだわね。
セントポーリアも可愛くたくさん咲いてて良いわね。
↓のお正月の雪にはビックリよ・・たまには雪のお正月も良いかもね(*^_^*)

2015/01/07 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment