17:14:26
26

更新頑張ってるぞo(^▽^)o笑

今日も涼しくなりそうだったので、前から気になってた梅の木の剪定をしました。
    ご覧のようにうっそうとしています(^0^;)

DSC01639.jpg
DSC01640.jpg

      my剪定ばさみ&年季の入ったのこぎりちゃん片手にギコギコ チョキチョキ
DSC01641.jpg

      ばっさりと!!
   こちら側も隣が丸見えになっちゃった(*^▽^*)笑
   伐採した枝の片付けは だーさんが暇になったら片付けてもらいます^^

 
DSC01646.jpg

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
      
      ここから今日のお花たち

  田舎から持ってきた百合ちゃん 沢山蕾がついてます♬
   名前はなんていうのかな?
 
DSC01645.jpg

    レースフラヮー
   ピンクも混ざってより綺麗です♡

DSC01642.jpg

  これは普通の露草
DSC01654.jpg

そしてこっちは奈々ママから頂いた「めがね露草」
 大きさもだいぶ違うけど こっちの方が涼しげな気がしませんか?^^
DSC01656.jpg
 後ろ姿も
DSC01659.jpg

そしてこれは「なんとかバーベナ」笑←お友達がちゃんとした名前を教えてくれました。
          三尺バーベナが正解です^^
薔薇のそばに植えたらこ~~んなにでっかくなっちゃいました。
2メートル超えてます(^0^;)
DSC01662.jpg
あっちへびゅーん こっちへびゅーん
 自由気ままです(^▽^)
DSC01663.jpg

     ズ~~~ム
      可愛い小花がぎっしりと!

  
DSC01664.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

    今朝の水草ちゃんを四方から撮ってみました。
     花びら何枚あるのかぁ?こっち向きで2つ
DSC01648.jpg

    こっちも2つ
DSC01650.jpg

   こっちは1つ
DSC01651.jpg

 こっちは~ん?2つ 3つ?
   まっ 7~8枚ってことで・・・アバウトな私です(*^^)
DSC01652.jpg

   最後はユーフォルビア
DSC01657.jpg

 3時頃から雨が強く降り出したので お家に入り こんな時間にアップしています。
    今日も頑張ったじょ~~o(^▽^)o

         ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーマママ こんばんは。

おっほっほ
 。。って思うでしょ?

  めっちゃ力持ちなんですよ(*^▽^*)
  逞しく育っておりまする(笑)

剪定するのはいいけど片付けがね~
 だ~さん 早くやってくんないかな( ^)o(^ )ニヒヒ


2016/07/31 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

お疲れ様でした

夢ちゃん、こんにちは

まぁ、スマートな体でよく頑張りました
気になってた所がスッキリして嬉しいですネ
お花も見る方向によってお顔が全く違うわ

ぶっとい木、パパさん宜しく

2016/07/31 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ こんばんは

お返事が遅くなってすみません。

  そうなんですよ~。
  やっと時間に余裕が出来たので そろそろ新しいPCに慣れなきゃと思って(^0^;)

   庭の剪定は私の役目なんですよ!
   ぶっとい枝は無理だけどね^^

  植木屋さんみたいに綺麗には出来なくていいなら 出張植木ややりまっせ~~(笑)

2016/07/30 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

あらら

ブログアップしていたのね。
知らなくてごめんね。

夢ちゃん、凄い!
こんな大掛かりな剪定までしちゃうのね。
今度家のもお願い、って冗談よ。
(≧m≦)ぷっ!
旦那様もだけど、ホントに何でも出来るのね。

2016/07/29 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま ヤッホー^^

へへへっ
   頑張ってまっせ~o(^▽^)o
  梯子ね。若い気でいても年ですからね気をつけまする。笑

え~っ!それこそ
 ちゃちゃっとやりそうなももままなのに~
 我が家のモッコウさん 年々小さくなっていってます(^0^;)

 百合は鹿の子百合でしたね・
思い出しましたが訂正しなかったの(*^^*ゞ
 教えて頂き ありがとう ございましたv-22

2016/07/28 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママこんばんは

今日もすごしやすいおてんきでしたね。
このまま続けばいいのにね~。甘いか(^0^;)

そうなんですよ。
木の伐採は後片付けが大変!!
枝も50センチ内にしないと持って行ってくれないからね~。

旦那の暇をみてぼちぼち頑張ります^^

ユーフォルビアは私も植え替えたんです。
やっぱり手を加えるって大事ですね。

ホテイアオイも夏のお花って感じで、色も気に入ってるので大事に育てたいと思いますo(^▽^)o 

2016/07/27 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

やっほ~!

頑張ってますね~~!!
今後、くれぐれもはしごから落ちない様に気をつけてね!

我が家もモッコウバラが凄い状態で気になってるんだけど、なかなかやる気の神様が下りてこないの・・・(笑)

ユリ
カノコユリって言うんじゃないの~?

2016/07/27 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

頑張ってるぅ〜。

本当に木の伐採って、後始末が大変ですよね。
我が家は大きな木は無いので良いけど、それでも紫陽花なんかだと
ゴミ袋2つや3つにはなってしまいます。
パパが居るときは後始末お任せできるので」ラッキーと思います。
ユーフォルビア我が家も今年は植え替えてあげたら元気です。
ホテイアオイ涼しげですね。

2016/07/26 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ こんばんは

はぁい頑張りましたよ~。
もうめっちゃ気になってたとこだったのですっきりしましたo(^▽^)o
 木の剪定で出た枝を片付けるのがまた一苦労 一人じゃ大変だから 電動の力を借りないとです!!←旦那ではなく機械が助けてくれるんです笑

ママんちやってもいいけど、植木屋さんみたいな仕上がりにはならないですよ(笑)
三色バーベナすごいでしょう!薔薇の肥料ででっかくなってるんだよね。きっと

水草はホテイアオイらしいです。
メダカがいたんですけどみんな居なくなっちゃって廃校になってます(^0^;)
 これはきっとメダカのえさが肥料になってるのかも^m^

2016/07/26 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

すご~い(@_@)

ホント!今日はあちこち頑張ったわね~偉い!
小柄なのにパワフル・・今度家の庭もお願い(笑)
三尺バーベナも凄いパワフルだわね・・肥料がたっぷりでご機嫌なのかな(*^^*)
水草は何かな?こちらも肥料がたっぷりなのかな?
後始末してくれるだー様・・良いわね~(^^)v

2016/07/26 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママ こんばんは~

お久しぶりなり~^^

  そうなんです。
現世が猿だったため木登り得意でして、伐採も何のそのなんです(笑)

  そう 後片付けの方が大変なんですよ。
  なので 旦那に機械でが~~っとやって貰うのです!んふふ

あ!水草は ホテイアオイです。
 ママんちのは咲かないの?
 何でかな?日当たりとか?。。。

2016/07/26 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

伐採作業までするの???

こんばんは〜

お久しぶりです〜

伐採作業までするの???か弱いレディが〜😋
でも〜
後片付けの方が、重労働かもね〜パパさんご苦労様です〜

ツユクサ〜可憐で可愛い〜

水草って、ホテイアオイでしょうか?
こんなに沢山の花びら付けてくれるのね〜
家にもあるけど、花は見かけないです〜^^;

2016/07/26 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment