--:--:--
--


23:56:50
07

二子玉川へ

今日は珍しく主人が一日お休みで
          前々から行ってみようと言っていた二子玉川の「高島屋」までドライブ

          目的は 主人が制作したテーブルが設置されてる喫茶店

             高島屋南館B1「ピケカフェ」を見て来る事でした。

         
              さすがは百貨店 のカードまで違います

       IMG_2168.jpg

       本館から南館への連絡通路
          明るくて窓辺のアジサイが綺麗でした♪
IMG_2169.jpg
IMG_2170.jpg

        「ピケカフェ」に到着
           お断りを頂いて写真を撮らせて頂きました^^

      正方形や丸 長方形の天版が素敵にセッティングされてました♪d(^O^)b♪
      お店の雰囲気も
IMG_2182.jpg
IMG_2176.jpg

IMG_2180.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2174.jpg


     隣のブティックの床板 これも主人作です。
    長方形の形に板を向き合わせると言う根気のいる作業でした。
    けど こうやって反映されてるのを見ると また頑張ろうp(^。^)qと言う気になります。
IMG_2188.jpg

   カフェではパンケーキとコーヒーを飲んで来ましたよ♪

           美味しかったぁ~
       
IMG_2191.jpg
    
      店内をぶらつく事数時間(笑)

            さすがは広い空間を持つ百貨店ですね。
              至る所に気配りの休憩椅子が在りました^^
IMG_2199.jpg
IMG_2200.jpg
IMG_2201.jpg

        ふと目にとまった可愛いチュチュ
IMG_2202.jpg

        今日のランチでした。
           
IMG_2204.jpg





- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんばんは~

お返事遅くなってすみませ~ん。

メールも有難うございました♪

二子玉のお店早速覗いてくださって 嬉しいです❤

やはり人気のお店なんですね♪

そんなお店のお仕事が出来た事 嬉しく感じまする♪d(^O^)b♪


今度は是非パンケーキ食べて来て下さいね(*'-^)-☆

床もチェックしてくれたんですね^^
木の床って 良いですよね~♪
主人の手作りが彼方此方に広がって行くとまた頑張る気力になりますp(^。^)q

2015/06/14 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

行って来たよ〜〜。

今日二子玉にちょこっと用事があって出かけたので、覗いて来ました。
時間が悪くてお店は満席で、何組も待っていたので諦めて他のお店に行っちゃいました。
今度はパンケーキ食べてくるわね。
床は手作りの暖かさが感じられる、素敵な出来でしたね。
パパさん、すばらしい〜〜!!

2015/06/12 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ごんまま こんばんは。

そちらは凄いヽ`个o(・_・。)`ヽ、になってるみたいですけど
   大丈夫ですか?被害が在りませんように!!


>こんなに素敵なお仕事されてるご主人様もきっと素敵な方ですね
羨ましいな~

ウハハ~
真ん中辺で背を向けてるのが旦那っすよ~
現実は。。。(笑)

>お家の家具も素敵なんだろうな~ 

。。。と思うでしょ?

確かに殆ど手作りなんだけど

 片付け下手な私 

   活かしきれてないかも~~!!

     って 私の所為か(≧m≦)ぷっ!


また 制作の機会が在りましたら 
   載せますので見て下さいね。

 お誉め下さってありがとう♪d(^O^)b♪

2015/06/11 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんばんは~

私もちとばかし 寝込んでおりましたです(^_^;)


奈々ママもあの時は絶不調だったんですね・


素敵なお店ですよね〜。
とっても雰囲気良かったですよ。
是非是非お出かけして見て下さいね(*'-^)-☆

私もまた行きたいっす!!
   近かったらね~ 

2015/06/11 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ おばんです~

お返事遅くなってごめんね。

ここ二日ばかり 風邪でダウンしてました^_^;

そうなの。
主人作のテーブルなんですよん!
天版だけですが^^

>んじゃ、今度は、ここで皆で集まらなくちゃー♪

  ウハハ そうなったら嬉しいな~♪
    いつか叶うと良いな♪d(^O^)b♪

2015/06/11 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ごんまま  

夢ちゃん 良いな~

こんなに素敵なお仕事されてるご主人様もきっと素敵な方ですね
羨ましいな~
お家の家具も素敵なんだろうな~ 

近くに住んでるんだったら即 拝見しに走りますが残念!!
ここで紹介してください^^

2015/06/11 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは〜。

この間はここへ行くところだったのね?
あのときは体調が最悪でバッドの中にいました。
元気だったら飛んで行ったんだけどね。
素敵なお店〜。
是非是非お出かけしてみますね〜。
誰かつきあってね〜。

2015/06/10 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

すごい!!

へー!!
夢ちゃんのご主人のテーブル!?
すごいねー!!
このテーブルをニコタママダム達が囲んでランチやお茶するんだね〜♪
んじゃ、今度は、ここで皆で集まらなくちゃー♪

2015/06/10 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

そうなんですぅ~。

 もうね 指が痛くなるくらい 大変だったようですが、こうやって反映されてるのを見ると 苦労が報われます♪

 サリーママもお暇な時に立ち寄ってみて下さいね(*'-^)-☆

 楽しいデートと言うより 歩き疲れまぢたです(^_^;)

2015/06/08 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

凄い!

夢ちゃん、このカフェのテーブル全部パパさん作なのね♪
お店の雰囲気にとっても合って素敵だわ。
ブテックの床も素敵!
パパさんと楽しいデートになったわね(*^_^*)
天ぷら蕎麦も美味しそう。

2015/06/08 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

