15:56:28
01

がっかり~&大丈夫~?



    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨日  荷物を送りにクロネコさんへ行って 
   道路前に植わってるひまわりを写メ使用としたら
   なんと 終わりかけてるじゃ~ないの~(゜◇゜)ガーン

  それでも取り敢えず写メって来たけど こんな感じ~
   皆さん うつむき加減~

DSC01699.jpg
DSC01702.jpg
DSC01707.jpg

        太陽の申し子のひまわりちゃん
          夏はこれからだってのに もう終わっちゃうのね。
          中にはまだまだ元気な子も居るけど(^u^;)
DSC01703.jpg

DSC01706.jpg

         種になりかけたお顔もなんか可愛い^m^
DSC01705.jpg

         *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

    でもって 大丈夫~?なのは 我が家のハナミズキ
        何だか紅葉が始まってる気がするのよね。
DSC01709.jpg
 
   これって数日前まで気温が低かったから秋と勘違いしてるのかなあ?
       突然枯れちゃうってことないかなぁ?と心配になってます(´・_・`)
DSC01710.jpg

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
     
     お庭の様子
      鹿の子百合が満開になってきました♡
DSC01714.jpg

DSC01715.jpg

      ヒュケラのレーブオン 花期が長い子です。

DSC01716.jpg

    ミニバラ スウィートチャリオット
DSC01691.jpg

   咲かせてしまった薔薇たちは涼しげな器に活けて楽しんでます(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC01697.jpg


  雨蛙くんはこんな日当たりで休憩中
       暑くないのかしらね。゚(゚^∀^゚)σ。゚
DSC01719.jpg


12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママも

お返事遅くなってすみません(^0^;)

今日も傘マークだったのにこっちは雨降りませんでした。
昨日はすんごい雷と豪雨
あちこちで被害でてるみたいで 心配ですよね。

それはそうと
お疲れ様でした。人が出入りするのって落ち着きませんものね・
けど これからは快適な生活が楽しめますね^m^


ひまわりもですが 全体的に季節感がなくなってる気がします↓
あんなに早く種っこになってるなんてね~

ハナミズキ、サリーママんちのも枯れたんですね。
玄関前のはテッポウムシが原因だったけど 環境にも弱いのでしょうかね(^u^;)

鹿の子百合はカサブランカとはまた違った綺麗さがありますよね。
バラもまた違う子が咲き出して ついついそのままにしちゃってます。
だめですね~ヽ(^O^)ゝ


2016/08/03 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ももまま  今晩は^^


お返事遅くなってすみません(^0^;)

  ひまわり。。。そうなんですよ~
  ほんと これからが夏本番なのにね。
  季節がなんか変ですよね(>o<)

 蝉の合唱は夏本番だわね(笑)

 そうそう ハナミズキですが
 昨日近所の造園屋さん通りかかったら 同じように紅葉してるように見えたの。
 確認しにこうと思いながら出来てないのだけど
 同じようだったら カミキリムシやテッポウムシの所為ではにと思うのですが。
 でも 確認はした方がいいよね。

2016/08/03 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

こんにちは~

今日も変なお天気だわね。
なんだかいつもと違う生活してたから(ちょこっとだけなのにね)疲れちゃったわ(^^;)
ひまわりの時期も変わってきたのかしら?
楽しみにしてた分ちょっと残念だったわね。
ハナミズキ、家も昔は庭にあって毎年咲いていたけど、南側のお家が平屋から2階建てになって環境が変わったせいか、それから2年で枯れちゃったのよね。
他の原因だったかもしれないけどね。
でも夢ちゃんちのハナミズキの環境は変わってないのよね・・なんだろうね。
鹿の子百合って華やかね~ バラもいろいろ咲いてるね(^^)v

2016/08/02 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

おはよう~

ひまわり もう終わり始めてるの~?
これから夏本番なのにねぇ。

ハナミズキ
ちょっと根元を点検してみたら~?
カミキリが入ってるって事じゃないといいけど。。。
(フンが出てないかの確認ね)

あァ~セミの大合唱が始まりましたァ(笑)

2016/08/02 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ おこんばんは~

ね~、ひまわりさん達、みんな頭を下げてるっしょ~
奥ゆかしいと思うママは優しいねd(^-^)ネ!。
気候がへんてこだから
お花たち右往左往してるのかも!!


>夢ちゃんガーデン、東京かすぐの場所とは思えないくらい、
いろんな種類のお花がいっぱいだね。

 じゅうべえママったら~
 家がめっちゃ田舎だってしってるじゃ~ん(笑)
 自然豊かなんですよ(*^▽^*)ぷぷぷ

 あ!是非是非 今度デートしてね。
    宜しくですぅo(^▽^)o

2016/08/01 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママこんばんは


んっふっふ 頑張ってますよ~^^
 お友達に慣れる為にも「一日一枚でも頑張ってみたら」と言われて
 奮起してます(*^o^*)

喜んでくれて私も嬉しいっす^^

 それはそうとまた体調崩されてたんですかぁ!
 毎日忙しくしてますものね。
 きっとお疲れが堪ってるんですよ。

 庭仕事は暑いから程々にして下さいね。

 薔薇も花も命あるものはいつか枯れちゃうのは解っててもがっかりですよね。

 庭だけにへばりつくわけにも行かないし 出来る範囲で頑張っていきましょね。

 

2016/08/01 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

へへへ
 久々でごめんね(^0^;)

そうなの。
新しいこの子(PC)に慣れる為にもと頑張ってまする(笑)

夢ちゃんもあれからたくさん更新してたんですね~
うれしくなりましたよ~^^

鹿の子ユリ可愛いいよね~ ♡
カサブランカが終わった後で咲くから嬉しいよね♬
お互いいっぱい増えたらいいねd(^-^)ネ!


雨蛙ちゃん
あのあと雨降ったからきっとだいじょうびだと思う(*^o^*)

写真誉めてくれてありがとう~(^^)/
ATUちゃんに誉められたら嬉しいわ^^
オレンジのバラはパット オースティンだよ。
何度も返り咲くからいいよ~!と誘惑してみる(*^。^*)

ハナミズキ
やっぱりおかしいですよね ~
単なる早合点紅葉ならいいけどね。

玄関前のはテッポウムシにやられてあっと言う間にお星様になちゃったから
気になるわ。
涼しい日に点検してみるわね。

ATUちゃんも大変なときなのに来てくれてありがとう。
 頑張ってねo(^▽^)o

2016/08/01 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ひまわり

あー、ひまわりさん達、頭を下げてる〜奥ゆかしいわ〜。
今年は、どのお花も急ぎ足?
夢ちゃんガーデン、東京かすぐの場所とは思えないくらい、
いろんな種類のお花がいっぱいだね。

2016/08/01 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ こんばんは~☆


  お久しぶりですぅ!
  お変わりないとは思いますが お久しぶりですぅ^^
  でもって 一番乗りありがとうございます♬

チャーリーママもお庭仕事頑張ってますね。
暑いから長時間はとてもとても。。。

無理しない程度になさって下さいね。

ひまわり これから夏本番なのにね。

7月で終わっちゃうのは淋しいですよね。

 ハナミズキ 玄関前のはテッポウムシにやられちゃったので ちょっと確認してみます。

 単なる早合点の紅葉だといいのですが(^0^;)


2016/08/01 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは〜。

また更新してある〜〜。
ちょっと嬉しい・・・とっても嬉しい・
私のブログも偉そうなこと言えるようではないんですが。笑
我が家のバラも1本カミキリムシに入られて、たぶん駄目だと思います。
悲しいわ〜。
暑くてなかなか庭仕事はかどりませんが、頑張らなくちゃね。
ここ数週間、体調悪くて撃沈してました。
やっと今日くらいから復活の兆しが・・・・。
また遊んで下さいね。

2016/08/01 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~こんばんは~^^

夢ちゃん来てくれてありがとうございました~
うれしかったです~(^^)/

夢ちゃんもあれからたくさん更新してたんですね~
うれしくなりましたよ~^^

鹿の子ユリ可愛いですよね~
夢ちゃんのところもたくさん咲いてる~
実家から持ってきたユリなんですね
いっぱい増やして咲かせてくださいね~
私も増やしていこうと思っています^^

雨蛙ちゃんほんと大丈夫かね~~~~
あまり暑そうだったらシャワーかけてあげたいね~笑
夢ちゃんちのバラたちもまだまだ元気で可愛く咲いてますね
きれいだ~~~^^
写真もきれい~(^^)/
こんなオレンジのバラもほしくなるわ~(*^。^*)

ハナミズキですがちょっとおかしいですよね
うちはまだまだ葉っぱは緑緑して木陰ができるぐらい茂っていますよ
カミキリ虫に入られてるとか
コガネムシの幼虫に根を食べられてるとか
大丈夫かな~
関東は涼しかったんですか?
それで秋と勘違いしたのかな
それだといいのですが~
回復しますように(*^^)v
また長文ごめんなさい~~~~^^

2016/08/01 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

今日こそ一番乗り

お久しぶりです~~
お元気で大活躍ですね。
私も夢ちゃんのまねして一昨日1時間程度
頑張りましたが途中で「終わり~~」と
小さく叫んで自己満足しております。
狭いし通りからは見えないから(覗かれると別ですが)
良しとしておりますv-290
ヒマワリは本当にこれからと思っていましたが違うのですね。
また一つ物知りになりましたv-413アリガトウ
ハナミズキ心配ですね、
頑張って~~v-421

2016/08/01 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment