--:--:--
--

スポンサーサイト

23:44:52
07

初物の「たらの芽」と目黒川

「裏庭にある たらの芽が食べごろだよ~!」と旦那さん。


          今夜天ぷらにして食べました♪

       お店に出てるのは本当に新芽の先っぽだけど

        こうやって 開いた葉っぱも新芽の時は柔らかくて 美味しいんです。

        山芋と一緒に食しました(^▽^)v♪

IMG_1399.jpg
IMG_1396.jpg

一度は行ってみたいと思ってた 桜の名所「目黒川」

 主人の仕事に付き合って 帰りに立ち寄って見ましたが
  すっかり葉桜に変わりつつありました。

  満開の頃ならさぞかし綺麗なんだろうね~(がっかり)
10/29

     高い所では未だ綺麗なところも所々有りました。
IMG_1353.jpg
IMG_1361.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1381.jpg

          サツキも咲き始めてます♪
               春だぁ~❤
IMG_1366.jpg

        と思いきや
        昨日21度 今日はマイナス10度でもってヽ`个o(・_・。)`ヽ、
           明日なんて10度を下回る寒さとか・・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;おいおい
        
          春本番が待ち遠しいでつ❤
    




- 6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ ヤッホー

そうなのよ~

裏庭にたらの木が在るのだよ。
新鮮素材が食卓に。。。
贅沢でそ♪(^m^ )ムフッ

そうそう
目黒川の桜、凄いみたいね。
この日だって結構いたもの。

夜桜のお写真を友達に頂いたんだけめっちゃ綺麗だったよ・
人ごみに揉まれる覚悟で行かなきゃだわ^M^


そうだね桜は終わっても、これから春のおぁ花が続々と咲くから楽しいよね♪

 我が家のお花もまた見に来てね(*'-^)-☆

2015/04/14 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

たらの芽 美味しかったですよ~^o^

 新鮮素材が採れるのは田舎ならではの特権です(笑)

近ければお届したいのに残念です。


最近の花散らしのヽ`个o(・_・。)`ヽ、で桜も、終焉に近づきましたね。

でも 次々と春の花が咲いて来てくれるのも楽しみですよね。

バラの季節も 待ち遠しいです♪d(^O^)b♪

2015/04/14 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は。

お久しぶり~~~

 ご無沙汰&お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

 ↓も見て下さってありがとう♪

 この春はほんと桜をゆっくりと見れました。
 やっぱり 良いですね❤

 体調の方はボチボチです。

 なので 今はゆっくりペースで過ごしています・
 本当はあれこれ庭仕事したいのだけどね^_^;

 ATUちゃんも 体調に気をつけてお過ごしくださいね。

2015/04/14 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

タラの芽

お庭で採れるんだー!
なかなか贅沢じゃないのー♪
目黒川の桜、超メジャーになってから
すごいお花見客らしいね。
桜は終わっても、次々といろんなお花が
待ってるぞー♪

2015/04/14 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

タラの芽~

美味しそう)^o^(
今年はまだ食して無いわ。
桜、すっかり終わっちゃったわね。
でもバラの季節もすぐそこまでだわね♪

2015/04/12 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは♪

夢ちゃんのお家から5分ぐらいでこんなにたくさんの桜があるんですね
↓をまず読んできました^^
お花見出来てよかったと思ってたらランチできなかったのね
体調が少し悪かったんですね
眩暈はほんとにびっくりしますよね
お昼寝して元気回復しましたか~
無理のないように過ごしてくださいねm(__)m
行きたかった目黒川の桜は少し遅かったようですがとってもきれいですよ~
お天気の日に見に行けてよかったですね
葉桜になりかけもきれいなものですよね^^

夢ちゃんたくさんの桜を見せてくれてありがとうね^^
寝不足は一番堪えます~私の場合ですが^^
お互いに気をつけて参りましょうね~^^

2015/04/11 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

